関連する話題
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

6年付き合っている彼に子供をおろしてほしいと言われました

回答47 + お礼8 HIT数 59583 あ+ あ-

さよ( 22 ♀ eJ0MCd )
13/08/23 06:38(更新日時)

初めて投稿させていただきます。さよと言います。

私には6年付き合っている彼がいます。
私は23歳になり、彼は28歳になります。

つい先日、生理が遅れたので病院に行ったら妊娠がわかりました。
正直、最初は戸惑いましたが大好きな人との子供だし子供が大好きなので産みたいと決意しました。
彼に妊娠したことをすぐ報告したら「わかった」「覚悟できてる」と言ってくれたのですが
数日後に「やっぱり考えさせて欲しい」と言われました。
次に病院に行くまでに二週間あったのでそれまでに考えておいてと私は言ったのですがやはり答えは「おろしてくれ」と。
理由は彼はフリーターで経済力がない、一気に三人も養えない、やっぱり覚悟できてなかった、先が見えない、私が弱い、働いてないからと言われました。

おろしてくれと言われた次の日に病院に一緒に行ってもらったのですが隣でずっとため息ばかりされて、周りの妊婦さんや旦那さんと話してる方がとても羨ましくて。涙が止まらないまま彼と診察室へ一緒に行きました。
二週間前に行ったときよりもすごく大きくなってて、なおさら産みたいという気持ちが大きくなりました。

その夜に彼にちゃんと気持ちを伝えたのですが逆ギレされてしまい、どんなに説得しようとしても俺の気持ちは1日で変わらねぇからと言われました。

その日から毎日彼は冷たくなっています。
そして二人のことだからといって彼の両親に話してくれていません。

私は母にシングルマザーになることも反対されていて、私自身もひとりでは育てていける環境ではないのが現実です。

いまは彼に考えさせてと言われている最中です。

話が進まない限り、私は彼の両親にも伝えるつもりです。

このまま私は彼の意見をのんでおろしてしまわないといけないのでしょうか?

私の意見は通ることはないのでしょうか?

厳しいご意見もお待ちしています。

No.1991248 13/08/22 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 13/08/22 17:14
お礼

>> 1 彼の両親に早く相談しましょう。 そして、彼がおろせと言っている事、貴方に口止めをしている事なども伝えるべきです。 何が二人の事だ。💢責任… ご意見ありがとうございます。
確かに言われてみれば口止めされているのとおなじですよね。
最初は産むにしろ産まないにしろ自分の親には言わないつもりだみたいなことをいわれていました。

彼に言ってお互いの両親と話し合いの場を作ってもらおうと思います。

通行人1様の言葉がとても嬉しくて涙がとまりませんでした。本当にありがとうございます。

No.28 13/08/22 17:19
お礼

>> 2 年齢的にも、責任が取れないという彼は父親になれないと思います。 今、主さんの気持ちだけで出産しても後々苦労が絶えないと思います。 彼の両… ご意見ありがとうございます。
私の母にも同じことを言われました。
やはり彼の両親に伝えるべきですよね。
彼の一番の友達がいままでお付き合いしていた彼女に何人も子供をおろさせていて、きっとその人をずっとみてきているから同じ感覚なのかなと思いました。

No.29 13/08/22 17:27
お礼

>> 3 子供を産みたいと思う主の気持ちはわかります。 ただ、今の彼は父親にはなれない気がします💀 産むのを拒むのは、経済的な理由だけでしょうか⁉… ご意見ありがとうございます。
通行人3様のいう通り、産むのを拒んでいるのは経済的な理由だけではない気がしました。
彼自身がまだ遊びたいという気持ちが嫌と言うほど伝わります。
子供ができたとわかってから節約しようと思い、外食はやめてご飯を作っていたのですがそれを逆ギレされたときに言ったら俺の使える金がなくなるからなおさら無理って言われました。
なにも悪くない赤ちゃんに全てぶつけられてる気がして本当に辛かったです。
やはり、早めに彼の両親に会いに行こうと思います。

No.30 13/08/22 17:45
お礼

>> 4 私も前でレスされてる方と同じ、彼の両親に話さないといけないと思いますよ。彼にも責任がありますからね。 ちゃんとお互いの両親同席して話し合う… ご意見ありがとうございます。
どうして彼はそんなに自分の両親に言いたくないのかが不思議です。
私は彼の両親と挨拶程度しか話したことがないのですが確実に私のことは知っているはずです。
私の家族はみんな知っていて、彼の両親に話にいくと言ってくれています。
いまもこうしている間に大きくなってる命を彼は両親に言わずなにもなかったように生きていくなんて本当に許せないです

No.34 13/08/22 20:19
お礼

>> 5 彼は何事にも責任がある立場が苦手なんだと思います。 主さんは正社員ですか? フリーターを続けている人は責任あることが苦手です。 父… 遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
私はいま無職です。なのでフリーターの彼に就職してと言ってもお前の立場考えろばりに言われてしまうので言えなかった自分もいけないと思っています。
そう言われてみると6年付き合っていて彼から責任感を感じたことはないかもしれないです。
未熟な私にご意見をくださって本当に嬉しいです。

No.37 13/08/22 20:40
お礼

>> 6 主さんは、今の彼に対しどんな気持ちですか? おろせという言われても、病院で泣いてるあなたを前に、ため息ばかりの彼が大好きですか? … ご意見ありがとうございます。
私はいま彼に対してものすごく腹が立っています。
考えさせろと言われましたがつわりも腹痛もあり、やはり逃げられてしまうのではと不安でいっぱいで電話をすると考えさせる時間はないのかとか話しててもマイナスになるだけだと言われ、全部私の言うことを否定されます。

昔から喧嘩すると逆ギレされ、もういい加減変わって欲しいと言っても「俺はこういう男なんだ、変わるつもりない」、「嫌なら別れりゃいい」と言われ続けてきました。
それでも私は我慢してました。

でも今回は私が絶対に意見を曲げないことが気に食わないのかなと思いました。
そのことを言ったら喧嘩したらいつも俺が折れてると言われ、じゃあ俺はこういう人間なんだと言われ、わかったといってるのは誰?と思いました。


通行人6様のご意見、本当に嬉しかったです。
幸せになるのって私には難しいのかな?

No.39 13/08/22 20:59
お礼

>> 7 主さんの産みたいと言う気持ち凄く分かりますよ。 でもそんな彼とたとえ説得して一緒になっても、幸せになれない気がするし主さんも苦労するのが目… ご意見ありがとうございます。
産みたいという気持ちをわかっていただいて本当に嬉しいです。
母にも同じことを言われました。どっちにしても私が苦労するだけだ、と。

彼が変わってくれるんじゃないかと期待している自分もいます。こんなこと思っていたらいけないし落ち込むのは自分とわかっているのですが…私はまだ未熟だなと本当に思います

No.41 13/08/22 21:14
お礼

>> 8 すでに二人だけの問題ではないよ 今後、彼とどうするかは後で考えれば良い 今はどうするかを主の親 相手の親と話し合う 彼の答えは出てるから後は… ご意見ありがとうございます。
ご意見を聞いて、つい先程彼に彼の両親に話したいと言ったら
「なんで言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」「親に迷惑かけたくない」と言われました。
迷惑かけるようなことをして責任取れてないのは誰?と言ったら俺だよ、と開き直られました。
そんなに隠したいの?と言ったら、言わなきゃバレない、と。
隠したいことしたのは自分なのにどうして?と言ったら黙ってしまいました。
私は彼の両親と挨拶程度しかお話したことがないのですが顔は覚えらています。
長く付き合っていることもきっと知っています。

そのことも踏まえて私はどっちにしても言うからねと言ったら、お前最低だなって言われました。
最低なことしてるのはどっち?と言ってやりたかったです。
最終的に言えば?とまた開き直られました。
私は絶対に言うつもりです。
こんなこと言われて黙ってはいられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧