情けないでしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 967 あ+ あ-

おばかさん
13/09/17 01:13(更新日時)

いつも、お世話になっております。

最近、仕事をする事にスゴく疲れてしまいました。
1つの仕事に落ち着けず転々としてしまい、結婚していれば専業主婦に…と思いますが、結婚はしておりません。

なので、仕事に疲れたと言いつつ、ニートは嫌です。

本当は、正社員でしっかり働きたいですが、鬱病という事もあり、正社員の器ではありません(欠勤が増えてしまう為)

なので、学生の頃から5年ほど続けたバイト先(スーパーのレジ)が募集していたので、戻ろうと思い、婚活もしようと思います。

こんな、私の生き方は恥ずかしいでしょうか…?

散々、転々と仕事を変えたあげく、仕事に疲れた為に婚活をしなあがら、スーパーのレジ打ち…

まだ、20代なのに自分が情けないです。
せてめ、社保完備のパートのフルタイムには就くつもりです。

なんだか、スーパーのレジ打ちは主婦の方の仕事のようなイメージなので
20代、結婚もしていない
婚活しつつ、スーパーのレジ…同じ年頃の子と比べると、自分はなんて情けない人生なんだと思います。

乱文で申し訳ありません。
皆様からみても、私のこれからの行き方は情けない、恥ずかしいでしょうか?

No.2001928 13/09/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/17 00:03
通行人 ( ENP6w )

なんでそんなに世間体を気にするんですか?地方の方なんですか。
専業主婦になるために婚活って何もやりたい事ないんですか?良い家庭を作りたいから専業主婦になりたかったというより就職みたいな感覚で書いてあるように見えますが、専業主婦もなかなか大変だと思いますよ。

No.2 13/09/17 00:22
かめかめ ( 30代 ♀ Wh7qCd )

スーパーのレジは立派な職業です。
日本一のレジ打ちを決める全国大会も毎年ありますよ。

No.3 13/09/17 01:10
お礼

>> 1 なんでそんなに世間体を気にするんですか?地方の方なんですか。 専業主婦になるために婚活って何もやりたい事ないんですか?良い家庭を作りたいから… レスありがとうございます。

そうなんです。
やりたい事が見付からず職を転々といたあげく
自分は何をしているのだろう…何がしたいのだろう…といつも不安です。

結婚が楽だとは思いません。
母を見ていても、毎日
洗濯から掃除、違う献立を毎日…これだけじゃありませんが、とても大変だと思います。

私は、きっと仕事に疲れたというより、落ち着ける居場所が見つけられずどうしたらいいのかわからないのかもしれません。

今日、退職の話を店長にしましたが、まだ退職には早いのではないか…と説得されました。

自分が弱いのだと思います。
情けないです。
今からでも、もう1度頑張ってみたいと言うべきでしょうか…。

No.4 13/09/17 01:13
お礼

>> 2 スーパーのレジは立派な職業です。 日本一のレジ打ちを決める全国大会も毎年ありますよ。 レスありがとうございます。

そうですよね。
だから、私も居心地よく働けていたのだと思います。
その、私が勤めていたスーパーの知っている方で、レジうちのコンテストで優勝した方もいます。

恥ずかしいなんて言うなんて、スゴくヒドイですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧