注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

性教育

回答3 + お礼0 HIT数 1645 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/02/12 01:32(更新日時)

こんばんは。悩みとは少し違うかもしれないのですがよろしくお願いします(>_<)
私の通っていた公立中学校では全くと言っていいほど性教育がありませんでした。そのため私は性のこととかエッチのことについて無知でした…(ノ_・、)
高校にはいってからできた友達に聞いた話では他の公立中学校ではかなりしっかり性教育をうけたそうです。なぜ学校によって違ってくるのでしょうか??彼氏とエッチするときにかなり困ったし、自分なりにいろいろ調べたりもしました。それでも知らないことはまだたくさんあります。今の日本に性教育は絶対に必要だと思うのは私だけでしょうか…??
長文失礼しました(>_<)

タグ

No.19952 06/02/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/12 01:00
通行人 

あのね この日本の性教育について政府の考え方は性教育の早期教育はいかがなものか??とゆー程度の考え方なんですよ。実際に某小学校(私立か公立かは忘れましたが)ではゴムのつけ方や子供はどーやったら出来るか 赤ちゃんはどこから生まれるかなどを性教育専用の人形(ぬいぐるみ)を使い教えてる所に対して おかしい 好ましくないと非難したんですよ!!(これは某テレビ番組で報道されてましたし その性教育をしてる小学校もきちんと性教育を実施してるモデル校として別のテレビ番組で紹介されてました)政府の考え方は早期教育は余計に性の乱れに繋がるとゆーとてもおかしな考えです。しかし パソコンが普及しててインターネット社会の今は子供でも簡単に性情報を手に入れられます。そして今はテレビ番組でも性的な言葉をよく耳にします。ですから 今の若者をよく診る医師達はもう性情報はみんな知ってると仮定した正しい性教育の早期教育が必要と訴えてます。今は食べ物がいいし成長が早いから 早い子で小2で生理になる子もいます。

No.2 06/02/12 01:20
通行人 

続き。小2で生理になるとゆー事はやはり早期教育は必要になります。しかし政府がおかしな考え方だから各学校によって教育の仕方がかなり差が出てます。あとゆとり教育によって授業数の減少 教科書内容の削減で余計に性の勉強がなくなりました。しかしそのゆとり教育になった中でも性教育に力を入れてる学校もありますがたぶん大半の学校はやりたくても出来ないとかだと思います。今 政府はゆとり教育によって学力が低下したからゆとり教育を止めるとか止めないとか言ってますが 学力よりまずは人間教育 少子化対策 正しい性教育をするべきだと思います。 私は学校での性教育と保健体育の資料集(今はあるのかな?私の時は性病の名前 避妊具が記載されてましたよ)保健室にある性の本 ティーン向けのH雑誌(男性誌ってただヤるだけみたいな内容だけど特に女の子向けのティーン誌は避妊や婦人病のコラムやページがありました)医学書で知識をつけました。あと携帯の真面目な性サイトや医学サイトですね。あっ絶対友達や人から聞いた話は信用しない事(有名なデマは精子は空気に触れたら即死する 生理中は妊娠しない 中出ししても洗えばok 生外出しは妊娠しない などです)

No.3 06/02/12 01:32
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私は小学生の頃から教えるべきだと思います。『ちゃんと愛があって責任の取れる年齢になるまではHはしてはいけない。命を殺すこともあるし女性の体に傷が付くこともあるから。』など②。Hの仕方や快楽だけを教えては余計に性は乱れるだけだと思います。何も教えないことは性の乱れに拍車をかけるだけですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧