注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の不倫と折れた心

回答29 + お礼27 HIT数 23842 あ+ あ-

働く主婦さん
13/08/12 01:16(更新日時)

旦那が一年前から不倫をしてました。気付いたのは、一ヶ月前からですが、思い返してみれば、一年間エッチもしてません。相手にかなり本気モードの様です。ラブホテルのカミソリやライターを見つけて以来、疑惑の段階で旦那に冷たくあたったり、部屋で引きこもって泣いたり不安定な日々が続きました。そしたら、旦那が話しがあると言ってきて、自分は新型の鬱病である事、投資で失敗して会社の社長に借金して毎月返済していく事、私が原因で離婚したいと言い出したのです。浮気もしてないと言い張り、私は疑ってしまった自分を攻め、離婚はしないでと頼み、旦那に優しくする日々が続いてました。ある時、旦那の携帯に義父から電話がかかり、旦那も不在で出たついでにメールをチェックしました。すると、不倫メールを発見。何度か深い関係になり一度は別れてるが、まだ仲良くしていて、仕事のパートナーとして毎日顔を合わせて楽しそうにしている様子など伺えました。私は、悲しくなってしまい、心が折れてしまいました。不倫してたくせに、全て私のせいにして離婚しようとしてたのです。子供や生活の為には、離婚はしないつもりですが、折れた心は元には戻らないと思います。鬱も入っているようなので、あまり攻められないけど、一応不倫していた事実は認めさせ、子供の為には離婚は応じない事は伝えました。不倫の話をすると、私の悪い事を言い出し話をそらすし、はっきり言って、もう旦那に対する愛情はありませんが、無性にさみしくなったり、精神的に不安になったりします。相手の女性から慰謝料をもらいたいところですが、そうなるときっと離婚かなと。我慢を続けるしかないでしょうか?私も精神的に依存できる相手を見つけたいと思ってしまいますが、慰めてくれる子ども達もいるし、踏みとどまってます。不倫相手には今、彼氏がいるとは言ってますが、はっきり言って信じられません。不倫が終わるのを待つしかないのでしょうか。借金までされて、私が長期に渡ってパートをして生活費を支えてきてたのに、とにかくムカつく毎日です。鬱だって、都合が悪くなるとなっている様だし、自分にもっと経済力があれば離婚したいところですが、子供の事を考えるとできません。毎日辛いです。もちろん私にも至らない点が沢山あり、見直す必要もあるのですが、あの一年前の幸せな日々には戻れない気がします。不倫に応じる女性、本当にやめてほしいです。

13/08/10 19:04 追記
しかも、離婚したいと言い出した時の原因が、結婚前の私の行動についてでした。今更ですよね?ちなみに、不倫が発覚する前の段階です。

タグ

No.1986276 13/08/10 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 10:56
通行人1 

悲しくなりました。読んでいて…

鬱って言い訳して逃げているような気がします。ご主人。
鬱の人が不倫とかして楽しめるかな。

メールは万が一のために、写メにとるなどして証拠として持っていてください。

No.2 13/08/10 10:57
通行人 ( 7Z85Cd )

不倫する側、される側、離婚もそうですが、片方だけが原因という事は、まず、ありません。どんな時でも。1年以上、夫婦関係がないと離婚の対象になります。

No.3 13/08/10 12:05
働く主婦さん3 ( ♀ )

鬱の人は浮気はしません。
主さんの幸せの為に離婚された方がいいですよ。
このまま、一緒にいても幸せは、感じないと思います。

No.4 13/08/10 12:20
通行人4 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m切ないよね?苦しいよね?やるせないよね?辛いよね?自分の不倫を棚に上げて全ては妻のせいにするって..一先ず今はあれやこれやと考えない方がいいかも知れません。じゃないと今度は主さん、貴方まで可笑しくなりますよ?しっかりしなきゃとか変なプレッシャーは今は止めた方がいいです。自分が壊れていきますから。ご実家には頼れませんか?

No.5 13/08/10 12:40
働く主婦さん5 ( ♀ )

何だか3年前の私とそっくり…。
うちの旦那も仕事が忙しく,鬱っぽくなり,浮気しました。
悩みを相談していた会社の部下とW不倫。

主さんと同じように“離婚したい。でも浮気は絶対にしていない。相談している女の子はいるけど,それまで”と言われましたがはっきりと黒。

私にもその当時小学生の子どもが2人いたし,私自身も収入が全くなかったので思い止まるように説得させました。でもその後もごくごく普通に不倫を続行してましたね。私が精神的に辛く,痩せていったり鬱っぽくなっている姿を見ても“更年期障害なんじゃない?精神科へ行ってみれば?”と軽く言う程度。心の中では“一体誰のせいだと思ってるの!?”と怒り心頭でしたね。

最終的には別れさせ,今は比較的昔のように戻りつつあります。でも,ここに至るまでは本当に大変でした。
私は興信所へ依頼し,証拠を押さえた上で相手に直談判しています。幸か不幸か相手も既婚者だったので別れさせるのは比較的簡単でした。

主さんも不倫はいつかは終わると知っていても辛くないですか?もしかしたら終わらないかもしれないし。証拠を押さえておくことをお勧めします。

No.6 13/08/10 12:50
働く主婦さん6 

辛いね・でも浮気の証拠おさえて別れさせたらどうかな…

No.7 13/08/10 13:11
通行人7 

ミクルでも不倫してますと堂々と話す人、不倫して苦しいですと平気で悲劇のヒロインになってる人、腐るほどいますけど、この主さんのスレを見て、苦しいのはサレタ側だと気付いて欲しいですね!
離婚をしなければ、慰謝料は微々たるもの。
相手と旦那から慰謝料をとり、新生活第一歩の資金にあて、自立したほうが、主さんの幸せに繋がると思います。
主さん応援してます。頑張って下さい。

No.8 13/08/10 15:42
お礼

>> 2 不倫する側、される側、離婚もそうですが、片方だけが原因という事は、まず、ありません。どんな時でも。1年以上、夫婦関係がないと離婚の対象になり… 一年前、私は仕事疲れと子育てで拒んだ事はありますが、何度も同じ寝室で寝てますし、おそらく不倫相手にゾッコンになっていたのだと思います。私もずっと抱かれなかったのは辛かったと伝えたのだけど、最近は鬱も入り、たたないなんて言ってます。とにかく相手にはまった様で、私を悪者にしかしません。

No.9 13/08/10 16:00
お礼

>> 1 悲しくなりました。読んでいて… 鬱って言い訳して逃げているような気がします。ご主人。 鬱の人が不倫とかして楽しめるかな。 メー… 万が一のため、証拠画像は抑えてます。あんなに仲が良かったのに、ある女性に狂わされてしまいました。新型の鬱は、楽しい事は普通に楽しめるようです(u_u)

No.10 13/08/10 16:03
お礼

>> 3 鬱の人は浮気はしません。 主さんの幸せの為に離婚された方がいいですよ。 このまま、一緒にいても幸せは、感じないと思います。 離婚もかなり考えましたが、小学生の男の子が2人いるので、なかなか踏み切れません。精神的には楽になれそうですが、なかなか(。-_-。)

No.11 13/08/10 16:43
お礼

>> 4 初めましてm(_ _)m切ないよね?苦しいよね?やるせないよね?辛いよね?自分の不倫を棚に上げて全ては妻のせいにするって..一先ず今はあれや… 実家の母には何度か相談していて、辛かったら帰っておいでとは言ってくれます。母も父も歳だし、姉と妹もまだ実家にいるから迷惑はかけたくありません。ちなみに実家は九州だし、子供達は転校したくないし離婚は嫌だと言います。とにかく、私も壊れないように頑張るしかありません。温かいお言葉、ありがとうございます。あまり考えこまない様に気をつけたいです。

No.12 13/08/10 16:57
お礼

>> 5 何だか3年前の私とそっくり…。 うちの旦那も仕事が忙しく,鬱っぽくなり,浮気しました。 悩みを相談していた会社の部下とW不倫。 主… ありがとうございます。本当に似たような状況です。私もここ最近、皆にやつれたと言われます。こちらの相手は仕事のパートナーで毎日顔をあわせていて、お弁当まで作ってきていて、いちゃついてそうです。続行しているかとの問いかけには、今、◯◯さんには交際相手がいるから会って聞いてみてもよいよなんて言うけど、多分こちらがそこまでやるとは思ってないようです。3年位で生活が元に戻ってきたのですね。なんか希望が少し持てました。よく耐えましたね。

No.13 13/08/10 17:02
お礼

>> 6 辛いね・でも浮気の証拠おさえて別れさせたらどうかな… とにかく、現在相手には交際相手がいて、そんな関係ではないと言い張ります。毎日、会社で顔合わせてる相手なので、またやっかいです。会社の社長に告りたいところです。何度か深い関係にはなったメールもあるし。

No.14 13/08/10 17:09
お礼

>> 7 ミクルでも不倫してますと堂々と話す人、不倫して苦しいですと平気で悲劇のヒロインになってる人、腐るほどいますけど、この主さんのスレを見て、苦し… ありがとうございます。本当に耐えられなくなったら、そういう手段で新たな一歩を踏み出したいです。気持ちを持っていかれると本当に辛いものですね。軽はずみな不倫願望のある人は、本当に許せません。

No.15 13/08/10 17:44
通行人15 ( ♀ )

不倫発覚後
離婚したくない、家庭が大事だと嘘でも言える人なら、まだ増しだと思いますが、主さんのように不倫が始まってから夫婦生活もなく、発覚すれば離婚したいというご主人。

離婚した後で不倫相手と上手くいくかどうかは別として…ご主人の愛情は主さんにはない事。ご主人の言われる通り主さんにも愛情を無くさせる原因もあったのだと思いますよ。

私は、ここまで頑張ってきたのに…そんな主さんの女性としての嫌な面も文章から伝わってきます。
浮気された奥さんは似たような事を言われますが…

会社で追い詰められながら仕事をこなし逃げ場のない男性、家族の為にと頑張っているのに家庭に帰って、そんな感謝の気持ちも感じれない……
それは、癒しを求めてしまう気持ちも分かる気がします。

収入が子供が…
と理由に縛り付けられる、男性も…もちろん、不倫は許される事ではありませんが…解放して上げたらどうですか?

意地でも離婚しないと、醜くくなってる奥さんも本当に沢山いますが…
そんな女性は見てて哀れに映ります。

自分の人生
大切にして下さい。
愛されない結婚生活なら捨てた方が良いですよ。

No.16 13/08/10 17:51
通行人16 

『新型の鬱』って最近よく言われている病名ですよね。
都合の良い病気なのだとか。
自分の嫌な事は全くやる気が無くて、好きな事は出来るんですよね。
厄介な病気です。

子供と生活の為に離婚はしないとの事ですが、それで良いのかな…

No.17 13/08/10 18:11
お礼

>> 15 不倫発覚後 離婚したくない、家庭が大事だと嘘でも言える人なら、まだ増しだと思いますが、主さんのように不倫が始まってから夫婦生活もなく、発覚… そうですかね?結婚して11年以上、その女性が現れるまでは仲良くやってました。マンションの頭金も私が結婚前に貯めてた貯金をつぎ込み、旦那の二倍もだしました。生活費もわずかしか受け取ってなく、私もフルで働いたり、パートをして生活費を稼いでました。それなのに、借金されても一言も文句も言いませんでした。こんなに頑張った挙句の出来事ですよ。確かに愛情のない生活は続けてても辛いかもしれません。ですが、やはり子ども達がかわいそうです。離婚するにしても、子どもがもっと成長してからでないと心配でなりません。

No.18 13/08/10 18:22
お礼

>> 16 『新型の鬱』って最近よく言われている病名ですよね。 都合の良い病気なのだとか。 自分の嫌な事は全くやる気が無くて、好きな事は出来るんですよね… 新型の鬱は分かりにくく、厄介です。
私にも当てはまるものの様に感じます。
私も今心苦しい状況ですが、家庭が居心地の悪い場所にならない様に、感謝の気持ちなどは伝えながら様子をみて今後の事は考えていきたいと思います。

No.19 13/08/10 21:03
通行人15 ( ♀ )

まだ分かりませんか?
そういう、私が私が…
金銭面で優位にたっている主さん…
そんなふうな気持ちが態度にも出ていて…
ご主人はもちろん感謝もしていたと思いますが…
嫌になると思いますよ。

私も知り合いに似たような事で離婚した男性が何人か居ます。
奥さんが主さんみたいな男性が距離を置きたくなる女性でしたよ。

自分を見直す気持ちがないのに、愛情を取り戻す事が出来るはずはありません。

一緒に居て苦しいのは、ご主人も同じだと思いますよ。別れて上げたら、どうですか?

No.20 13/08/10 21:27
お礼

>> 19 一年前までは、普通に平穏な生活をしてましたし、金銭的な面での態度もだしてないはずです。全ては、その女性が出てきてから変わりました。お金の管理も別にしてたので、かなりの額が投資に使われてる事も知りませんでしたし。最近の出来事なので、もう少し様子をみようと思います。

No.21 13/08/10 22:00
通行人15 ( ♀ )

主さんが認めたくない気持ち…その女性さえ現われなければ上手くいっていた。
壊れた理由が、その女性だと言い切るなら、その女性が旦那さんを変えた人。旦那さんに取って重大な、大切な存在の人だという事です。一年間で、その気持ちは確信に変わっている。

主さん
意地を張るより
現実を認めるべきです。
主さんは、かなりプライドの高い方のようですね。

態度には出していないと言い切っても、本音なんて…態度に出ないはずはありません。人の意見に聞く耳持たれてないようですから…難しいでしょうが…

今のままの主さんだと後で後悔しますよ。

No.22 13/08/10 22:16
お礼

>> 21 不倫発覚の前に離婚と言われた時は、自分を見つめ直し、かなり優しく尽くしてきました。その後に、色んなメールを見つけたものでショックでした。
とりあえず、私も心を入れ替えて、それでも駄目な様なら考えます。とても厳しいお言葉で今日は眠れそうもないです。

No.23 13/08/10 23:18
通行人23 ( 40代 ♀ )

ご主人の不倫を相手のせいにばかりした言い方はどうかと思います。その女性が色仕掛けしたのを見たんですか?
既婚男性の殆どは、機会があったらって思ってると思いますよ。
最初は遊びでも、のめり込も男性は少なくないです。

No.24 13/08/10 23:19
通行人24 

主さん、さっさと離婚したらいいと思います。時間も損ですよ。それから、旦那さんの携帯を見たらおしまいですよ。信用もしてない、そんなんで、窮屈な思いまでして、一生暮らす気ですか?私には、耐えられない、旦那さんが可愛いそうで仕方ない。早く、解放してあげましょ、だって、旦那那さんは、主さんに対して、愛情のかけらもないと思いますよ。もう終わってますよ‼

No.25 13/08/10 23:20
通行人25 ( ♀ )

こんばんは

お辛いですよね

私も旦那が浮気するまで
仲良くやっていました。
子供の友達や私たちの友達、近所からも理想の夫婦、理想の両親だと言われてきました。

わがままな旦那に文句も言わず尽くしてきました。
そんな旦那でも大好きだったから。。。

旦那が浮気をし、彼女に本気になり、離婚してくれと家を出ました。

何度もすがって別れたくないと言いましたが、旦那はやはり20年一緒にいた家族より1年半付き合った娘と年の近い若い彼女を選びました。

旦那は絶対に後悔して
戻ってきてくれる、いつか気づく。と思っていましたが、やっと離婚する決意ができました。

旦那の頭の中には、もう私達家族はいません。
完全に彼女だけ。

私もミクルで昨年からずっと皆さんに相談していました。

主さんね場合はまだまだ今からですね。。
旦那さまがどのくらいの思いなのか。。
本気で主さんと離婚したいのが。
子供たちと離れられるのか。

主さん、辛いけれど頑張ってくださいね!

No.26 13/08/10 23:37
悩める人26 ( 40代 ♀ )


私‥主さんの気持ち辛さ痛い程わかりますよ💧
旦那さんは最低な裏切り行為だし
私は不倫する女は大嫌いです⤵

主さんどこか相談出来る所で思い切り吐き出して下さい💧

No.27 13/08/10 23:43
お礼

>> 25 こんばんは お辛いですよね 私も旦那が浮気するまで 仲良くやっていました。 子供の友達や私たちの友達、近所からも理想の夫婦、… ありがとうございます。今一度見つめなおして話し合いもして決めたいと思います。辛いですよね。人の不幸の上に成り立つ幸せって本当の幸せなのですかね?
旦那もしばらく考えると言っていたし、頑張りたいですが、取り戻せないようならキッパリ諦めようと思います。

No.28 13/08/10 23:50
通行人28 

奥さんへの同情が多数かと思ったら以外と不倫叩かれないんすね
しかも旦那さんは奥さんのせいにしようとしてたのに。
でも夫婦のことは夫婦にしかわからないからね。

No.29 13/08/10 23:54
お礼

>> 26 私‥主さんの気持ち辛さ痛い程わかりますよ💧 旦那さんは最低な裏切り行為だし 私は不倫する女は大嫌いです⤵ 主さんどこか相談出来る所で思い… 温かい言葉、ありがとうございます。かなり自信喪失になってました。改善に向けて頑張りますが、相談所に行ってみようと思います。

No.30 13/08/11 00:05
お礼

>> 28 奥さんへの同情が多数かと思ったら以外と不倫叩かれないんすね しかも旦那さんは奥さんのせいにしようとしてたのに。 でも夫婦のことは夫婦にしかわ… 不倫に応じる女性さえいなければ、こんなに苦しむ事はないと思いますが、私が至らなかったのですね。

No.31 13/08/11 00:16
経験者さん31 

私も、同じ経験をして、三年前に離婚しました。

その時、長男中1、次男小5、三男10ヶ月でした。

次男は、パパっ子で転校もしたくないと元旦那の所で暮らしています。

親権は、次男のみ元旦那
長男と三男は私

結局、歯車が狂い出すとなかなか戻せなくなり

三男出産前に、お互い又一ならやり直そうと決めて産んだんだけど、結局その直後から不倫

毎日喧嘩になり、酒癖が悪くなり、その度に過去の事をアレコレと言うようになり

我慢も限界になり、実家に逃げました。

私自身離婚は後悔していません。

ただ、次男に離婚してから一度も会わせてくれないこと、それが1番辛く、その事だけが後悔です。

親権だけは、絶対に渡しちゃダメですよ。

先週、子供の戸籍謄本が必要だったので、取りにいったら、なんと離婚から一年三ヶ月後に、不倫相手と結婚していました。

それを見て、尚更次男への後悔が

親権を変更してと、電話しましたが応じてくれず。
結局、会わせてくれる約束も出来ず。

離婚するのは、本当に簡単だけど、絶対に後悔しない様にして下さいね。

生活面は、児童手当以外に児童扶養手当というものが貰えます。
けして生活は、楽ではないけど何とかなりますよ。

今では、母子家庭は珍しくないし、母は強しで子供の為なら頑張れます。

後悔ない、選択をして下さいね。

No.32 13/08/11 00:58
通行人32 

28さんに同意。
旦那や、ましては不倫女の肩を持つ人達が居るなんて。
いやいや、どう考えても、主さん悪くないでしょ。

如何なる理由があろうと、不倫は最低なこと。
良く耐えてるなって、尊敬する。

こんな非常識の集まりが多いなんて。
ミクルも終わってる。

No.33 13/08/11 01:07
経験者さん33 

不倫される主さんに原因があるみたいな意見多いけど、
不倫した奴らが悪いでしょ。
文章でブライド高いとか、言い切る?
不倫されたら、私の今までの努力や注いだ愛情は無意味だったのかと、虚しくて書いてる文章だと思う。
旦那さんは自分の不倫を正当化するために主さんのせいにしてる卑怯者です。
主さんは最終的に自分が幸せに生きられる道を選んでください。
お母さんが幸せで笑っているのが子供の幸せです。

No.34 13/08/11 01:13
お礼

>> 31 私も、同じ経験をして、三年前に離婚しました。 その時、長男中1、次男小5、三男10ヶ月でした。 次男は、パパっ子で転校もしたくな… レスありがとうございます。元旦那さん、10ヶ月のお子さんがいて不倫なんて酷すぎです。親としての自覚がなさすぎです。

次男の親権がとられたのは悔しいですね。しかも会わせてもらえないなんて、あまりにも酷い。

私は小学生の年子の息子がいます。親権はもらえると思います。旦那には、子供を育てられる自信もないようです。

市役所や無料弁護士などとも相談して、備えていこうかと思います。

今すぐに離婚という話しでもないので、両方の面を考えていこうと思います。


No.35 13/08/11 01:27
お礼

>> 32 28さんに同意。 旦那や、ましては不倫女の肩を持つ人達が居るなんて。 いやいや、どう考えても、主さん悪くないでしょ。 如何なる理由… レスありがとうございます。安心しました。不倫する女の味方する人って、おかしいですよね。

私が至らなかったのは勿論ですが、やはり不倫は本人も家族もすべて不幸にするし、婚姻届を甘くみている証拠だと思います。

とりあえず、両方の事を視野に入れながら自分も見つめなおしていこうと思います。

No.36 13/08/11 01:38
お礼

>> 33 不倫される主さんに原因があるみたいな意見多いけど、 不倫した奴らが悪いでしょ。 文章でブライド高いとか、言い切る? 不倫されたら、私の… レスありがとうございます。
確かに子どもは辛そうにしてる母親の顔は見たくないですよね。

気持ちが分かってもらえて、すごく嬉しいです。自分だけが加害者なのかと悩んでましたが、少し楽になりました。

旦那の鬱の様子も見ながら、よく考えていこうと思います。今の処は、できるだけ優しく接してるので鬱の様子は見られませんが、万が一の備えはしておこうと思います。

No.37 13/08/11 09:44
通行人15 ( ♀ )

23さん、24さんにはお礼していませんね。
主さんに対して厳しい意見には、自分を見つめ直しています。と言い…主さんの気持ち分かります、の意見には…不倫に応じる女さえいなければ…

と、お礼レスを読むと主さんにも厳しい言葉が返ってくる理由が分かりますよ。

不倫した旦那さんが一番悪い事は誰もが分かっています。ただの遊びだったり、気の迷いだったのなら、発覚して離婚してほしいとは望みません。

法律違反を犯してしまっても…旦那さんが違う女性を愛してしまい、止める事が出来なかった。
それくらい、気持ちが動いたという事ですよ。

主さんは二面性があるのかな?と、文章からハッキリ伝わってきます。
私と同じように感じられた人も多いかと思いますよ。

主さんのように強い人なら子供さんも母親1人でも頑張って育てられそうな気がしますが。

No.38 13/08/11 10:18
お礼

>> 37 23と24以外の厳しいメールにはきちんとお礼してます。このお二人については、はっきり言って何も言う気がしません。
人間の心はそんなに強くありません。
私の身体もそんなに強くありません。色んな不安をかかえてます。子供も最近入院してましたし、不安だらけです。

No.39 13/08/11 10:35
通行人39 

結婚前の主さんの行動って何ですか?旦那さんが、根に持ってるってことなのでしょうか。

不倫女は最低ですよね。泥棒と一緒です。罰せられればいいのに!

No.40 13/08/11 10:45
経験者さん40 ( ♀ )

主さんの結婚前の行動が許せない。

主さんにしたら今さらですよね。って言える。

でも、旦那さんには許せない。

確かに不倫は旦那さんが悪いけど、離婚したかった旦那さんですからね。


主さんには、気持ちがないと思います。

それと、お金の問題。どのくらい借金があるのかわかりませんが、仮に彼女と別れて戻ってきても、もれなく借金もついてくるんですよね。

八方塞がりの様な気がします。

そんな、旦那さんでも必要でしょうか?

おまけにうつ病も、彼女と別れて戻ってきたらひどくなりそうですよ。



No.41 13/08/11 10:56
通行人41 

不倫女は勿論最低だけど、旦那さんも不倫女に負けず劣らず最低です。女さえいなければといいますが、女だけでは成り立ちませんよ。応じる旦那さんがいるからでしょう。既婚なのに他に手を出すのが悪いです。女も男も死ぬべきです。

No.42 13/08/11 13:55
通行人15 ( ♀ )

旦那さんはW不倫では、なかったですよね?

不倫女性は泥棒ってレスありましたけど…
今までも、よく聞く言葉ですが…Wだったら、自分の旦那さんも同罪。
泥棒なんですよ……

そうでなくても既婚なのに違う女性と付き合う事も大きな罪ですよね。
何故、罪を犯した旦那さんを許し結婚生活を続けようとするんですか?

家族である限り、旦那さんの犯した罪を一緒に背負う覚悟はあるんですか?

しがみつくのは、止めた方が良いですよ。
皆さんが言われているように、ご主人には主さんへの愛情はありませんよね?

子供さんの為を思うなら、尚更、再出発しないと。

No.43 13/08/11 20:47
お礼

>> 39 結婚前の主さんの行動って何ですか?旦那さんが、根に持ってるってことなのでしょうか。 不倫女は最低ですよね。泥棒と一緒です。罰せられればいい… 結婚前の事は、詳しく言えませんが、昔の彼氏との写真を新居に持ちこみました。私の過失でした。
不倫女と旦那が問題があるのは勿論、私も反省していきたいと思います。

No.44 13/08/11 20:54
お礼

>> 40 主さんの結婚前の行動が許せない。 主さんにしたら今さらですよね。って言える。 でも、旦那さんには許せない。 確かに不倫は旦那さんが悪い… 相手は、同じ会社の部下で毎日顔を合わせてます。もしかしたら、本当に今は付き合ってないかもしれません。鬱もそんなに重症ではないと思います。1人で借金を抱えていて、その際、知らなくて問い詰めたので重症になって離婚と告げられたのですが、今は大分落ち着いてます。しばらく様子をみて決断しようと思います。

No.45 13/08/11 21:01
お礼

>> 41 不倫女は勿論最低だけど、旦那さんも不倫女に負けず劣らず最低です。女さえいなければといいますが、女だけでは成り立ちませんよ。応じる旦那さんがい… 確かにそうですよね。旦那も同罪です。
相手は独身ですが、相手の未来を傷つけてるわけですからね。

No.46 13/08/11 21:07
お礼

>> 42 旦那さんはW不倫では、なかったですよね? 不倫女性は泥棒ってレスありましたけど… 今までも、よく聞く言葉ですが…Wだったら、自分の旦… そうですよね。実は私、身体が丈夫ではなく、息子も難病をかかえてます。その問題さえなければ、すぐにでも決断してるのですが。時期をみて親とも相談して決断しようと思います。

皆さんの貴重なご意見、たくさんいただき感謝してます。明日には削除させていただきますが、厳しいご意見、優しいお言葉、ご忠告など充分に受け止めて次のステップに進もうと思います。ありがとうございました。

No.47 13/08/11 22:59
通行人15 ( ♀ )

色々、抱えられているみたいで驚きました。

難病を抱えている子供さんがいるのに旦那さんは浮気…そして鬱だと…

主さんが悩む必要ないですよね。私なら母親として子供を守る義務があります。
鬱である旦那さんは…
申し訳ないですが主さんが抱えられるはずはありませんよね。
不倫相手の彼女との違う生活が始まれば、旦那さんも変われるかもしれません。

早く決断して再出発を。

No.48 13/08/11 23:30
通行人48 ( 40代 ♀ )


私も 病気色々あって通院してます。子どもの一人は 難病です。でも 自分の人生 納得して生きたいから 3人子ども連れて 離婚したよ。

やってみたら やるしかないし、なんとかなるさ!そうやって 頑張ってるママは たくさんいるよ!お互い頑張ろうね♪


No.49 13/08/12 00:04
お礼

>> 47 色々、抱えられているみたいで驚きました。 難病を抱えている子供さんがいるのに旦那さんは浮気…そして鬱だと… 主さんが悩む必要ない… レスありがとうございます。息子が難病になったのは3ヶ月前からで、浮気が発覚したのが1ヶ月前、旦那の鬱と借金を知ったのも最近の出来事です。人生何があるか分かりませんね。当たり前の生活がどれほど貴重なものなのかを知らされました。再出発に向けて頑張らなければなりませんね。

No.50 13/08/12 00:10
お礼

>> 48 私も 病気色々あって通院してます。子どもの一人は 難病です。でも 自分の人生 納得して生きたいから 3人子ども連れて 離婚したよ。 やっ… レスありがとうございます。なんだか涙がでてきました。
頑張ってるママ達沢山いますね。
やればなんとかなるものですかね。時期をみて準備していきたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧