馬鹿にするな!

回答4 + お礼2 HIT数 2098 あ+ あ-


2013/09/13 10:49(更新日時)

先週、面接し日勤希望を伝えて、結果待ち一週間、採用通知がきた。
基本給が15万~18万だった。
私は准看護師で経験年数20年
今日説明聞いたら基本給15万+交通費だって!外来 病棟 兼務しなきゃいけないし日曜日も交代出勤。
就職決まったと思ったのに地獄に落とされた気分よ😫

保険引かれたら手取り12万ぐらいよ😢

一人暮らしで生活が出来るか👊

むかっいてたので吐き出しました😩

No.2000135 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昔から思っていたのですが、看護師や準看護師ってなんでお給料安いんですか?
けっこうな仕事量なのに、責任も大きな仕事なのに、って思ってしまいます。

No.2

ありがとう御座います。
私が住んでる所は少ないです 東京 大阪なら手取り30万は貰えると思いますが。
苦労して資格取っても給料少ないですよ。
看護師は高級取りだと思われてますが東京 大阪方面だけですよ。

私の住んでる所で病院勤務 三交代 正看護師でも手取り30万は取りませんから⤵

No.3

そんなもんだよ。
某県で准看護師 185名受験 184名合格 誰でも取れる資格。しかも看護師さえも90数%の合格率,

No.4

転職していきなり基本給の上限なんて貰えないのが普通だと思いますよ。生活出来るかっ‼って、雇用側は働く人の生活レベルなんて考慮しませんから💦
良い給料欲しいなら最初から基本給の下限が18万円位の所を探した方がベスト。ただ、消費税が上がると…😨

No.5

採用条件に記載されていたのなら、文句は言えませんよ💦
普通は面接時に確認すべきことですよね⁉
暮らしていけないのなら、採用を断って別の就職先を探しましょう。
昇給は長く続けないと無理だと思います。

No.6

一括のお礼ですみません。
某求人票には経験5年以上で17万だったんです。
総支給額で18万以上と記載してあったから面接しました。
総支給額までは貰えないとしても17万はあると思いました。
面接時点でハッキリ給料の件を聞かなかったのも悪いと思いますが‥

その前に色々とあったのです。
某求人の紹介から面接に行ったのに職安を通して面接したように頼まれて。

職安の求人票を見たら15~18万になってたんです。

おかしいと思い尋ねたら15万+交通費のみと言われたのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧