関連する話題
正常女性、それも未婚で恋人もいない人は性欲ないのが普通と聞いて不安で仕方ないんだけど… 確かに私も普段はないよ、けど生理前は滅茶苦茶ムラムラするから出来損ない

「性癖を改善する方法」

回答8 + お礼5 HIT数 16957 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/09/02 23:52(更新日時)

性癖が特殊なんですが、これって治らないんでしょうか?
公に相談もできずたまに辛いです。


動画や妄想で済ましていますが
正直、内容的に実行にうつすのが難しいので
このまま一生実現せずに特殊な性癖を抱えたまま生きていくのかと思うと落ち込みます。

例えばロリコンや露出狂、ネクロフィリアなどの常識を逸脱した性癖の方々なんかは途中で性癖を普通に治すことができるのでしょうか?
精神科などに行けばある程度その欲求を方向転換することができるのかな?とか考えたんですが

今のところ、そこまでして抑えなくてはいけないほど困ってはいなく
しっかり理性を保てていますが
ある日、発散できずに爆発して行動に起こしてしまった時のことを考えると恐ろしいです

それでしか欲求を満たせなくなったりしたらそれこそ、辛いと思います。

何か治す方法はあるのでしょうか?

No.1994755 13/08/31 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 07:53
a ( ♀ zKszCd )

性癖は人それぞれですよ。いたってノーマルな人も居るでしょうし特殊な性癖の人も居ますよ。でも人間は理性が有るから普通の生活を保って行けます。犯罪まで行くのは極希な人だけ。私も秘めた性癖は有りますよ😅

No.2 13/08/31 08:12
通行人2 

ありきたりな方法かもしれませんが、ミクシィで個人を特定出来ない程度で登録する。

自分のリアルな性癖を詳細に記したコミュニティを作り、同じ性癖を持つ仲間を募ってSNS内でワイワイ騒ぐ。

私自身上記の方法で仲間と交流してますよ。

No.3 13/08/31 08:39
ジャイロ ( 30代 ♂ hL2MCd )

きっと性的嗜好に限らず、食べ物や趣味など全ての嗜好に共通して言えること思うけど、あまり自分自身で「私は○○なんだ」と気にして意識付けしないほうが良いと思う。嗜好を断定してしまうと、ある種の自己催眠的な暗示を掛けるのと変わらない気がする。

また、その性癖が例えばネクロフィリアのような、社会的に極めてタブー視されて実現も困難であるモノだとすると、その「情報」が必然的に乏しくなるために、元来の性的欲求に加え、情報欲からより強くそのような行為を求めるケースもあるんじゃないかな。社会の倫理観を犯すモラルハザード的な側面が、より一層あなたの興奮する作用にもなっているハズ。

何となくだけど文章の書き方などの様子から、あなたが知的興味心の高い人間に思えたのでね。

もしそうであるならば、やはりその情報欲が加味したモノだと考え、自身を異常者だとは思わず、研究対象といった視点で見てみると良いかもしれない。勿論、それを“調べる”なかで、性的興奮を覚えると思うけど、そういった際は抗うことなく自慰でもすればいいんじゃないかな。

最後に追記すると、そういった本性をあれこれと語れる環境でもあれば、欲求が鬱積することもないので、そこまで思い詰める状況は回避できる気がするね。まあ、こういった場合は嗜好が同調する相手過ぎるとヤバい方向にも生きかねないので、同調者よりは理解者のほうが良いかもしんない。俺なら、なんぼでも話聞くけどねw

No.4 13/08/31 08:45
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

妄想だけで済ませられる性的趣向なら
実際にやってみてギャップを感じれば、その趣向は治まる

要は脳内お花畑な段階

ただ、一度でもやっちゃいけないことだらけだがな

そこが味噌だ

怖いもの見たさ
絶対にやってはいけないって背徳感が、興奮度合いと直結してる
やったは良いが大したことがなかった
当然だよな。脳内シュミレート通りに現実が動くなら戦争なんて起きない

背徳感を感じてる時だけが一番のクライマックス

実践したら終わる
色んな意味でな

そこを耐えられず
考えられずな奴は
ただの馬鹿、人間じゃねえな
駆逐されて当然な害獣

人生と同じさ
死ぬまでが楽しい

性的趣向も
ヤるまでが楽しい

満たされた欲求に残る道は、飽きだけ
その先には何もない

No.5 13/08/31 09:24
通行人5 ( ♂ )

どう言う性癖にお悩みなのか具体的な部分が見えないので、ザックリとしか言えませんが、そもそも性癖って言うのは「その人の持って産まれた性質」って意味ですよね
そして性的な趣向に拘って言えば、その人がどのような行為や性質に興奮できるかは、その人のDNAと後付の環境・思想の問題でしょう
基本的に「理解できない・賛同できない事は排他する」性質の人が多く、自分と違う考え方や嗜好=悪、と定義付ける人が多い

例えばロリコン、って言うのは本来はチャイルドモレスターを指すものでも無いし、近似でペドフィリア
しかし、それを禁ずるのは現在の法やモラルであって、生物学的に異常なのか?と言うとそうではない
初潮を迎えた女性に性的な魅力を感じ性の対象に見る事は、むしろ生物学的には正常とさえ言える
「動物的本能」と「社会通念上のルール」は時に対峙する事も多く、通念を正当化するための手段が教育と言う洗脳
しかし、幾ら教育しても洗脳されず本能が勝ってしまう頑固な思考の持ち主がいる
これがマイノリティな為に悪とされる

チャイルドモレスターは、弱者に対する暴力なので、本来はロリコンと言うカテゴリーではない
あくまでも自分より弱い立場をターゲットにするわけで、消去法でターゲットを探すと女児になる事が多い、と言う事

No.6 13/08/31 12:33
海賊 ( EHpzw )

性癖というのはある言葉では『性異常嗜好』と呼ばれている。
性異常嗜好と検索すれば色んなのが出てくるよ。

性異常嗜好というのは、実は『依存症』なんだよ。
これは一般の精神科医でもしらない事なんだ。
アルコール依存症とか、摂食傷害とか、ギャンブル依存症とか、薬物依存症とか、セックス依存症とか、そういう類いのものと同じさ。
ようするに『やめられない』ということなんだ。性犯罪の再犯率が高いのもやめられないということさ。

ここ、ものすごく大切な事です。ここまでたどり着くのに15年かかってますから、もう一度言います。
『依存症なんです』


あなたの場合は、動画や妄想ですので『ピクトフィリア』と言って画像性愛もも混じっていますので、こういう人は実際の行動はしない。
(でも、実際にそういう事ができる状況になったらやるかもしれない危険はある)
行動はしないけれど、画像依存やネット依存症にはなるかもしれないですね。



ではどうすればいいか?
依存症の代表格である、アルコール依存症を例にする。
アルコール依存症は治ることはない。一杯飲めば瞬く間に元の大量飲酒に戻る。一杯も飲まないこと。
しかし、入院をしても退院すれば飲む。薬を飲んでも、強い意思を持ってもどうしても飲んでしまう。お酒がやめられない。
ところが、一杯も飲まずに回復する集団がある。それはAA ( アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループだ。
彼らは、なぜ飲んできたのか?性格上の欠点は何か?これからの生き方は?を話し合い飲まない生き方を実行している。

アルコール依存症はAA 、
摂食傷害はOA 、
ギャンブル依存症はGA 、
セックス依存症はSA やSCA がある。
性異常嗜好もSA やSCA に行くことだ。

残念だが、もうそれは治らない。
だが、それをやらないでいれば、人間的な回復はできる。



私は、アルコール依存症であり、ロリコンのピクトフィリアです。現実の子供には興味はなく、もっぱら画像ばかりですがやめたくて自助グループにいきました。
私は、幼い頃に虐待を受けてきた。大人が大嫌いで汚い存在に見えてました。汚くない綺麗な存在を探しました。それがたまたま子供でした。そうやってロリコンになりました。
自助グループに行って2年間、アルコールもロリコンもやらずにいます。
どういうわけか、縛られる事がなくなり自由な感じになってきました。



性異常嗜好は依存症だ。
依存症はやらないでいること。
でも一人ではやめられない、自助グループに行くこと。

No.7 13/09/01 19:34
通行人7 

犯罪になるようなものだったりしたら駄目だけど、そうじゃなければ別に治さなくてもいいんじゃない?

No.8 13/09/02 23:12
お礼

>> 1 性癖は人それぞれですよ。いたってノーマルな人も居るでしょうし特殊な性癖の人も居ますよ。でも人間は理性が有るから普通の生活を保って行けます。犯… 理性を保ち続けるよう努力します。

No.9 13/09/02 23:13
お礼

>> 2 ありきたりな方法かもしれませんが、ミクシィで個人を特定出来ない程度で登録する。 自分のリアルな性癖を詳細に記したコミュニティを作り、同… やってみる価値はあるかもしれませんね。ちょっと挑戦してみます。
本当の願望はちょっと別なんですが、それに近づけることはできそうです。

No.10 13/09/02 23:19
お礼

>> 3 きっと性的嗜好に限らず、食べ物や趣味など全ての嗜好に共通して言えること思うけど、あまり自分自身で「私は○○なんだ」と気にして意識付けしないほ… 確かにモラルハザード的な部分はあると思います。
タブーだからこその興奮。これは強いです。

研究者のような視点…なるほど、それはいいですね。

理解者は欲しいです。
話したこともあるんですが、大抵はひいてしまったり、気持ち悪いとかおかしいと言われて終わりです。

あなたのような違う視点で考えてくれるような方が身近にいたら、こうやって悩む必要も無かったと思います(^^)

No.11 13/09/02 23:27
お礼

>> 4 妄想だけで済ませられる性的趣向なら 実際にやってみてギャップを感じれば、その趣向は治まる 要は脳内お花畑な段階 ただ、一度でもやっちゃい… 基本的に欲が満たされた…と思うとまだその先の新しい満たされ方を求めてしまう事が多いです。
ヒートアップするのです。

あなたの言うことももちろん一理ありますが、やったらガッカリと言うことだけでは無いですよ。

No.12 13/09/02 23:33
お礼

>> 5 どう言う性癖にお悩みなのか具体的な部分が見えないので、ザックリとしか言えませんが、そもそも性癖って言うのは「その人の持って産まれた性質」って… あまり詳細に言うのは抵抗がありますが…
生物として「自然なこと」でも「本能的」なことでも無いのです。

ここ最近はメディアの影響などで理解されていることが多くはなってきましたが、一般的には異常だと言う見方は変わりません…


私ももう少し調べてみますね。
もしかしたら異常なことでは無いのかもしれませんし。
限り無く可能性は低いですが…

No.13 13/09/02 23:52
通行人13 

主さんがどんな部類かわかりませんが、アングラの世界ではまぁ色々あります。

むしろオープンにせずに地下で楽しむものもありだと思いますが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧