低所得で結婚

回答38 + お礼18 HIT数 12327 あ+ あ-


2013/09/25 03:10(更新日時)

自分は正社員で年収260~300万程度です。ボーナスは年2回2か月分で、どちらも満額出れば300ですが、ここ2,3年は半分とか0ってこともあったので、280あるかどうかってところです。
昇給も2,3年全くないです。ただ、あと2,3年すれば責任者になって手当がもらえるかもしれません。いくらかはわかりませんが。。。
一人暮らしなんですが、実家に1万だけですがお金も送ってて、貯金も月1~2万できればいいほうで、現在の貯蓄は100万もないです。。。

まだ独身(恋人なし)で今年で34になるし、親も母親は体調悪くして働いてなくて、父親もあと2,3年で定年で退職することになってます。
早く親を安心させたいし結婚もしたいのですが、こんな男性と結婚してくれる女性はいるのでしょうか。。。

好きな仕事ではあるし、人間関係もよくて働きやすいので、せめて責任者としてスキルアップしてから仕事変えたいとは思ってますが、変えたら余裕なくなってなおさら婚期が遠のきそうだしこのままずっと結婚できないんじゃないかと不安になります。。。
今の職場は帰り時間は早いので、家庭のことは毎日夕食作ってもいいし半分以上はサポートできると思います。

でも、いまの給料は女性からしたら論外で、正社員でも契約社員でもいいから、もっと給料のいい所(将来性のある会社)に行った方がいいでしょうか??


タグ

No.2002206 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

280万から300万でボーナスが確実ではないですがでるのなら低所得ではなく
平均的な給料で悪くはないと思います。☝
まず女性は、給料だけで男は判断しません。👀
もし一緒に暮らしてお金が足らなければ共働きすれば
いいだけです。☝
いい人いたら積極的に話しかけたりイベント参加など行動した方がいいと思います🌟

No.2

私と同じ年収、同じくらいの貯金ですね😂

お互い自炊とかがんばって貯金しましょう🎵

20代で1000万貯めてる人もいます

No.3

主さんは頑張っていらっしゃるんですね。
スキルアップは良いことですよ。収入も安定するだろうと。☝
これからは、何か資格とかが無いと、厳しい時代だから。😥
婚期が多少遅くなっても、チャンスが無くなる訳じゃ無いです。
頑張って欲しい。✊

No.4

真面目に正社員で働いていて誠実で堅実であり、博打女遊びしない、酒飲み過ぎなければ年収はそこまでこだわりませんよ。
それにあなたまだ若いし。今時あなたの年収は特別少ないわけでもありません。
共働きすれば十分やっていけます。
高収入でも趣味にやたらにお金かかる、共働き希望で家計は折半のくせに家事は女の仕事とか言うような男なら収入少なくてと家事も育児も仕事も二人で頑張ろうねって男性がいいです。
主さんのように色々考えてくれる人なら私は結婚したいなぁ。

No.5

>> 1 280万から300万でボーナスが確実ではないですがでるのなら低所得ではなく 平均的な給料で悪くはないと思います。☝ まず女性は、給料だけ… ありがとうござます!
仕事も減ってるため予想はしてましたが、ボーナスは年々減っていて、今年の夏は完全な0でした。過去にわずかでも(若い奴の将来やモチベーションのためにも)だしてくれと先輩が抗議して2万でたこともあるのですが、その方も定年で辞めたからなのかはわかりませんがついに0に。。。
なので今の会社でいくら頑張っても300超えることは難しいかもしれません。

女性は給料だけで判断しないとは本当ですか?!
正直、女性は表向き堂々と言う人がいないだけで、実際は経済力が多くを占めてるんじゃないかなと。女性と初対面でまず1番に聞かれるのは、仕事は何されてるんですか??ですからね。

参加したことはないですが、お見合いパーティーみたいな相手のプロフィールから入る出会いだと、年収の欄で門前払いする方がほとんだろうし。他にたくさん高い人がいるのにわざわざ低い人のところにはいかないと思うので。。。
なので、フィーリングで見てくれる方と思って、他の出会いの場で出会いをさがそうと行動してるところです!
それでもなかなかうまく行ってないので、自分に何があるんだろ~って迷走してるところです。。。

でもそういってくれる女性もいるんだと分かったので嬉しかったです!

No.6

>> 2 私と同じ年収、同じくらいの貯金ですね😂 お互い自炊とかがんばって貯金しましょう🎵 20代で1000万貯めてる人もいます ありがとうございます!

いやいや、20代前半の女性と30代前半の男性で年収同じってかなりやばいと思います。。。
もし同じ30代の男性でそんな収入だったら、いくら良い人でも付き合いたいと思わないんじゃないですか??

No.7

>> 3 主さんは頑張っていらっしゃるんですね。 スキルアップは良いことですよ。収入も安定するだろうと。☝ これからは、何か資格とかが無いと、厳し… ありがとうございます!

頑張ってるとはいいがたいです。。。給料が上がらない、仕事減って学べる仕事も減って暇な時間が増える、唯一尊敬してた先輩が定年退職、頑張って資格とって今の職に就いたのに、資格も経験も能力もないのに、給料は自分とさほど変わらないで入社してきた一回り若い後輩、ついに今年の夏のボーナス0、などで今の仕事に対するモチベーションは0に限りなく近いです。。。

責任者になったら手当でるかもしれない、仕事もやりたいことが増えてやりがいも増えるかもしれない、というのが今のわずかな希望です。

だったらすぐ辞めて他行けばいいんですが、いくら収入よくても人間関係や勤務時間など他が悪ければ意味ないし、すぐには行動できない自分もいるんですけどね。情けないです。

No.8

お見合いや婚活みたいな出会い方は、どうしてもプロフィール優先になりがちなので、無理だと思う。

私の婚活中の独身友人は、行きつけの店やサークルや飲み会といった、自然な出会い場合は比較的中身重視で見られるみたいなんだけど、結婚相談所だと年収含めたプロフィールしか見ない。プロフィールだけで判断して切り捨てしてるよ。

No.9

私の旦那は年収260万~270万です。結婚時も貯金は100万しかありませんでした。だけど結婚しました。私も働けばいいかと思ったからです。ちなみに旦那は現在32歳です。

No.10

>> 4 真面目に正社員で働いていて誠実で堅実であり、博打女遊びしない、酒飲み過ぎなければ年収はそこまでこだわりませんよ。 それにあなたまだ若いし。… ありがとうございます!

たばこもお酒もギャンブルも全くやらないです。
趣味のテニスやゲームばかりやってます。。。

将来頑張って働いてそのぶん給料がどんどん上がっていけばいいですけど、業績は急降下でさっがてるし、それに対して上げて行こうという会社や社長の姿勢もみられないし、お先真っ暗な気持ちです。健康診断も自分で時間作って実費だし、ボーナス0のときも責任者に伝えただけで、直接説明もしてくれないくらい。
責任者になって手当もらえたり、やりがいが生まれればいいですが、どこまで期待していいのやら。


現実的に共働きで子供も育てていけますかね。その前に結婚してくれる方いるのかな。。。
友人もどんどん結婚していて、豪華な結婚式挙げてたりすると、おめでとう半分、自分が情けなくもなります。。。結婚式は挙げないでできれば旅行だけがいいなとか。

でもほんと、女性はまず男性の見た目と同時に経済力を見るわけじゃないんですか?!

No.11

結婚は生活です!
と、偉そうに言う女がいますが、
それで専業主婦に専念したい。
旦那の給料だけで生活するのが当たり前って考えの女性なら、結婚は生活です!なんて偉そうな事は言えませんし、そんな女性との結婚はやめましょう。
少なくとも主さんの事を愛して結婚してくれる女性なら共働きは当たり前です。

No.12

>> 8 お見合いや婚活みたいな出会い方は、どうしてもプロフィール優先になりがちなので、無理だと思う。 私の婚活中の独身友人は、行きつけの店やサ… ありがとう!

やっぱりそうですよね。友達にも、お互いはいい感じだったのに、相手の親が経済面で反対してダメになったなんて話もきいてことあるので。。。

No.13

>> 9 私の旦那は年収260万~270万です。結婚時も貯金は100万しかありませんでした。だけど結婚しました。私も働けばいいかと思ったからです。ちな… ありがとうございます!

まさに今に自分と同じですね!
ちなみに年収はすきになってから知りました??知る前から??
自分もそういう方と出会えたらいいんですけどね。

子供できたときはどうされるんですか??

No.14

>> 11 結婚は生活です! と、偉そうに言う女がいますが、 それで専業主婦に専念したい。 旦那の給料だけで生活するのが当たり前って考えの女性なら… ありがとうございます!


子供が生まれたら休ませてあげたいですが、共働きは必然ですね。。。

No.15

再です。
そりゃ女性にとって結婚式、ウェディングドレス、ハネムーンは憧れでしょう。
これだけは親の力を少し借りてでもやってあげた方がいいかも。
俺は結婚式挙げさせてやれなかったから。
写真もとらなかったしね(TT)
せめて写真くらいはと今でも後悔してます。
でもさ、あなたが一生懸命働いてればさ
それを相手の女性はどこまであなたの中身を愛してくれるか?だけです。
その度合いが強ければ相手の女性も我慢しなきゃいけない所は必然的に我慢してくれます。
結婚してからは真面目に働いて
本当に子供と遊んであげる父親♪
それだけで女性は幸せ感じるんじゃないですか?
独身で婚活の方はいろいろ考えますけど
よーく考えてみて下さい。
離婚する人は真面目に働かない。子供を可愛がらない。そもそも家庭にお金を入れない。浮気、不倫と。

普通に働き、我が子を可愛がってりゃ
女性はこの人と結婚してよかった♪と思いますから♪

No.16

>> 15 やっぱり結婚式は女性は挙げたいですよね。。。
結婚式挙げてなかったとはいえいまも奥さんとお幸せにされてるんじゃないですか??

ほんと、いま婚活中ですけどあれやこれやと考える毎日です。。。仕事のこともそうですが、なかなか恋人もできないし。。。

結婚したら家庭を大事にする、できる自信はあります!
自分のこと必要としてくれる人に対してはそれ以上に何かしてあげたいと思うので。
そういう意味では、今の職場は土日休みで、夏休みは2週間あるし、帰りは早いし、子供の運動会、入学式、授業参観があるかって理由で男性の方が休んでもいいような職場なので、家庭ができたら子供と一緒にいられる時間も普通のサラリーマンより長そうだし、良心的な職場ではあるかもしれないです!

なんだか力になるような言葉をいただけたので嬉しかったです。

No.17

結婚式や指輪などは個人の価値観だからね。
私はもともと興味ないけど、絶対にこだわる友人もいたよ。

家事嫌いな私としては、家事分担してくれて、毎日楽しくご飯が食べられればそれでいいけど。

プラス、義親族との関わりが最小限だと尚よし!

ただ、結婚経験がないと、家事をする男の有り難みが感じづらいかも?女って、最初は旦那が高給取りなら自分が家事を一生苦なくできるって思うんだよね。

実際は家事が全て女負担って、キツいよ…
生産性も報酬も刺激もないマンネリ活動だもん。

No.18

主さん、ありがとう。

結婚は人間対人間です。

相手を思いやる気持ちがあれば
いい女性は必ず見つかります♪

No.19

お給料知ってて付き合いましたよ。私は事務員、彼はその会社のシステムエンジニアですから。
子供も一人いますよ。現在私はパートで月10万くらい稼いでいます。それでも貯金も出来てるし、やろうと思えばできると思う。
だからそんなに悩まなくてもいいと思うんですけどね。

No.20

やはり男性は「女といえば出産ありき」なのでしょうか😥それならば仕事の少ない田舎なら特に「男といえば経済ありき」になるのは仕方ないと思います😠

女に働いてるけど低収入の年上男性の受諾を希望するのは
男性に対し働いてるけど子供産まない年上女の受諾を希望するようなものだ、と考えて頂けていれば…と思います。

No.21

>> 17 結婚式や指輪などは個人の価値観だからね。 私はもともと興味ないけど、絶対にこだわる友人もいたよ。 家事嫌いな私としては、家事分担して… なるほど。。。結婚経験ないと家事の大変さもわからないんですね。実家暮らしならなおさらかな。。。
唯一そこはアピールできるところだと思ってたのに。。。

No.22

>> 18 主さん、ありがとう。 結婚は人間対人間です。 相手を思いやる気持ちがあれば いい女性は必ず見つかります♪ 相手を思いやる気持ちですか。。。
やっぱりそれは、それだけ相手のことを想ってるからできるんですよね??
自分はなかなかそこまでの気持ちに至らなくて(街コンやサークルなど会ったのも1,2回だけだから)、そこまで相手に対して何かを与えられてはいないと思います。相手のことをまず知るためにデートのお誘いすることくらいしかできない状態(気持ち)なので。。。

No.23

>> 19 お給料知ってて付き合いましたよ。私は事務員、彼はその会社のシステムエンジニアですから。 子供も一人いますよ。現在私はパートで月10万くらい… それはすごい!
地方とか土地がとてもやすいところとかではないですかね??

正直、無理だとおもってた(相手もできない)ので、ちょっと希望持てました。

この経済力が最大のコンプレックスで自分に自信をもてないでいたので。。。

No.24

>> 20 やはり男性は「女といえば出産ありき」なのでしょうか😥それならば仕事の少ない田舎なら特に「男といえば経済ありき」になるのは仕方ないと思います😠… 子供好きなら、男女関係なく子供のことは考えるんじゃないですかね。
だからこそ女性も経済力のこともかんがえるのだろうし。

お互い子供嫌いなら、2人の生活費だけだし、経済力のこともそこまでかんがえないんじゃないですかね。

No.25


女性もいろいろですよ。

お金はある方が確かにいいけど、中身がないと長い結婚生活は厳しいかな…

私は若気の至りか、交際当時は収入聞けなくて、結婚したら旦那貯金0、借金背負っての結婚で、私は騙されました(笑)

収入は少なかったですよ⤵

今も収入は変わりませんけど、パートしたりして少しでも家計の足しにしてます。
今は体調崩して仕事してませんが…。

本当に好きなら頑張れるものです。

私はやっぱり子供のおかげかな。

もうすぐ成人になります😊

主さんは旦那よりも条件いいから、まともな人なら大丈夫だと思いますよ。

今は働いてくれる女性も多いから…。

私の体験談です。

No.26

💓ぜひしたいなぁ!

No.27

二十代後半の者です。このご時世、好きな人が出来て、お互いを思いあって、仲良く助けあって暮らしていく、ただそれだけの事が難しくて、不安に思ってる男女って多いと思うんですよね。

だからこそ、生きにくい世の中だからこそ、奇跡的に巡り合って愛し合って、自分を大切に思ってくれる人が側にいてくれる、ただ、それだけの事を、とても贅沢な事だな、幸せ者だな、って感じられるんじゃないかなって私は思います。

住む所があって、ご飯もあって、お金持ちではないけど、二人で生きていけるくらいの収入があれば充分で、足りない所は二人で助け合ったり、知恵を絞ればいいんだよね!って前向きな気持ちになれる、それって一人じゃないから、二人だから希望を見出せるんだと思います。

私も、彼も貯金は全くないです。私は現在失業中で、彼は仕事にやっとあり付けたばかり。だけど、年内に結婚しようとしています。式も上げる予定はないですし、ハネムーンもなしです。身の丈にあった、幸せの形を見つければいいなって思ってます。お互いの両親は、そんな私達だけど祝福してくれてます。友人達もです。

ひたむきに、一途に、誠実に、二人で生きていこうねっ、ってしているのを、応援してくれてますよ。

式なんかは、五割のカップルが上げない、って統計も出てるくらい、厳しい時代ですよ。式にお金をかけるよりも、二人の生活や未来にお金をかけたいって思ってる、女の子は少なくないと思うな。

何より、女性は、恋をして、本気で相手を好きになったら、相手を助けてあげたい!支えてあげたい、癒してあげたいって、頑張ると思うな。病める時も健やかなる時も、って誓い合うんだもん、自分の幸せではなく二人の幸せや、相手の幸せを願えるような関係になれればいいと思うな。

私達の場合、お金は全くないスタートだけど、これから二人で頑張れば、式も旅行も子供も望めると、何とかなるよね!って希望でいっぱいですよ。

一人じゃダメかもしれないけど、二人でなら何とかなる。主さんもそういう相手の方と巡り合えます。主さんみたいな方を探してる女の子は、たっくさんいます。

婚活パーティに顔出しまくってる女性よりも、ひた向きに、会社と自宅を往復して、一生懸命生きてる女の子、そんな子と出会えたらいいですね。がんばって、諦めないで!

No.28

お金ないのわかって結婚してる人のほうが夫婦仲良いと思います
金あっても夫婦仲悪いんじゃ意味ないですし
いい人見つかれば結婚はできるはずですよ

No.29

さすがに無職で結婚を夢見てる人は難しいですね。
誰の金をアテにしてるのか知らないが。
言う事だけ立派。
絵に描いた餅は食えんよ。
現実的にしっかり働けって話。甘い話をする暇あるなら働けですよ。
結婚を現実的に考えてない人は結婚不向きです。

No.30

やる気もあって真面目なかたですね!
ただ最近、近所の人で 子供たくさん産んで すぐに偽装離婚して 旦那も親も近所に住んでいて 生活保護に母子手当て、、って人がいたので しかも結構そういう人いるんですって?
なんだか上の子はひねくれてきたし
子供の数はよく考えて
相手の女性もよくみて
頑張ってください

No.31

結婚10年弱です。
私の夫は、30代、年収300位ですよ(^^;300を下回る事はありませんが、ボーナスは
ありません。


私は、在宅ワークで月3万~4万。まぁ内職ですね(笑)
週2回、外でバイト3万位です。


主さんの、年収なら私は…ですが全く問題ないですね(^-^)
休みは週2回ですか?


住むところにもよるかもしれませんが
子供が、一人、二人居ても主さんの年収で大丈夫だと思います。
奥さんがパートでもしてくれたら
それはそれで、家計の足しや貯金も出来ると思いますよ(*^^*)

ただ、奥さんが、浪費家だったり
趣味に、お金をかけたりする人だともちろん難しいけど。

もっと自分と、自分の仕事に自信持ちましょう(^-^)

No.32

私が結婚した時は、旦那の年収がそのくらいでした。

もちろん共働き、子供出来ても仕事して。
結婚前の会社関係の方が子供連れてもいいからと、小さい会社の事務やってました。
二人目 産まれた時も、会社で離乳食与えてたり(恵まれた環境でした)

家族の為にって、全く苦にはならなかったし。

娘もそのくらいの年収の方と20才で結婚。相手は34才 お世辞にも(T_T)太くて、ハゲで(笑) イケメンには、程遠い方。

性格が優しくて、気遣いも出来て。

娘をリードしてくれて、幸せそうですよ。
外見も年収もクリア出来ます。

性格ですよ…長い人生。

No.33

うちの旦那と同じぐらいの年収です

20代のときは専業主婦したいから経済力が一番大事と思ってました

30歳間近で旦那に出逢って年収低くても毎日毎日頑張って仕事に行ってるからよしとするか☆と自然と思えるようになりました
(なんだか上からですね…汗)

今はとても幸せです(*^^*)

No.34

結婚生活は、お互いの心だよ。

No.35

No.27さんのレスに涙。

主さん、今のまま直向きに生きましょう。
”分相応”と言う言葉があります。

上を向いたら切りがない。
下を向いても何も落ちてはいません。

真っ直ぐ前を向いて直向きにひたすら生きましょう。



主さん、
ご健闘祈っています。

No.36

絶対ではないですが、かなり高い確率で、愛は貧乏に負けます。
結婚生活は、容赦のない現実の連続です。
精神論だけでは勝てないのと同じ。
そこは踏まえておいた方がいいと思います。

No.37

主さんは貯金100万あるんでしょ‼借金もないし、何を悩んでるんですか❓
僕からすると悩む意味がわかりません。僕は34の男で、貯金はマイナス100万円くらいで年収は200万円以下で、一人暮らしのお金がないから実家で暮らしていて、毎日何のために生きてるかもよくわからず、気づくと右手が恋人で、彼女いない歴が10年で、給料が少ないので飲み屋に行くお金もなく、ローン返済して、年金や保険料、携帯電話代金などを払うとほとんど手元に残らない‼
唯一の楽しみは、お風呂で電気を消しながら、自分の今後を考えながらの独り言を言うことだよ‼
たぶん、主さんはこれよりは、よっぽどましだよね❓
だったら、年収がどうとか考えないで結婚ってものに、突っ走ったほうがいいんじゃないかな❓

No.38

一括ですいません。
たくさんの方ありがとうございます!

気を使って優しい言葉をかけてくれてるってわけではなくて、自分の悩んでることは大したことではないんですね。

話はそれますが、ロンブーの淳さんの結婚相手テレビで見ましたけど、こんな女性が今の世の中にいるんですね!!こういう方と結婚できたらいいな~。そのためには、自分も相手に見合う人間にならないといけないですね。

No.39

お礼も出た後ですみませんが。

定職に就いていて、基本真面目で、その仕事に誇りを持っているなら、その姿勢を尊敬できるし夫として申し分ない、収入は後から付いてくる、と、ずっと思っていました。
でも……
20代後半の独身の頃、女の私(大卒、専門職)でも年収380万はありました。
女の自分にできることは、普通にできる人でないと、結婚対象としては見れなかった、私の場合。
二人で暮らすなら、単純に、×2の収入(相手にも自分と同程度の収入)が有ることが、むしろ当たり前かと……。

私なら。
毎日定時に帰ってきて夕御飯を作ってくれる旦那様より、その時間をダブルワークで少しても収入を増やしてくれる旦那様の方が良いです。


No.40

え!!結婚したいです!!
別に私も働くしって思いますよ。

結婚してますが 旦那の所得はいいです。
確かに金銭面で苦労したことはありません。

でも離婚したいです。

私もバイトをしていますが旦那は一切家事をしません

それはまだいいですが 私の家事のやり方に文句言って言い返せば 稼げないくせに。お前の仕事なんかどうでもいい。などバカにした発言をされたりします。

ついさっきもそれで喧嘩になりました


いくら所得がよくても そんなやつ嫌です

所得がいい=結婚生活がうまくいくってわけではないと思います

No.41

結婚して所帯持ったら家族手当が出るので少し増えると思います。社員で好きな仕事で、人間関係良いなら最高じゃないですか?まして早く帰れるなんてもっと最高。続けて行っても良いと思います。主さんが納得するなら共働きで家計を助けて貰い子供作りの為に貯金して置くと言うのはどうですか?今は共働きの夫婦が増えて居ますよ。

No.42

>> 39 お礼も出た後ですみませんが。 定職に就いていて、基本真面目で、その仕事に誇りを持っているなら、その姿勢を尊敬できるし夫として申し分ない… そうなんですね。今の結婚生活はお互い働かれてて、家事は旦那がやってなくてもいま幸せにされてるってことですね。

No.43

>> 40 え!!結婚したいです!! 別に私も働くしって思いますよ。 結婚してますが 旦那の所得はいいです。 確かに金銭面で苦労したことはあり… え~、高所得でお金で困ったことがないのにうまくいてないんですね。。。
低所得だったらもっとうまくいかなくなるとかそういうことではないんですか??

そういう方がいれば嬉しいですけど、それは結婚してそういうことを経験されたからこそ言えることですよね。自分が結婚したい人は正直初婚がいいのでむずかしいな。。。

でもお金ばかりではないんですね!少しは自分に自信もってもいいですかね。

No.44

結局、主さんは20代でそこそこ可愛くてある程度収入あって子供がいても愚痴も言わずに自分の事を精神的に支えてくれる心身共に健康な初婚の女がいいという事ですか❓

お礼にロンブー淳の嫁を例えてましたが
淳の嫁さんは専業主婦になったみたいですが。

No.45

私も給料同じ位です✋

それで、家事サポートしてくれるなら
私が結婚してほしいです(*´∇`*)

今の給料で正社員がいいと思います。

今は逆に働いて家計を助けようとする女性いっぱい居ますからね。

家事手伝おうとする主さんとぴったりの人が
見つかるはず(^-^)/

No.46

私の価値観では、
選択肢が広がるのでお金はある方がもちろん嬉しいですが、見るところはお金だけじゃないです。
判断基準は人によりますけど、私のまわりでお金だけで幸せっていう考えの女性は友人にも同僚にもいないです。

結婚するのに働く気がなくてのらりくらりしてるような人はナシです。経済面もですが、人間性を疑います。相手に対して責任を持たないって理解します。
お金そのものよりも、お金を稼ぐ過程とか、しっかり貯められる生活スタイルなのかとか、そっちが気になります。

No.47

収入の数字より、仕事に対する姿勢や家事への協力などのほうが大事ってことですかね??
それでも最低ラインってのがあると思うんですけど、それは300以上だろうと思ってたんですけどどうなんでしょうか。

あと、貯蓄金額は大事ですか??
自分はこんな収入なので、月2万できればいいほうで、100万もないです。
ほんとは車もほしいのですが、さすがに難しいだろうとあきらめてます。。。

No.48

夜にバイトでもしたらどうですか?

No.49

実家に仕送りは、いつまで続けるのですか?
1万でも、結婚してからの生活には大きい金額になりますよ。

業績が下がって、ボーナスなしの会社で、責任者になってから転職?スキルアップ?自己満足でしかありませんね。
年齢を考えたら、早めの転職でしょうね。収入に不満があるのなら、求人案内を見たりしないのですか?

結婚は親を安心させる為にするんですか?

何か、微妙に違うような気がします

No.50

>> 48 夜にバイトでもしたらどうですか? 朝が早い仕事なので、夜にバイトしてしまったらきついです。。。今の生活ではやっていけないような状況ならやるしかないですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧