注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

子どもの友達。

回答6 + お礼2 HIT数 3707 あ+ あ-

かりな( 39 ♀ D4QLw )
13/09/13 15:15(更新日時)

もやもやした気持ちを落ち着かせたくて投稿しましたm(__)m小学生の子どもの友達のことです。娘は近所の友達と四人で学校にいってます。今は娘以外三人は同じクラスで、三人のうちのひとり、AちゃんとBちゃんは昨年うちと同じクラスで、Aちゃんはうちの子を頻繁に誘ってうちで本当によく遊んでいてBちゃんとはあんまり遊んでなくAちゃんとBちゃんはけんかっぽくなったりであまり遊んだりもしてませんでした。しかしクラスが変わってABCちゃんが一緒のクラスになり、BCちゃんが仲良くなりAちゃんがBCちゃんの中に入れず悲しい思いをしたりしてしばらくはうちの娘に愚痴ってうちの娘とばかり遊んでうちにしょっちゅうきてたたのが、夏休み前から様子が変わり、うちの娘ではなく、Cちゃんと遊ぶようになり、Cちゃんと遊べなかったり、遊び場所がないときはうちで遊びたいときだけ誘ってくるようになりました。わたしも調子よくされてはいけないと、うちにはあげないようにして誘われても外で遊ぶようにいいました。
ところが今日、久々にBちゃんのママに会って話をしていて、BちゃんのママがBちゃんにうちの娘を誘ってあげるようにいったら、Aちゃんが「だってDちゃん(うちの娘)と遊んだらいつもDちゃんのおうちで遊ぶっていうから一緒に遊びたくない」という理由であんまり誘わなくなったというのです。うちで遊びたいとAちゃんが言ってきて散々遊んでいたのにそんな風に言われていたなんて、うちの娘がかわいそうになりました。
不思議なことに、下校はAちゃんはうちの娘と帰り、BちゃんCちゃんは二人で下校してます。学校ではAちゃんは別の子といるようです。
昨日は久々ですが、ACちゃんがうちで遊びたいと言ったのか、たっぷり遊んで帰りました。うちの娘はAちゃんに誘われたら喜んで遊びますが、目の前で自分は誘われなくACちゃんが約束しても決して入れてといいません。雰囲気で言えないようです。
娘は クラスでは仲良くしてる友達がいるのですが帰りが一緒でないからか、約束しないのでわたしが友達のママと親しいので、娘が下校後寂しそうにしてるときがあまりないように、習い事を一緒にしてもらったり好きな習い事を増やしたりしました。 娘は小二で、元気ですが、気は小さいです。ABCちゃんとは同じマンションで別々に登校はしずらい感じです。
違うクラスになるとこんなものでしょうか?
Aちゃんのママに会ったらこのことを話しちゃいそうです。多分しないと思いますが。学校には信頼できる何でも相談できる専門の先生がいますがアドバイスをもらおうか検討中です。
長々と読んで頂いてありがとうございます。

No.1999702 13/09/11 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/09/11 23:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。おっしゃる通りだと思いますので愚痴らせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧