注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

姉の旦那と喧嘩しました。

回答24 + お礼24 HIT数 9679 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/05 23:32(更新日時)

家庭の事で誰にも話せずに悩んでいます。私には姉が居るのですが23歳でデキ婚し、今年30歳で3人目を妊娠中。旦那さんは姉の同級生でつい最近まで無職でした。仕事が長続きしないタイプです。
今までどうに生活していたのかと言うと、親戚や私や私の母親にお金を毎月借りに来て生活していました。毎回嘘をつかれ、『給料日なのに振り込まれてなくて今会社に電話したら明日振り込むからって社長が…だから金がないんすよ!2万貸して貰えますか?給料入ったら(叉はΟ日・Ο曜日)には必ず返すんで!』など、都合の良い嘘を並べては毎回借りに来ていました。子供の前でも平気で嘘ついて借ります。

一度や二度ならともかく、これが約8年間も続いてますので正直呆れていましたし、相手にもしていませんでした。が、8月にどうしても…と言われ金欠なのに私から5000円、母親から1万借りて、明日給料日だから必ず返すと念を圧されて言われたので貸しました。
ところが、あれほど言っていたにも関わらず次の日に連絡しても電話には出ない、メールしても無視で本当に頭にきて、今まで溜め込んでいたものを吐き出さずには居られませんでした。
それで、今日も金を借りに来たので私がブチ切れ喧嘩しました。旦那は姉を使って金を借りるように説得させる。そして過去にウチや近所の、家電やブランド品を盗んで一度捕まっています。その時も保釈金?か何かで、私の母親が3万位払い釈放させたのです。
母親は勿論、孫と娘が可哀想だから…という理由でやった事なのですが普通なら逮捕されたら即、離婚させてると思います。でも娘の私が言っても無駄でした。姉も馬鹿なので離婚する気がないです。周りを不幸にさせる本物の下げチンです。

続く🙇

タグ

No.1995144 13/09/01 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/09/01 05:18
お礼

●続き🙇

喧嘩の前に、母親と姉の旦那さんが2人で話してる時にたまたま私も近くにいたため聴いていましたが、今回の金借りに来た事について母親が話ているのに玄関先でタバコを吸いながら結婚した当時の話を振り『嫁に来るのに嫁入り道具?のタンス1つも持ってこやしない!…ってウチの親も言ってたんすょ。買い物してて偶然会っても向こうは挨拶もしないって親が言ってたんすょ』など💧 ウチの母親は会ってこっちが気づいたら必ず挨拶してます💧先に気付いた方から挨拶すればいいし、相手の親も気づいていたなら何故挨拶しに来なかったの?と不思議に思いました。

それを聴いてた私が腹がたって『は⁉そーじゃなくて今は金の話してんじゃん?嫁入り道具だっで、ΟΟΟしたし(-_-#)』と切れ気味で言うと、私に『関係ないから黙ってて!!』と言われました。この一言が切れた原因です。

さんざん、困った時に、金借りに来ていて、助けてくれた人に対して関係ないから黙っててとは… ビックリです。子供は私の怒鳴り声にキョトン…姉もキョトン…母親もキョトン…数秒みんなキョトンとしてました。私は、普段もの静かで声も小さいのですが、久々に自分でもビックリするあんな声を出したので頭がクラクラ息苦しいし心臓バクバク… 頭に血がのぼったとはこのことですね。

愚痴になってしまいましたが、誰かに聞いてもらいたくて書きました。できれば離婚させたいのですが…やっぱり難しいですよね😔

*文章長くなり、字の間違えや読みずらいかと思いますがすみません。

No.3 13/09/01 05:30
経験者さん3 ( ♀ )

お父様の話しがないのですが、居ないのですか⁉居るなら、お父様に話しをしてもらうのが一番だと思います。
小姑の旦那が同じタイプでしたが、主人が堪忍袋の緒が切れて、結婚式以来の親戚全員集合で話し合いをしました。😅
小姑旦那が、自分の実家にも調子の良いウソを言ってた事が発覚して、けど向こう親族も息子が可愛く引き下がらなくて、絶縁状態になってます。😞⤵
ですが、小姑が泣きつくのも時間の問題だと思います。

No.4 13/09/01 05:32
通行人4 ( ♀ )

金借りにきても相手にしない、家に来てもあがらせない、縁をきるしかないと思います。

彼も彼だけど、この状況で離婚するどころか妊娠してる姉も姉です。

見捨てられないと気づかないんじゃないですか?

周りが助けすぎたからこんなだらしないことが続き、態度もでかくなるんです。

ある意味周りにも責任はあるかと思います。

もう見捨てましょうよ。

No.5 13/09/01 05:33
お礼

>> 1 削除された回答 1番さん

何故私の所に書いてるのですか?不思議ですが…せっかくなので…

元奥様がOK出してるし、娘さんも『頑張ってる自分を見て欲しい』と思っているのだから、周りの目なんか気にせずに堂々と行っていいと思いますょ。何を言われても感じても気にせず、その場はパパの役目を果たせば。

No.6 13/09/01 05:43
お礼

>> 3 お父様の話しがないのですが、居ないのですか⁉居るなら、お父様に話しをしてもらうのが一番だと思います。 小姑の旦那が同じタイプでしたが、主人… 3番さん

ありがとう御座います。
そうなんです!調子の良いことばかり言って金借りにきます。
父親は家電盗まれた時から『アイツはもう家に入れるな!金も貸すな!』と母に言っていますが、母は金貸すし、家にも入れてます。昔からお姉ちゃんの方には甘やかすので、旦那は調子に乗ってズルズルこんな生活をしていたわけです。

可哀想だから可哀想だからと毎回こんな感じで切りがありません。

No.7 13/09/01 06:10
お礼

>> 4 金借りにきても相手にしない、家に来てもあがらせない、縁をきるしかないと思います。 彼も彼だけど、この状況で離婚するどころか妊娠してる姉… 4番さん

ありがとう御座います。
私もその通りだと思います。今日このサイトを母親に読ませるつもりです。

母親も金の事でちょっとだらしない部分があり、姉もちょっと似ていて、旦那もつけ込むというか一緒になって調子こく。
本当に馬鹿ですね。

旦那さんの話は母親から通じて聞いていただけなので。後からトラブルがあり、こんな性格だという事を知りました。
ガソリン代・オムツ代・病院代・保育料・給食代・などなど、本当に切りがありません。

猫や犬じゃないんだから、ゴムぐらいつけてやって欲しいですね。子供3人…これからどーやって生活していくのやら…。
姉も馬鹿です。姉もあんな男とずっと生活してたのでおかしくなってしまった。 私はあの人の顔も見たくありません。死んで欲しいくらいです。務所に一生入ってれば良かったのに…。

No.8 13/09/01 06:16
通行人8 

お金は貸すんじゃなくて、あげるつもりで渡さないとダメですね😅
仕事もロクにしてないから。

今はお母さんが「かわいそうだから」と渡しているので、対策がとれない。
お父さんは主と同意見っぽいからここでなんとかなるのかも。

1⃣お父さんと話をしてお母さんに金銭管理をさせない(お父さんが管理する)

2⃣お姉さんと話をして旦那と別れる気持ちにさせる

かな。
これくらいしか思い付かない😅どっちも修羅場になりそうだけど2⃣のほうがオススメ。

お姉さんが子供と旦那とどっちを大事に思っているかで状況は変わるけど…子どもを一番に考えてるなら「子供がかわいそうだよ。あんな父親のしている事を見てたらあれ(働かずに人から施しを受ける)が普通なんだって思ってしまうよ。お姉さんは子どもが可愛くないの?」
が効果的じゃないかな?

しかし…失礼しますが姉さんは凄いカス(旦那)につかまったね😅

No.9 13/09/01 06:31
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

お金を借りる名目もウソの可能性ありますよね?助けるにしても、例えばオムツ代が必要ならば、現金ではなく現品で渡すべきです。今は助けるべきではありませんが…。
スレ文においては家族内での貸し借りしか見えませんが、他人さまに対してもウソ並べてお金借りている可能性ないですかね?💦白状するか分かりませんが、他人さまを巻き込むとややこしくなりますからね💦頻繁な借金も実は自転車操業…という可能性も考えられます。
お金を貸せば貸すほど、お金の有り難みを忘れて堕落すると思います。

No.10 13/09/01 06:43

追記失礼します。お父さま同席の家族会議の場で『今後、二度とお金を借りません。金銭トラブルは起こしません。万が一、金銭トラブル起こした場合は自己責任にて解決させ、ご迷惑はおかけしません。』など念書(宛名も明確に)を書かせ署名捺印させたらいかがですか?

No.11 13/09/01 06:43
通行人11 ( 30代 ♂ )

その現状で、一番問題なのは「母親」だと思います。
当然、一番悪いのは姉の旦那ですが。

つまり、言っても分からない人間には何を言ってもムダです。さらに犯罪を犯して捕まった経験があるにも関わらずその状態であれば、尚更どうしようもありません。

また、姉も同様です。離婚したくない理由が何であれ、母やあなたへの迷惑よりも旦那を優先しているわけですから、何を言ってもムダな人間でしかありません。離婚する気が無いとは、要するにそういうことです。

ですから、当事者の中で「良識的にまともな人間」なのは、あなたと母親しかいませんから、解決するにはやはり、あなたと母親の行動と対応が問われます。
よって、母親が姉をことを不憫に思う甘やかしが一番の問題となりますし、解決しようと思えば、母親のこれからの行動を変えさせなければなりません。

母親が良かれと思っている優しさで、あなたの家庭も迷惑を被るし、姉とその旦那も益々つけあがって反省しないことを重々説明したほうが良いでしょう。あなたの家庭に迷惑を掛けるというのは、孫も困らせているということです。

色んな人に迷惑をかけ、反省をさせない優しさは、暴力よりもタチの悪い「毒」のようなものでしかありませんからね。実家、あなたの家庭ともに姉夫婦と縁を切るほうが良いと思います。

No.12 13/09/01 06:58

本当に度々すみません💦
念書を書かせたところで、守られる可能性は低いでしょうが、守られなかった場合の家族の出方も明確にしておくべきだと思います。

No.13 13/09/01 07:49
通行人13 

なーんで、そんな状況なのに三人も子供を作るのかねぇ…。 今はまだ食費は、大人未満だけどこれから食べ盛り。
身長も竹の子のようにのびて、服も沢山必要。
学費もどうすんの? 市によっては手厚く援助している場所もあるみたいだけど。
母親の可哀想ってのは、野良猫に無責任に餌与えてんのと似てる。
餌を与えはしても責任はとらんだろ。
お金を与えれば解決したか?
してないよな。
お金を与えれば、母親の一時的な不安解消しただけ。
解消どころか、泥沼化する一方だけどな。
本当に可哀想と思うなら、姉を説得して離婚させて姉と孫引き取るくらいしろよって思った。
中途半端な偽善者ってのが一番たち悪い

No.14 13/09/01 08:27
通行人14 

貸したお金って、返ってきてるの?総額は?
きっと、他人からも借りまくってるよ。

No.15 13/09/01 10:59
通行人15 

母親が姉を甘やかしたからこうなった。

今の状態では、お姉さんは離婚すら考えられない精神状態でしょう。お金の悩みは本当に精神をむしばみます。お姉さんは、明日のことより今日の数千円のことしか考えられないと思います。

金もなく、働かない旦那と日中一緒にいるから子供ができるんです。

お姉さんは働いていないの?

お金は貸さないけど、離婚を決意したらいつでも迎えると伝え、突き放すことですよ。

大体、泥棒を未だに家にあげ続けてるお母さんがおかしいよ。とにかく、お母さんに考えを改めてもらわないと、道は開けませんよ。

No.16 13/09/01 13:45
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

借金癖のついている人は、常に自分に都合のいい言い訳をするものです。
何故お姉さんがそんな男を選んだのかわかりませんが、身内付き合いを止めた方がいいですよ。いずれ主さんの結婚するとして主さんの旦那さんサイドや子供達にも火の粉がかかります。
借金を当たり前の気でいる人、人の優しさを踏みつけ笑う人は心根が腐っているんです。
お母さんも主さんもびた一文貸してはいけません。義兄はダメ人間になった原因をお金を貸した人間がこうさせたと言いますよ。
正論を解くだけ無駄です。相手はクズなんだから。

No.17 13/09/01 14:11
通行人17 ( ♀ )

借りるご主人
貸す母親

二人を変えるのは無理なのではないかな?

ちゃんと返ってきてるなら、もう諦めるしかないと思います

ただ、返ってきてないなら、主さんが家計管理するしかないよね。

皆様ずぼららしいので。

っていうかそもそもご主人のご両親には借りないのかな?

貧乏で貸せないのか?

No.18 13/09/01 20:15
お礼

>> 8 お金は貸すんじゃなくて、あげるつもりで渡さないとダメですね😅 仕事もロクにしてないから。 今はお母さんが「かわいそうだから」と渡… 8番さん ありがとう御座います。

本当に旦那がカス過ぎてもう目も合わせたくありません。書きそこねましたが、旦那は結婚した時から車の免許取り消しで、今も免許ありません。しばらくはそのまま運転してましたし、今は警察が厳しいから運転していないものの、妊娠中の姉に運転させ、そこら中連れまわしています。

子供も一番上がまだ小1になったばかりと下が2歳。夜遅くまで連れまわしてます。車検もとれないから金貸してと理由で貸しても、車検なんかとらずに、他の借金だか遊びに使うしまつ。ここまでの馬鹿は初めてみました。 姉にも旦那と離婚しろと数年前から言ってますがダメです。あと10年20年しないと無理な気がして…私も辛いです😔

No.19 13/09/01 20:44
お礼

>> 9 お金を借りる名目もウソの可能性ありますよね?助けるにしても、例えばオムツ代が必要ならば、現金ではなく現品で渡すべきです。今は助けるべきではあ… 9番さん ありがとう御座います。

まさにその通りで、借りる名目も全くの嘘❗本当に困っていた時もあったとは思いますが、何が本当で何が嘘か分からない。
現金で渡すのが間違っていましたね😔母親は今でも月に3~5万は貸してます。私は人から借りるのも、貸すのも嫌な性格な為、数万円で済みましたが、母親は100万以上貸してると思います。財布から抜き盗られた事もありました。本当に悲しいです。もう死んでやる!とも一瞬思うし、裏切られた気持ちがあるのでそれが一番辛いです…
過去には母かも同じ手口で騙されていたので。

No.20 13/09/01 20:58
通行人20 

お母さん甘過ぎる💦
刑務所から簡単に出したらいかんでしょ💦
どなたかが言われてましたがお金の管理を母親任せにしない方がいいと思います。
情けは人の為ならず!
旦那さんを変えるのは難しいように思います。

No.21 13/09/01 21:04
お礼

>> 10 追記失礼します。お父さま同席の家族会議の場で『今後、二度とお金を借りません。金銭トラブルは起こしません。万が一、金銭トラブル起こした場合は自… 10番さん ありがとう御座います。

そうですね。もうそれくらいさせないとダメですね。それ書かせても来そうですが…😔

父親いれて会議しないと何も解決しませんね。ただ、父親も母に強く言って自分が嫌われるんじゃないか…と恐れてます(多分)父と母はバツ同士の再婚なのでまた嫁さんに逃げられるんじゃないか?と…不安で心配になるみたいです😥
が、母もキレてるのでいつかそうなる事を願っています。

No.22 13/09/01 21:25
お礼

>> 11 その現状で、一番問題なのは「母親」だと思います。 当然、一番悪いのは姉の旦那ですが。 つまり、言っても分からない人間には何を言っても… 11番さん ありがとう御座います。

こんな母親ですから、母親にも言ってます。金を貸す事でお姉ちゃんが不幸になっていってること。金の事だけではなく、普段から甘やかし過ぎていること。子離れ出来ていないこと。

私も考えると可なりストレスになるので、母親が貸す→返ってこない→生活に困る→私に愚痴る の繰り返しです。
母親の行動にも呆れています。

No.23 13/09/01 21:36
お礼

>> 12 本当に度々すみません💦 念書を書かせたところで、守られる可能性は低いでしょうが、守られなかった場合の家族の出方も明確にしておくべきだと思いま… 12番さん

いえいえ何度もありがとう御座います!

縁を切りたいですが縁を切ったら切ったで色々もめそうだし、一番は離婚させる方に持っていくのがいいのですが、それすら中々できない。子ども産んだら里帰りで帰ってくる予定ですが、その時に説得したいけど、今ちょうど旦那が仕事始めた所で3ヶ月したら社員になれる会社だと言ってました。本当か嘘か分からないですが…。

これで旦那が変わらなかったら離婚になると思います。

No.24 13/09/01 21:54
お礼

>> 13 なーんで、そんな状況なのに三人も子供を作るのかねぇ…。 今はまだ食費は、大人未満だけどこれから食べ盛り。 身長も竹の子のようにのびて、服も沢… 13番さん ありがとう御座います。

私もそう思います。
私も母に騙され姉に騙されだったので、今の母は昔の私ですね。信じてた人に騙されてる。しかも自分の娘に嘘つかれ馬鹿にされてる…

今の母になら10代の頃の私の気持ちを分かって貰えるでしょうかね?言ってはいけないけど馬鹿親・馬鹿親子ですね。こんな家族じゃ旦那の方にも馬鹿にされますよね。あぁぁぁ情けない…
他人に言われないと気づかない馬鹿親なので辛口コメント頂いたほた方が有り難いです。助かります。母親が仕事休みの日に、これ読ませて1日考えさせようと思ってます。

No.25 13/09/01 22:06
お礼

>> 14 貸したお金って、返ってきてるの?総額は? きっと、他人からも借りまくってるよ。 14番さん ありがとう御座います。

一円も返ってきてません。一度貸して、すぐに返した事も数回ありますが、そんなのは次にまた困った時すぐに借りれるように数千円の時だけ返すのみ。殆ど返ってきてません。

90近いお爺ちゃんお婆ちゃんを騙して借りてます。ひ孫を見せ、可愛いひ孫にお小遣いあげ貰うついでに自分の生活費を借り盗む。罰が当たればいい。
私はお爺ちゃん子なので見てて辛かった。

No.26 13/09/01 22:24
お礼

>> 15 母親が姉を甘やかしたからこうなった。 今の状態では、お姉さんは離婚すら考えられない精神状態でしょう。お金の悩みは本当に精神をむしばみま… 15番さん ありがとう御座います。

私もアイツに家電盗まれたのに何故入れられるのか、父親が入れるな!と言ってるのに、父親の言うことが聞けない母の行動にイラッとします。

No.27 13/09/01 22:50
お礼

>> 16 借金癖のついている人は、常に自分に都合のいい言い訳をするものです。 何故お姉さんがそんな男を選んだのかわかりませんが、身内付き合いを止めた方… 16番さん ありがとう御座います。

そうですね。カス相手に正論なんか言っても無駄ですね。
喧嘩した時も都合の良いこと言ってきて逆ギレで反論してきましたから。それでこんな人だと思わず、子どもの前でしたが我慢できずに怒鳴りつけましたね。我慢の限界でした。

たぶんですが、旦那の親もちょっと変だしおかしい。ウチはなんだか勘違いされてるみたいだ…と母親が言ってました。

No.28 13/09/01 23:04
お礼

>> 17 借りるご主人 貸す母親 二人を変えるのは無理なのではないかな? ちゃんと返ってきてるなら、もう諦めるしかないと思います ただ、返ってき… 17番さん ありがとう御座います。

家計管理は父親がしています。母親は自分が働いてる会社の給料から生活費いくらか出して使ってるようで、その生活費を姉夫婦に渡してしまうので、『お金が無いお金が無い』と愚痴りながら毎度貸してるので馬鹿なんです。『 そんなの当たり前だろ!』と強く言っても

『もう嫌だょこれが最後!返さなかったら家まで取りに行くし』と言って、けっきょく取りに行かないし、また借りに来たら貸す…の繰り返しです。

No.29 13/09/01 23:51
通行人29 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、お母様は娘を不幸にするだけの存在ですね。親として無責任。子供の顔色でもうかがってんのかしら?いい顔したいだけなんじゃないかな。

我が子はいくつになっても、やっぱり子供。

まっとうな親なら力ずくでも娘孫を取り返すだろうにね。

子供を叱れない親なんて、親じゃないね。娘が死ぬまで面倒見れるならいいけど、普通は自分が先に死んじゃうんだから、まっとうに自立させることが親としての責任でしょ。

年長者に対して失礼ですが、親として無責任にも程がある。

No.30 13/09/02 00:37
通行人30 ( 20代 ♀ )

何て腹の立つ男!!!!
こんな男、一生変わらないんだから縁を切った方が良いのに母親もお姉さんも分からないもんなんですね!
主さん本当お疲れ様です…
アドバイスするほど人生経験がないもので、お役に立てませんが腹立って腹立って書き込まずにはいられませんでした(♯`∧´)

No.31 13/09/02 00:51
通行人31 

その母親で主さんが普通な人なのが不思議。主さんは父親の連れ子で、お姉さんは母親の連れ子ですか?

No.32 13/09/02 00:59
通行人32 ( ♀ )

その男はもう完全にあなたの家族を舐めてますよね。

とりあえずお母さんにあなたが怒鳴り散らしたほうが良いですよ。
お母さんさえしっかりすればあなたの家族は被害を受けないのだから。

お姉さんは一度痛い目を見たほうが良いと思いますよ。

その男は自分の親からもお金を借りてるんですか?

No.33 13/09/02 03:50
通行人33 

お金を貸すほうも悪いですよ。

一切、お金を出さないことが姉夫婦にとってよいこと。
それでよくも3人も子供を作りましたね?

姉夫婦は変わらないから…
お金がなくて、旦那さんも働かない。子供は3人もいる。となるとお姉さんも目が覚めるはず。

No.34 13/09/02 07:18
通行人34 ( ♀ )

とりあえず、主さんはお金は1円のお金も貸さないと決めたらどうでしょうか?

お母さんはお母さん。

本当は誰も貸さない様にするのが良いとは思うけど、全ては無理かもしれませんしね。

ただ、お義兄さんもお姉さんも同罪です。
お姉さんが知らない訳でもないでしょうし。

主さんの怒りは当然だと思います。
これを機に一切関わらないくらいにしても良いと思います。

No.35 13/09/02 13:02
通行人35 ( ♀ )

よくまぁ8年間も…。

姉の旦那は当然だか、お姉さんも同罪です。何だかんだと甘やかせて貸すお母さんが、今の状況を作った原因です。そして、そんな状態なのに、まだお金を貸す主さんも同罪。

私が主さんの立場だったら、どんな事情があろうと絶対に貸しません。主さんも、何だかんだとお母さんを甘やかせてるんです。

主さんは、貸したお金はあげたと思えって教わりませんでしたか?あげても良いくらいの気持ちが持てない相手に、お金を貸したらいけませんよ。

どうしても…なら、トイレットペーパーとか現物支給にしましょう。

子供を施設預けるぐらいになっても、お姉さんは目を覚まさないでしょうね。

主さんには、どうする事も出来ませんから、もう関わらない事です。

No.36 13/09/03 16:32
お礼

>> 29 失礼ですが、お母様は娘を不幸にするだけの存在ですね。親として無責任。子供の顔色でもうかがってんのかしら?いい顔したいだけなんじゃないかな。 … 29番さん 遅くてすみません。ありがとう御座います。

私も母に騙された時に突き放しましたし、10代で家出もしました。本当に愛されてるのか疑問に思って1人で考える時間が欲しかったので。

本当に皆さんがおっしゃる通りで、私の考え方は間違ってないのだと自信が出ました。本当にありがとう御座います!

No.37 13/09/03 16:53
お礼

>> 30 何て腹の立つ男!!!! こんな男、一生変わらないんだから縁を切った方が良いのに母親もお姉さんも分からないもんなんですね! 主さん本当お疲… 30番さん 遅くてすみません、ありがとう御座います。

今回の件で、今まで母親から聞いてた愚痴の意味が分かりました。愚痴いうぐらいなら金貸すなよ…と思ってましたが、私もまさかこんな男だとは思ってもいなかったので本当に呆れて『…(・◇・)?』←ずっとこんな感じでした。

実際に相手の言い分聞いたら皆さんビックリすると思います。怒りと笑いが同時にきますから(笑)

No.38 13/09/03 17:21
お礼

>> 31 その母親で主さんが普通な人なのが不思議。主さんは父親の連れ子で、お姉さんは母親の連れ子ですか? 31番さん 遅くてすみません、ありがとう御座います。

なんでか自分でも分かりませんが、小さい頃から母親は姉が大好きで特別だけど、私は…って感じだったし、お爺ちゃん子ってのもあります。

私が大人になってからお婆ちゃん(母のお姑さん)に聞いたのですが、『お母さんがお姉ちゃん💕お姉ちゃん💕ってしてたから、お前はこっち(お爺ちゃん子)になったんだょ…』と言われハッとしました。

親は離婚していて、今の父親とはお互い子持ち同士の再婚です。ですので、血の繋がりは無いですが、私の性格と再婚した父親の性格は似てるみたいです。考え方とか。

No.39 13/09/03 17:36
お礼

>> 32 その男はもう完全にあなたの家族を舐めてますよね。 とりあえずお母さんにあなたが怒鳴り散らしたほうが良いですよ。 お母さんさえしっかりすれば… 32番さん 遅くてすみません、ありがとう御座います。

最初の頃は自分の親から借りてたと思います。親も息子が嫌になり突き放したと思います。それで、親戚から借りるようになり、返せなくなって、ウチから取りあえず借りとけばいいか…みたいな軽い気持ちからでしょう。馬鹿にされてますね…

書き損ねましたが、
それからウチの母親に借りるようになり、母親が金欠のときは『妹に頼んでみようか?』と話を進めて、私は返ってくるものと思ってるから貸してしまった。それが始まりです😔

まさかこんなトラブルになるとは思ってもなかったので身内だからと信じてはダメですね。

No.40 13/09/03 17:48
お礼

>> 33 お金を貸すほうも悪いですよ。 一切、お金を出さないことが姉夫婦にとってよいこと。 それでよくも3人も子供を作りましたね? … 33番さん ありがとう御座います。

それは母親にも言ってますが、姉が可愛い&可哀想だから私の言葉に耳をかしません。聞いてももらえません。

No.41 13/09/03 17:57
お礼

>> 34 とりあえず、主さんはお金は1円のお金も貸さないと決めたらどうでしょうか? お母さんはお母さん。 本当は誰も貸さない様にするのが良いとは思… 34番さん ありがとう御座います。

そうです。姉もその男も同罪です。母も見方によっては同罪ですね。

この前喧嘩して、ため込んでいたこと吐き出しましたので、もう1円も貸しません。姉もすっかり変わってしまいました。付き合ってる同時はまだバイト2つ掛け持ちしてでも頑張って生きていたのに…。今はウチの寄生虫です💧

No.42 13/09/03 18:07
お礼

>> 35 よくまぁ8年間も…。 姉の旦那は当然だか、お姉さんも同罪です。何だかんだと甘やかせて貸すお母さんが、今の状況を作った原因です。そして、そん… 35番さん ありがとう御座います。

いやいや…喧嘩するまでこんな男とは知らなかったです。知ってたら貸してない。中国人や韓国人が日本人騙す手口と一緒です。母親から何となく聞いてただけだし、いつも『お姉ちゃんの生活が大変だから』と聞いていましたので、母親にも嘘つかれていたんです。

No.43 13/09/03 19:23
通行人17 ( ♀ )

お姉さんと旦那、お母を呼んで、主さんがお姉さん宅の家計簿係になりましょう。

No.44 13/09/03 19:42
通行人44 ( ♀ )

泥棒まで…。最低ですね。

貧乏人の子沢山、などと言われますが、計画性など全く無いので、何とかしないとまた子供が増えるかも知れませんし、子も大きくなるにつれてお金が掛かり、たかられ続けることになりますよ。

親がいなくなれば、あなたが面倒を見なければならなくなります。

付き合いを断(た)った方がいいです。

彼女が、会社で働いたことがある人かどうかわかりませんが、結果的に、家族で主さんのお姉さんを甘やかし過ぎました。

今のままだと、彼女は40や50になっても同じだと思います。

No.45 13/09/04 01:09
通行人14 

ん?主さんと姉は、血の繋がりは無いのですか?
主さんは、母親の連れ子で、姉は父親の連れ子?

No.46 13/09/05 23:25
お礼

>> 43 お姉さんと旦那、お母を呼んで、主さんがお姉さん宅の家計簿係になりましょう。 43番さん ありがとう御座います。

今もその話してて この前貸した5万が返って来てないことを知りました💧

母が寝てしまう前に少し話ます。

No.47 13/09/05 23:29
お礼

>> 44 泥棒まで…。最低ですね。 貧乏人の子沢山、などと言われますが、計画性など全く無いので、何とかしないとまた子供が増えるかも知れませんし、子も… 44番さん ありがとう御座います。

その通りだと思います。
なんで私がこんな思いしなきゃいけないの?と思うと涙が出ます。

No.48 13/09/05 23:32
お礼

>> 45 ん?主さんと姉は、血の繋がりは無いのですか? 主さんは、母親の連れ子で、姉は父親の連れ子? 45番さん ありがとう御座います。

実の姉なので血の繋がりはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧