注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

仕事の愚痴になります。

回答3 + お礼3 HIT数 1877 あ+ あ-

裕( 29 ♀ MVULCd )
13/10/08 22:08(更新日時)

最近、とても、職場に行くのが、憂鬱です。
デイサービスなのですが、最初はスタッフがとても、アットホームで、とても、楽しく、仕事もしていました。
仕事仲間と、ご飯に行き、いない人の悪口を聞きました。
私はそれが、楽しくなく、少し、距離を取りました。
悪口を言われていた方が辞め、落ち着いたと思いきや、今まで、私にタメ語、あだ名で呼んでいた先輩が、名字にさん付け、敬語になりました。

以前から、悪口を言ってる方にもそのような態度でした。
また、新人さんが入ったのですが、その方には、名前ちゃん付け、タメ語です。

私を構ってほしい訳ではないんですが、あからさまな態度の変貌。
私も、下っ端ながら、以前の経験などから、施設の悪い点を、指摘して、改善案をでしゃばり、うちの管理者(男性)からは、評価はいいので、それを言葉にだし、誉められ、気分を害してるのも知っています。
管理者にも、誉めるのはやめてほしいと伝えたのですが、みんなにも同じようになってほしいから、そうやってするんだよ。と言われてしまいました。

先日も、理不尽な事を2日連続指摘され、管理者に私が間違ってるのか聞きましたが、やはりあってるようで、ただ、今は、新人にきつく言えないから矛先が私にきてしまっている。そこは、申し訳ない。俺からも、それは、注意したから。と言われました。

実は、私は、うつ病を持っています。
あまりに、つらく、出勤前に涙がなぜか止まらず、でも、気持ちを切り換え、出勤しました。
でも本当はとても行きたくない。
でも、施設はとてもよく、利用者の方に癒されています。
ほかのスタッフにも、心許せなく、愚痴をこぼせません。
たかが、2人の為に辞めたくはないです。
すみません。長々とした、愚痴になってしまいました。

申し訳ないですが、中傷や暴言などのきつい言葉は、今は受け止める自信がないので、おやめください。

No.2008358 13/10/02 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/02 20:59
働く主婦さん1 

そういう、陰険なのって女性特有ですよね。私も同じような経験したことがあります。上司が味方してくれるのはありがたいんですが、それが原因でもっとひどくなって。主さんは今のお仕事が大好きみたいなので頑張ってほしいですが、無理しないでくださいね。

No.2 13/10/02 21:06
お礼

>> 1 やさしいお言葉、ありがとうございます。
嫉妬といいますか、管理者しか男性がいないので、とても多いですね。
私みたいに、仕事が好きで、真剣すぎるあまり、施設を良くするためにとしゃしゃりでる人間は、よく思われないようです。

No.3 13/10/02 21:17
通行人3 

頑張っておられますね😠

でも、せめて上司の方がご理解ある方でよかったですね。

意地悪なその人も、そんな風にしか人と関わっていけない可哀想な人だ。と思って、あまり気にしないようにしてくださいね✌

No.4 13/10/02 21:31
お礼

>> 3 ありがとうございます。
管理者がとても、病気についても、理解して頂いて助かっております。
その人も、腫れ物に触るようにされているので、誰も、間違っていても、注意されないので可哀想だとは思いますが、今は、自分がつらく、その人の顔を思い出すだけで憂鬱です。

No.5 13/10/08 21:55
通行人5 

今はすこしは状況よくなりましたか?

デイサービスの利用者さんから癒されているということで、共感しました。

大変な仕事ではありますが、自分も学べることの多い仕事ですよね。

No.6 13/10/08 22:08
お礼

>> 5 実は、体調を崩していた、管理者の次にえらい方、現場中心の方なのですが、帰ってきまして、
その方に相談した所、やはり、体調を崩す前から気付いていたみたいで、現状はあまりかわりませんが、その方が配慮してくださるようになりました。
それで、少し安心しました。

利用者の方は、とても素敵な方々で、大好きなので、仕事は本当に楽しくやっています。
そこが介護のいいところですよね。
心配してくださり、感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧