うちのお義母さん
夫が病院で検査を受け、結果はご家族も一緒に聞いてくださいと言うので私と義母でかけつけました。
診察室に入って医師が説明前に私たちの続柄を聞いてきました~義母は「母です」と答え次は私の番…
何を焦ったのか?「嫁です!」と思い切り答えてしまいました。(;一_一)
義母が「嫁じゃなくて妻でしょ~」と言ったので医者含め一同苦笑い。
その後すぐに「まぁ~滅多に妻ですって言う機会もないからねぇ~嫁でも合っているのかしらね」とナイスフォロー。
そんなお茶目なお義母さん、今日は検査結果を聞いて今後の治療方針を決めるだけと夫が教えておいたはずなのに~結果→その日のうちに治療開始と先走って勘違い。
何時に帰れるか分からないからお昼ご飯用意してきたのよ~と義実家の近くにある美味しいパン屋さんの袋を出してきた。
中から出てきたのは食パン1斤、しかもカットする前の塊。
ちぎって食べようってことかな?
幸いお昼少し過ぎた頃に会計まで終わったので義母のパンは私たちのお土産になりました。
夫は男兄弟ばかりなので私が嫁に来た時から実の娘のように可愛がってくださるお義母さん、ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
😂すごく楽しい話をありがとう🎵
「うちのお義母さん」とのタイトルで、いつもの⁉愚痴的なスレ内容か・・・と思ってました😸
いやー、なんだかお二人の関係が羨ましいです🙆
我が家も息子しかいないから、お嫁さんを楽しみにしています✨
皆さん、私の独り言にお付き合いありがとうございます。
夫は先月頃から体調が優れないと言っており、昨日の検査結果では特に悪い結果は出なかったんですが~医者がせっかくだからこの機会に隅々まで調べたら?と仰って下さったので今月中に1泊2日の検査入院をすることになりました。
1泊2日なんで付き添いはいらないですよ~と言う看護師さんの言葉が耳に入っておらず、付き添う気満々です。
ママは仕事もあるから~当日は私が送り迎えするから!夕方ちょこっと顔を出す位でいいわよ~と何ともありがたいお言葉。
お互いの自宅のカギを交換してあるので、たま~に留守中の我が家に入って掃除・洗濯などもやってくれています。
周りの友人から“ダンナの親が勝手に構って嫌じゃないの?”って言われますけど全然苦になりません、むしろ私の仕事が減るのでありがたく思っています。
あっ!義父もとても良い方です~田舎なので普段家にいるときは玄関のカギをかけない我が家に突撃アポなし、チャイムなしで訪問してきます。
“今、散らかってますから~”と言うと“おう!知ってるわ~いつものことだからな!”と。
孫たちと遊んで気が済むと帰っていきます。
多分、家が散らかっているから掃除に行ってやれ~とか義母に言ってるんでしょうね~絶妙のタイミングで掃除にやってきます。
まずは、ご主人が大病じゃなくて良かったです。スレを読む限り、もしかしてガン?とか思えてしまって、心配してました。
そして。
すべては、主さんのお人柄、素直さだと思います。
スレやレスのエピソード、主さんだからこそ、ほのぼのとした温かいお話になったんですよね。
同じ場面でも、捉え方一つでここに怒りスレが並ぶことも珍しくないですもんね。
「食パン1斤どーしろってゆーの!!」みたいな。
きっとお舅さんもお姑さんも、主さんこのと、いいお嫁さんが来てくれてよかった、と、思っておられることでしょう。
私も主さんを見習わなきゃ。
お義母さんと仲良しなんですね✨心温まりました(*^_^*)
どなたかもおっしゃってるように、お義母さんのかわいらしさもさることながら、主さんの人柄の良さが伝わってきます。
ここによくある愚痴スレ見てると、ちょっとしたことで義両親を敵対視する人が多いと感じますが、本当に捉え方ひとつですね。主さんのおおらかで素直な人柄あってこそ、お父さんお母さんと仲良しなんですよね。
私も見習いたいです😊
皆さんありがとうございます!普段人様から褒められたことないので照れてしまいますよ。(●^o^●)
夫のことも気づかって下さりありがとうございます。
夫は今夏は仕事があまりにも忙しく休む暇もなかったので無理しすぎたようです、生活習慣病もあるので仕事が一段落する秋頃にせっかくだからゆっくり検査したら~との医者のお言葉に従いました。
お医者様も“多分問題なく翌日には帰れますよ”と仰って下さっています。
そんな夫は入院手続きの書類の家族構成の欄に私の名前を書いたまでは良かったんですが“妻”と言う漢字が思い出せず“毒”と書いて何かおかしいな~と考え込んでいました。
毒って…(笑)
義両親の血を受け継いでると思った瞬間でした。
主さん、こんばんは。
楽しいお義母さんみたいですね(^-^)
私も、義母には可愛がってもらい仲良くしていただいています。
気取らず、サバザバしてたまに天然入っていて(笑)
私には、去年母が亡くなりいないので今は義母が母みたいな感じです。
初めて義母と義父に会った時に「初めまして~緊張しなくていいからゆっくりしなさい、大丈夫取って食べたりしないから(笑)」とか
義父を見ながら「パパいい男でしょ?でもね昔はね、もっといい男だったんだけどね私が苦労かけたばかりに、ほら…私がハゲ散らかしちゃったのよ」って(^_^;)
義父は苦笑い。
義母は真面目な顔していうので、笑うに笑えなく笑いをこらえるのに必死でした(笑)
主さんも、これからもお義母さんと仲良く過ごしてください(^-^)
素敵なエピソードにホッコリさせていただきました✨
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧