私頭がおかしいです

回答18 + お礼17 HIT数 5449 あ+ あ-


2013/08/24 07:59(更新日時)

長文です。
お盆、旦那が1日しか休みとれなくて、家族でどこかに出掛ける予定も1日しかない休みは墓参りに行かなきゃいけなくて無しになり子供には落ち込まれ、それでも理解して連休は1人子供と過ごしてます。
私には里もないし帰る所もないし、1人で子供連れて出るのも3人いるから(1番下はイヤイヤが酷くて大変な時期です)しんどいし、それでも旦那は仕事が優先だって理解してるのに義父は旦那が仕事早く切り上げて帰ろうとするのが気にいらなようで文句言われたって言うしものすごくストレスが溜まります。
なのに旦那は今日飲み会。家族の為に早く帰るのはダメなのに飲み会で早く帰るのはいいの?と文句をいいました。殴られました。連休中も頑張って旦那の弁当作ってたのに、弁当を遠い現場まで届けたのに私が元気がなかったのが気にいらないと、あんな弁当なら食べる気しないし自分で作るからいらん!と言われのど輪をされてのどにアザが出来てムチ打ちみたいな痛みで、なんでこんな事までされなきゃならないのか涙が止まりません。
毎回喧嘩の度に暴力されるし普段仲いいのに暴力されたら嫌いになるしもう暴力はやめてって言ったら分かってくれたのに、殴る事に何の抵抗もなく私が頭おかしいとまで言われました。
毎回殴られる度に自分を責めてここに来ます。皆さんにはDVは優しい旦那を信じてしまうが故、自分が悪いと錯覚をするとアドバイスを受けましたが私が文句を言わなければ優しい旦那なんだと思うし、それでもストレスで旦那に文句を言ってしまう自分は頭がおかしいと思います。
今朝、約束したのにまた暴力するなんてもうあんたの事嫌いだし触られたくもないし信用も出来ないし私が消えれば喜ぶの?とコードで自分の首をしめました。
旦那はコードの跡が首に残ったら自分がしたと思われると必死でコードをほどきました。俺が悪かった、ごめんなんて言ってくれる訳もなくとにかく頭がおかしいと。
自分でもほんとにおかしいと思うんです。愛する我が子の顔もチラつかず本気で死にたいと思ってしまいました。
私が病院に行って病気だって言われて薬処方されたら旦那も諦めてくれるんじゃないのかな。それとももっと暴力が酷くなるのかな。
優しい旦那に甘えて尽くして理解していい奥さんを演じるのにも疲れました。旦那の親は旦那の前妻と実家の嫁が怠け者でダメ嫁だと私と比較して私はいい嫁だと決め付け私は気を抜く事も出来ない。
子供の為だけに生きていたい。こんな仕打ち受けるのにまた旦那に尽くして甘えて私は何なんでしょうか。みんなこんな風なんでしょうか。夫婦ってこんなもんなんでしょうか。愛されたいです。慰めて頭をなでて欲しいです。私が子供なだけなんでしょうか。

No.1987889 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方は何も、おかしくないよ。ただ頼る人がいないから深く考えてしまうのでしょう。たぶん子供がいるから離婚出来ないとかだと思うのです。よく貴方は我慢してます、でも、そろそろ貴方が限界に来ます、それは子供の為に避けないと。暴力されたら跡が残るのなら警察か行政に相談しましょう。普段は優しいとか言うけど思い通りにならないから暴力など最低です。大丈夫です貴方は警察か行政が護ってくれます

No.2

疲れてるだけよ

おかしくないし病気じゃないよ😊


主さん自分を傷付けちゃダメよ

ダンナさんの暴力ってそれを止める時に余計に酷くなりませんか⁉

ヒステリックになった時に酷くないですか⁉

元気のない顔を見て…
ってくだりがありましたよね


本当はダンナさんも主さんにどうしてあげればいいものか悩んでるんだと思います

その悩みのぶつけかたが力になってしまうんじゃないかな

どうしたらいいの⁉

ってダンナさんもパニックなんだよね


主さんも何も良い嫁にも母にもならなくていいよ
我慢して作るから無理が祟るのよ😊

完璧じゃなくていいし

できないことはできないって甘えればいいよ


まさにうちがそうでした😊

素直に甘えられるようになれば主さんの辛さもダンナさんの葛藤もなくなるんじゃないかな


主さん😊リラックス😊

No.3

>> 1 貴方は何も、おかしくないよ。ただ頼る人がいないから深く考えてしまうのでしょう。たぶん子供がいるから離婚出来ないとかだと思うのです。よく貴方は… ありがとうございます。私の精神は崩壊しそうです。涙止まりません。私は元気だけが取り柄のような人間なので友達にはこんな話出来ないしツラい時ここに来ると暖かい言葉をくれる方の存在に心が解き放たれます。
何もせず乗り切ってもまた暴力されるんだろうし自分が本当におかしくなる前にどうにかしなきゃって思います。
アザは一応写真撮って連休明けに相談に行ってみようと思います。
それで旦那が私と引き離され1人になって反省してくれるなら。
私が逃げ場がないの分かってるし誰も私の肩もって文句言う人間もいないしエスカレートしていくだけなんだと思います。身内じゃなくても私を護ってくれる存在がある事、わかったら明るい未来が待ってるって信じたい。
今はまだ自分を信じてみたいと思いました。ありがとうございました。

No.4

いくらレス者が
離婚したほうが身のため
どんなに主さんを思ってそう助言しても
主さんは結局離婚する気はないんですよね

普段は仲がいいなら
完全に割り切って期待せず束縛なしにしたらいいんじゃないですか?

わたしもDVで離婚しましたが、主さん、
どんなに主さんが旦那さんにわかってほしくても、DV男は主さんを理解なんか一切しません

DV男は病気なんです

主さんが病院に通ったところで一緒です

最初は謝ってくるかもしれませんが、次第に今度は主さんに暴言を吐き出してくるでしょう
暴力もエスカレートしてくるでしょう

主さん
冷静に考えてみてください

主さんが電気コードで自分の首を絞めた

旦那さんも主さんに暴力

主さん
申し訳ないけど既にそんな家庭
破綻しています

離婚してイチから生きたほうがいいかと思います

  まぁ
今の主さんには伝わらないでしょうが。

No.5

>> 2 疲れてるだけよ おかしくないし病気じゃないよ😊 主さん自分を傷付けちゃダメよ ダンナさんの暴力ってそれを止める時に余計に酷くなりませ… 暴力に抵抗するには口しかなくて私も暴力をやめさせる為に暴言吐きます。ただ痛いので何も言わずに我慢が出来なくて。
旦那もどうしたらいいかわからず暴力してしまうんでしょうね。本当そうなんだと思います。
上手に手を抜く方法が私には分からず何でも完璧にしようとするし、周りもそういう人間だと思ってます。自分を崩さなければ私自身ダメになりますね。
プライドが高いのかなぁ。自分を上手に崩せないのはガッカリされたら嫌だから。してあげたいとかじゃなく、ただそれだけです。
旦那の前の奥さんとの比較が特にツラいです。弁当一つ作らなかった。作っても冷凍しか入ってなかった。自分のしたい事ばかりで自分も仕事に身が入らなかった。お前はすごい。いい嫁だ。
でも分かるんです。前の奥さんの気持ち。仕事と家事の両立がどれだけ大変か。仕事のストレスで遊びに行きたくなる気持ちも。ただ私はそれを我慢する性格ってだけで。
正直に話してみようかな…。分かってくれないなら私は崩壊していくしかないんだと思います。

No.6

❓だからですね、
文句を言わなければ優しい・殴らないというのは、
何か文句を言ったら殴るという事でしょう?
そんなの優しいとは絶対いいませんよ。

No.7

>> 4 いくらレス者が 離婚したほうが身のため どんなに主さんを思ってそう助言しても 主さんは結局離婚する気はないんですよね 普段は仲がいいなら … 私も頭では分かってるつもりなんです。こんな夫婦、上手くいきっこない。自分がここまでの事をするような状況は普通じゃないって。
暴力受ける度、確かにここでは離婚した方がいいと助言して下さる方もいます。
私は家庭に恵まれず親の愛も知らずに育ったので子供にはそんな思いをさせたくないと離婚には踏み出せないのです。
それも間違いなんだとは思いますが。
もう少し信じてみたいって気持ちもやっぱり良くないんでしょうね。情けないです。

No.8

わかるなぁ

主さん私と全く同じ事ダンナさんに言われてるよ

いかに前妻に前々妻が料理が不味くて家事も親戚付き合いもできなかったか…

余計に主さんは頑張らなきゃ‼負けないもん‼

完璧主義者が故に深みにはまる

私が心療内科で唯一響いたのは…

あなたはスーパーマンじゃありません
それだけ全てを完璧にこなせる人なんてどこにもいませんよ😊
身体も心もひとつなんですから😊


主さんにも教えてあげたい

頑張りすぎる真面目で自分に融通利かないただの強がりでしょ😊

自分の弱いところも
情けないところも

誰かにじゃなく自分が認めてあげようよ😊

素直にダンナさんにツライって泣き言言えばいい
聞いてくれるでしょ😊

どうしようって甘えればいいよ😊

ダンナさんもその方が気が楽になるからさ

DVは病気、治らない

ここではよく言われてますが…

そんなことないよ😊

ヒステリーが治ればDVだって治まります

誰にでも裏と表の性格があるもの😊

だから極端にいつも明るく元気な人のが鬱病になるんだよ😊

なんでやろ…って自分にこもる

ある意味
なんでやねん‼ってDVのが自分には健全かもね

あのね経験上教えてあげるね
主さん今もし女性支援センター行って話したら
ダンナさんのこと酷い言われようになって
違う‼って思うよ

シェルターに匿われたら
帰りたいって泣くよ

共依存症です‼あなたもDV同様病気です‼

って言われるよ😊

精神的なものは病院じゃ治らないから
自分から変わらなきゃ😊

まだまだダンナさん好きでしょ😊
わかってよ‼って伝え方間違っちゃダメだよ😊

No.9

>> 6 ❓だからですね、 文句を言わなければ優しい・殴らないというのは、 何か文句を言ったら殴るという事でしょう? そんなの優しいとは絶対いい… そうか、文句を言えば殴るなんて優しい人ではないですね。
勘違いですね…優しい人なら文句言っても話し合いで終わりますよね。
私は洗脳されてるんでしょうね、旦那に。

No.10

>> 8 わかるなぁ 主さん私と全く同じ事ダンナさんに言われてるよ いかに前妻に前々妻が料理が不味くて家事も親戚付き合いもできなかったか… 余計… 同じような経験されてるんですね。何かに付けて前妻の評価が伴うのは宿命なんでしょうね。
言われなくても負けたくないって強がったり無理したり、悪いスパイラルにはまっているような…
素直に話したら受け止めてくれるのかな。また昔みたいに優しい旦那に戻るのかな。
スーパーマンじゃないんです、私は。でもみんながスーパーマンだと思ってるんです。旦那にも義親にもそれを崩して接するのは勇気いるけどこのまま悪化していくのだけは嫌です。
相談に行くとそんな事になるんですね。今までヨソで相談しようと思った事がなく、どうなるかなんて知らなかったけど、自分の方が後悔しちゃいそうです。
旦那の事が悔しいけど大好きだし必要なんです。だから理解してもらえるように言い方考えて話します。
崩して、お前も前の嫁と同じだって言われたらその時は離婚すると思います。
受け止めてくれる事を願って、旦那が暴力しなくなるように願って話してみます。
上手く行かなければ私たち夫婦に待っているのは崩壊だけでしょう。
頑張ります。

No.11

頭おかしいよ。自分の心配ばっか!子供より自分優先なんですね。

No.12

>> 11 頭おかしいですよね。自分の事ばかり。おかしいから子供にも迷惑ですよね、こんな母親。強くなりたいです。

No.13

私も旦那のモラハラで精神やられました。頭おかしいのではなく おかしくさせられた、と思っています。
私も逃げて安心したいのに逃げられません。情けないです。

No.14

>> 13 頭おかしくさせられたって思いたいけど、元々潜在的におかしい部分があったのかもしれない。私は変なんだって思ってしまいます。
それじゃ旦那も反省しないでしょうね。私が頭おかしいって思ってるんだから。
逃げれない事、本当に情けないです。

No.15

旦那に尽くしすぎです。

暴力振るわれたら、DVで警察に言う。と脅かし、それでもするなら警察に言えば良い。優しいだけでは駄目です。自分の身は自分で守りましょうね。

No.16

殺るなら、ご自分ではなく、旦那です。

意を決して、別れた方がいいと思います。
最後の時は「このままだと、多分あなたを殺すから。」
と言ってあげてください。
「あなたを守る為に別れるのだ」とね。


No.17

大丈夫かな。

同じです。

うちは、警察が、二度来てから暴力は、減りましたが
暴言が、ひどくなり私もおかしくなりそうです。

No.18

実親との関係は、昔から良好ですか?
DV男から離れられない原因のひとつに、育った家庭環境が影響していることもあります
親から愛されて育った自信はありますか

No.19

主さんは働いたことはありますか。


すみません。うちお盆休みありません。

1日でもとれるのはうらやましいです。だから、子どももお盆も保育園です。


主さんは自分のことばかり。してあげた。したのに。
見返り求めるなら一切しないこと。


旦那さんも仕事キツイのに家で嫁にぐちぐち言われ、飲み会で息抜きしたい気持ちわかります。


主さん
もう少し力抜きましょう。

No.20

通行人11さんは、自殺まで追い詰められた人の気持ちわかりますか?

子供の事まで頭がまわらないくらい
追い詰められている主さんの気持ちわかりませんか?

毎日,いつ旦那のスイッチが入るのかわからずに怯えて暮らす主さんの気持ちわかりませんか?

私からしたら
主さんの気持ちを思いやれずに、
頭おかしいと
平気にレス出来るアナタの方が
どうかなと、思います。

イジメを苦に自殺した人に
虐められる方に原因が、あると仰っているのと似ている気がする。

不快なレスしてすみませんが
スルーできなかったです。

No.21

>> 15 旦那に尽くしすぎです。 暴力振るわれたら、DVで警察に言う。と脅かし、それでもするなら警察に言えば良い。優しいだけでは駄目です。自分の… アザの写真撮って訴えるとは言った事あります。前は顔を殴られて片目が一時的にぼやけて眼科に行った事もあります。
その診断書もとってあるんですが…
突き付けてもお前が暴力を振るう原因なんだと言われるばかりで。本当に警察に逃げ込むしかないです。

No.22

>> 16 殺るなら、ご自分ではなく、旦那です。 意を決して、別れた方がいいと思います。 最後の時は「このままだと、多分あなたを殺すから。」 … 私は本当に弱いですね。自分が死んでしまえばなんて、暴力の矛先が子供に向いてしまったら私がいなければ助けてもあげられないのに…
自分が訳分からなくなって本当に旦那を殺してしまうかもしれない。どちらにしても悲劇を招く前に逃げなくてはと思います。

No.23

>> 17 大丈夫かな。 同じです。 うちは、警察が、二度来てから暴力は、減りましたが 暴言が、ひどくなり私もおかしくなりそうです。 … あの後、自分で締めたコードの跡が首に残り暴力のせいで全身が痛く首も動かせない状態です。
情けない。こんなにまでなって何にしがみついてるのか分からなくなりました。警察を呼んで旦那は警察に連れて行かれるんでしょうか。反省すればまた戻って来るんでしょうか。きっと同じ事を繰り返すのに。

No.24

>> 18 実親との関係は、昔から良好ですか? DV男から離れられない原因のひとつに、育った家庭環境が影響していることもあります 親から愛されて育った自… 旦那は普通の家庭に育っていますが義父はよく暴れて義母に暴力をしてたと言ってました。
だからか暴力には抵抗がないみたいです。逆らう者は暴力でねじ伏せる。後で分かった事ですが、学生時代も暴力で問題を起こした事があるそうです。前妻も暴力を振るわれていたみたいです。
知っていれば結婚はしてなかったんですが。

No.25

>> 19 主さんは働いたことはありますか。 すみません。うちお盆休みありません。 1日でもとれるのはうらやましいです。だから、子どももお盆も保… 私も仕事しています。お互い自営業なのですが旦那の仕事が優先なので旦那の仕事の都合で私は休みをとっています。
お盆は保育園に預けるのも可哀想だったので私は子供が寝てからと早朝に仕事をしています。
同じ自営業なので自分で仕事のコントロールが出来てない旦那に苛立つ時もあるんですが男は稼いで来て女は家庭の世話を焼くのが日本の風習だと思ってるんでその辺は文句は言いません。
お互いの事だからお互いが家庭の事をしていくのが理想なんですが、私の負担が多すぎて夢だった仕事も諦めなくてはいけない瀬戸際まで来ています。
色んな人に支えられ立ち上げた仕事なのに、旦那も家の事は協力してくれるって言ったのに予想はしてたけど私の負担ばかり。それが言葉に出てしまいました。
すいません。身勝手なんだと思います。

No.26

>> 20 通行人11さんは、自殺まで追い詰められた人の気持ちわかりますか? 子供の事まで頭がまわらないくらい 追い詰められている主さんの気持ち… ありがとうございます。今の私にはどんな言葉も身にしみます。
否定も肯定も私には必要なんだと思います。
ただ、本当にイジメ受けてる人に責任があると言った感じになると落ち込みますね。今の私にはイジメ受けてる人の気持ちがよく分かるので。
じゃあどうすればいい?死ねばあなたは嬉しいの?って気持ちになります。
否定される事も必要だとは思っていてもやっぱりグサっときちゃいますね。
仕方ないですけど…
結局私みたいな頭の弱い人間が気に入らない人もいるって事なんです。だから周りには相談出来ない。ここなら本音で話していただけるので自分の気持ちの整理もできるのでありがたいです。
旦那を追い込んでるって言われるのも仕方ないので。旦那の優しい所やいい部分を見ていいものかどうかは悩みますが。暴力で毎回痛い思いをするとさすがに旦那のいい所なんか見たくなくなるし、自分のしてあげてる事に感謝してほしいと思う気持ちは間違ってないと思いたいです。

No.27

おはようございます


本気で別れるんなら

警察で被害届

この調書に時間がかかる
出逢いからの話させられますよ

行く宛がないと言えば

シェルターへ連れて行ってくれます

ここでまた同じように調書

家裁に離婚申し立て

また同じように調書

離婚成立したら
児童扶養手当の申請で市役所でこれまた調書


主さんそこまでダンナさん憎んでる⁉
主さんにそこまでのパワーが今ある⁉


そりゃね逃げるのは簡単よ

ダンナさんに対する想いはもうない⁉

ないなら先ずは警察行きましょう

後にそんなに怖けりゃ接近禁止令なるものがありますし

警察に駆け込んで調書を取り終えたらシェルター行く前に今すぐの荷物だけ取りに行きたいと言えば婦人警官立ち会いで家に荷物を取りに連れて行ってくれます


私バカですから…


近所から通報されて保護されたのに帰ってきました


シェルターは何回でも帰ってらっしゃいと…


過去にふたりの元嫁もまたお世話になったらしく
傷害の前科もあり


必ず言いますよ


俺は女なんか殴ったことは今までに一度もない


とね…


ただね…

ダンナさんにもトラウマ的な理性を失う言葉があるのよね

女って結構鬱憤溜めて爆発するでしょ

ある意味ダンナさん過去の結婚から引きずってることもあるのよ

私もまた溜め込みすぎてイヤミになるし暴言があるし頑固やからさ


主さんのダンナさんの暴力なんかうちからしたらカワイイもんよ


鼻の骨折られ8針抜い

投げ飛ばされて腕10針抜い

顎関節骨折に鼓膜は破れるわ

腕掴まれて筋肉切れた


笑うでしょ😊


包丁で着てるもの全て切り裂いて外へ出すとかね

狂気ですよ


私もタオルで首吊って救急車

腕はタバコで焼きまくるし

あんま変わらない異常者です

なら今ある世界で生きていくしかないのかなってね


それより嫌いになれない自分がいるからさ


喧嘩したくない…

がただのイヤミ女になっちゃったみたい


主さん多分普段と本当の自分のギャップに自分がついていけてないだけ

自分でもわからないものはダンナさんにもわからないよ😊


逃げられないじゃなくて
離れられないんでしょ😊

ちなみに結婚は私もダンナも三回目です😃


主さんも別れるにしてもこれからやってくにしても…


もう自分傷付けるのだけは止めようね😊


後妻やっていじけた一言もね

No.28

>> 27 壮絶ですね。胸が痛くなりました。私の気持ち分かっていただけて嬉しいです。
警察に行くにしてもその後の対応で返ってストレスになる可能性もありそうですね。まだ旦那を信じたいと思ってしまう私は駄目なのかも。踏み出せない。
でもあなたの姿に自分の未来を重ねてしまいます。
どんどんエスカレートしていくので傷や痛みは増すばかり。きっと無傷で生涯終える事はないでしょう。死にたくもなりますよ。それで全てが終わるなら。だけど生きていかなきゃいけないんですよね、自分の置かれた世界の中で。
子供の未来は暴力のない幸せな未来にしてやりたい。だけど私達夫婦の姿を見て育ったこの子達も様々な形で心に傷を負う。
旦那から離れたら笑っていられる家庭が築けるのでしょうか。
旦那は子供には優しいので子供が旦那を求めてしまいそうでそれも私には恐怖でしかないです。
本心は旦那の事、ぼろっカスに言って遠ざけたい。だけど私が矛先になっていれば子供には行かないんです。八つ当たりはよくしてますけど。
私がズタボロになった姿を見たら子供は荒んでいくんでしょう。
私がこの先一緒に居る事を選ぶとしても自殺の道だけは避けたいです。
自分を責めるのにも疲れました。
私にも、あなたにも明るい未来が待っている事を願っています。
幸せになりたいです。

No.29

主さん葛藤してますね


親御さんは⁉


必ず聞かれます


それがどうしようもないからこの状況で耐えなきゃいけない現状なんて誰もわかってくれませんよ

ひとりで‼


みんな綺麗事並べてもひとりの人なんていやしない


誰か何かがないと生きる気力すらなくなる


自分は‼なんて空回りしたら更に追い討ち…


なら流されてみてもいいんじゃないかな


最終手段にはまだ早い


そんな気がするよ😊


私は先々長くないからさ

病気持ち…


自殺しなくてもいつ死ぬかわからないのよ😊


心臓が欠陥ってツライ😥

No.30

>> 29 そうですよね。健康で生きてる私が自ら死を選ぶなんて、生きていたい人がこの世にはどれだけいるのか。
きっと今病気になって余命宣告されたら生きたいって思うんです。矛盾してるかもしれないけど。
私は早くに両親を事故で亡くしていて身寄りがありません。両親は死にたくて死んだんじゃない。だから強く生きなきゃと言い聞かせて生きてきました。きっと今死んでしまったらあの世で怒られるでしょうね。可愛い我が子を残して死んだ事。
でも辛い時、いつも心の中では父と母の元に行ってしまいたいと思う事もあるんです。それを両親が望んでいなくても心が折れてしまいそうになるんです。
もし生きてたら、私を抱きしめてくれたのでしょうか。よく頑張ったねって慰めてくれたのでしょうか。
その言葉で暖かく包んでもらえたらどれだけ救われるか。でもいないのが現実。甘える相手は私には旦那しかいないんです。
生きていたいです。強くなりたいです。幸せになりたいです。
両親の思いも背負って今の私がある。
幸せへの答えを早く見つけたいです。

No.31

一番頭おかしーのは11だな。

主さん、僕が思うのはね、典型的なDVだと思うんだ。


普段優しい人なんだよね。きっと殴ったあと謝ってくるんじゃない??


もう二度と殴らないって。
主さん。
聞いてよね。
子供連れて逃げよう。
三人とも連れて行こう。
こつ然と消えてやろう。

No.32

私も、めちゃくちゃ言ったら、最後はあざが殴られてあざが出来たり、
そこで暴力はやめてくれと言ったら、お前がここまでさせるんだと言われ、色々相談出来る電話を探して、相談すると、
最初から何もなく暴力するなら問題だと言われ、私も気をつけるようになりました。
赤ちゃんもいて睡眠不足だったり疲れだったり、イライラしたり、色々今大変な時期だと思います。
私もこんな主さんと同じような時期は、自暴自棄になったり何度も何度もありましたよ。
完璧になんかしなくてもいいし、
大変なんだから、自分が楽になれるような家事や子育てで手抜きするのも必要、
いい嫁さんなんか実際に完璧になんか出来ません。
自分が今何なら出来るか、考えて、いっこいっこはぶけるとこははぶいて、出来そうな事だけやって、それに休むのも大事な事ですよ。

No.33

>> 31 一番頭おかしーのは11だな。 主さん、僕が思うのはね、典型的なDVだと思うんだ。 普段優しい人なんだよね。きっと殴ったあと謝ってく… かなり体調を崩してしまい、返信遅くなりました。
普段優しいし、殴った次の日は笑顔でごめんと謝ってきます。そこで、何で殴るの?とか言うとまた顔色が変わるので何も言わず許してしまいます。
またいつあんな風に豹変すると思うと…で、最近は落ち込みが激しくなってしまい仕事も家事も前向きに考えられなくなっています。
逃げるにも色々考えないと子供が一緒なので…

No.34

>家族の為に早く帰るのはダメなのに飲み会で早く帰るのはいいの?と文句をいいました


殴るかどうかは別として、こんな嫌味を言われたら、そりゃカチンと来ますよね。

普段から手が出るのが早いご主人だと分かっていて、こういう発言はどうなんだろう…

No.35

>> 32 私も、めちゃくちゃ言ったら、最後はあざが殴られてあざが出来たり、 そこで暴力はやめてくれと言ったら、お前がここまでさせるんだと言われ、色々相… 言い方にも問題があるかもしれませんね。私も旦那が仕事仕事でほぼ母子家庭状態なのでストレスに感じているのかもしれないです。
仕事も大変だし息抜きも必要だとは思うんですが自営業の為、空いた時間に友達と出会って時間潰してたり、文句は言わないけど私も仕事に家事に育児に1人でこなす毎日で暇な時間がなく、イライラしてるのかもしれないです。たまには休みをとって家にいて面倒見てもらいたいのにいつも自分の事ばかりで旦那のいない所では悶々と考え込んでいるのに旦那が帰ってくると笑顔で出迎えなくてはいけない。少しでも何か言ったり落ち込んだりするとまた豹変しかねない。
そんなストレスと日々葛藤しているのがポロっと口に出てるんでしょう。
多少手抜きをしても許してくれるなら…少しずつ様子みながら手抜きも覚えてみようかなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧