友達の恋愛の橋渡し

回答3 + お礼1 HIT数 1651 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/01/25 13:47(更新日時)

半年前に女友達に彼氏が出来ました。先輩です。凄くお似合いなカップルです。
そして先日、同じクラスの仲の良い男子に好きな人が出来たから協力して欲しいと頼まれました。その相手はなんと、その女友達なんです。
私は彼女たちが大好きだし、彼女が片思いしてる時から知ってるのでずっと二人で仲良くやって欲しいと思っています。
しかしこの男友達は、先輩って後輩と付き合うのはただの遊びにしか思えない。あいつが遊ばれてるんじゃないかって不安だ。とかふざけたこと言って、とりあえず彼女と付き合いたいみたいなんです。自分から本気で好きになったのは久しぶりだとか。
本気で好きになったのはわかるし、男友達が私を信用して協力して欲しいと言うのもわかるんです。ただ、私は彼女たちに別れて欲しくない。けど男友達に協力するってことは…と、何か憂鬱です。男友達に二人には別れて欲しくないと言っても軽く無視。玉砕はしたくないと言っています。
今はまだ何もしてなくアドバイスだけですが、どうしたら良いのでしょうか…

タグ

No.20032 06/01/25 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/25 01:55
匿名希望 ( ♀ )

何も出来ないとハッキリ断った方が良いと思います。で、男友達に協力せず女友達にもその事教えない。一切関わらなければ良いんでは?
女友達に教えちゃったら男友達との友情壊れちゃうかもしれないし…

No.2 06/01/25 01:56
匿名希望 ( 20代 ♂ )

その男友達に協力する必要ないね。彼女が先輩に遊ばれるとか思うなら自分で先輩に話しに行けばこと。そんな勇気もなく女に頼るのは間違い!

No.3 06/01/25 09:59
通行人 

主さん協力する必要ない!

その男、そんなご立派な事言うなら自分で告れよ!意気地がないから主さんに頼むんでしょ。主さんには悪いけど、こういう奴大嫌い!

私は彼女の今を大切にしたいから協力できないとか言って断るべきだよ。

後は何言ってきても聞かないこと。こんな奴に関わってたら主さんが悪者にされるかもしれないし。
気を悪くしたらごめんね。

No.4 06/01/25 13:47
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
みなさんの答えを見て考えたのですが、男友達の気持ちは応援するけど、彼女たちの関係を大切にしてあげたいから話を聞いてあげる以上のことはできないと伝えました。

彼は恋愛になると少し臆病になるみたいで、前まではよく話していたのが今はあまり話せないと言っていました。けどそこで私が参加してもどんな風に仲介すればいいかなんてわからないですし。

何よりも私が協力したせいで彼女たちが別れるのは一番嫌ですし、それなら彼の努力を見て別れるならまだ良いのですが…。
本人が気持ちを伝える時に力が必要なら協力しようと思います。
彼の努力の結果は彼女にしか答えは出せませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧