養護学校でない高校生に質問

回答5 + お礼2 HIT数 804 あ+ あ-


2006/11/02 18:25(更新日時)

高校では何が学べますか?高校では何が面白いですか?僕は普通科や私立、通信に定時制でもない高校、つまり養護学校に通ってます。一般の高校についてよく知りません。なので教えて下さいm(_ _)m

タグ

No.200471 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

現役高校生ではなくてすみません。普通科に通っていました。覚えているのは物理、生物、化学、英語、日本史、世界史、地理、公民、数学、音楽、家庭科、美術、体育等です。
後は部活がありました。

No.2

養護学校も色々ありますよね 身体の方なら 普通学校と変わりません 大学行く人多いですよ

No.3

そうなんですか!?・・・そう言われると少し悲しいです。僕は勉強も運動もダメです。正直、小学生に近いくらいです。一般の高校生は勉強も運動もそれなりにできていると思いますし・・・。そう思うと、そんな自分が情けない気がします。なんの重症も全くないのに・・・。

No.4

私は今高校3年です🎵県立の普通科ではなく専門学科の学校に行ってますο普通科のトップレベルの高校で大学目指して頑張っている子もいますが私みたいに馬鹿高校とゆわれる全然勉強もしなくてバイトと遊びに明け暮れる高校生もいますよ💦笑
いろんな子がいますよお💡そして対してかわらないと思いますよ😃楽しいとゆう子もいれば楽しくないとゆう子もいるし…自分次第ですよね✨

No.5

私は普通高校です。そして進学校なので勉強は一応ちゃんと頑張ってます。

そして、部活も盛んです。青春は部活です(笑)


私の兄は工業高校で特異な科目があって楽しそうでした。

No.6

英会話コースの高1の女子です❤私の高校女子校なんですけどうちの学校🏫では、数学➰国語➰理解➰現代社会➰英会話などの授業をやってます🙆私も教えてもらってもいいですか❓養護学校🏫はどういう事をやってるのですか❓

No.7

作業学習、国語、算数、理科、社会とかやってます。今の学校生活は正直不満です。中学の頃は勉強や部活で大変だったけど、それなりに楽しかった。今は大変なことがなく、楽しいこともありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧