注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

頭痛が治らない…助けて

回答21 + お礼2 HIT数 8723 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/10/10 13:30(更新日時)

3日ほど前からの頭痛が、なかなか治りません。
頭痛持ちで、普段ならロキソニンを飲めば治るし、酷い頭痛でも1~2日すれば治ります。
(目の上のあたりから頭にかけて、前面がズキズキして、車よいみたいな気持ち悪さと吐き気です。)

でも、今回はまだ続いています。
昨日が特に酷く、吐いてしまいました。
でも仕事は休めないし…つらいです。

今まで、酷い頭痛の時に救急車で運ばれた事も何度かあるのですが、そのたび、
レントゲン→なんともない→ロキソニン
しか、対処がなく……(他にできることないんですか?と、聞いてもないと言われました)。

若い頃から頭痛があるので、昔は定期的に検査をしていたのですが、脳波もMRIも問題なく、結局ストレスや肩凝りと診断され、ロキソニンを出されるだけでした。

なにか、どうすれば良いかアドバイスいただけませんか?!
また、頭痛外来ってどうですか?!
行ったことある方いますか?
(今までは、神経科にいってました)

No.2009216 13/10/04 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/10/06 08:40
お礼

まとめて失礼します。
みなさん、あたたかいレスありがとうございます!

偏頭痛と書いてらっしゃる方がいましたが、これは偏頭痛なのでしょうか…?
いままで、偏頭痛と診断された事はないのですが…。
もしかして歳と共に、変わってるかもしれないですね…。

あ、ヒスタミンについては天気痛の関係でググった時に名前をしりました!(よく雨の前に関節が痛くなるので)
頭痛にも関係あるんですか!
実は処方でアレルギーを抑えるために、抗ヒスタミン剤をのんでいますが、変えたほうが良さそうですね…。

また、鍼治療は盲点だったので、検討してみます!
すぐしてみたいものですが、鍼ってわりと御高いので悩みますね……通うとなると余計に。
いま、仕事が減って給料がゴニョゴニョ…↓

頭痛外来も、そんなに効果はないのでしょうか…
うーん………
どうしようもないものは、医者でもやりようありませんものね…。
やはり、原因追求に力をいれてるとうたっている医院が良いのですかねえ…

とりあえず、また頭痛は続いてるのですが、すこーーしずつましになってるみたいなので、冷やしながら頑張ります。

みなさん、ありがとうございます!
まだまだ、情報があれば教えていただきたいと思います。

No.23 13/10/10 13:30
お礼

皆さん、またもやありがとうございます!
励まされます!!
ここ二、三日、やっとマシになりました!良かった…
皆さんおっしゃるように、台風や季節の変わり目もあったと思います。

偏頭痛に関しては、なんだか症状を思うと、普通(?)の頭痛と偏頭痛を最近、併発している気がします。
たしかに、ロキソニンやイブがきく頭痛と、起こった瞬間に「あーこれ駄目だ!すごい風呂でのぼせたみたいにズキズキする!」って時があり、後者のときが、偏頭痛を起こしているのかなあ、と…。

ちなみに鼻はよくききますし、婦人科についても問題ないと思います。
ただ、目はもともと近視が強いのと、片目が悪いので左右で見え方が違うので、目からの疲れはかなりあるとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧