注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

吐き出させてください。(不快な表現が含まれるかも知れません)

回答8 + お礼8 HIT数 3542 あ+ あ-

みさき( 19 ♀ DWuMCd )
13/10/06 23:00(更新日時)

ずっと誰にも言わずに黙ってきたのですが、
誰かに聞いてほしい、吐き出したい。という衝動に駆られてここで話させていただきます。

私の家は私が幼稚園年長のときに両親が離婚して父親に引き取られ、父、兄、私の3人で暮らしてきました。

毎日忙しくて帰宅の遅い父だったため、家にはわたしと兄しかいなかったのですが、私が小二、兄が小六くらいから、でしょうか。

兄が突然「俺が寝るまで寝ちゃだめ」と言い始め、従わないと暴力を振るわれるようになりました。
兄の部屋で兄が寝るまで静かにテレビを見るかただボーッとしているだけ。兄が寝たらそーっと部屋を出て自分の部屋に戻り就寝。
そんな生活が毎日続くようになりました。

そして兄が中学生になる頃には兄のストレスの捌け口は私で毎日のように暴力を振るわれ、夜呼ばれるのも続き、しかもフェラ(気分を悪くされた方申し訳ありません)まで強要されるようになりました。

そんな日々を過ごしてきたことを親は知りません。なので私がいまでも兄となるべく関わりを持たないようにしていると「お願いだから仲良くやってくれよ」「俺が死んでからが不安だ」と言われます。

なぜそこまで嫌っているのか、と言われてもこんなこと父には言えないし言いたくないです。
ですが仲良くしろ、と言われたりすると悲しくて何だか悔しくなって涙が出てきます。

その時期父は忙しくて夜遅いことが多くて、そんな状況で父に告げ口しても、結局また二人になったとき今より恐ろしいことをされるのではないかと思ったら相談なんて誰にもできませんでした。下手に回りの大人に言って、兄に注意をしたり父に言われたりするのも怖かったのです。

普段は本当に普通に元気に学校に行ってましたから誰も私がそんなことを受けていただなんて思わなかったろうと思います。

ですが毎日毎日殴る蹴るは当たり前、階段から突き落とされたときもあれば、突き飛ばされた拍子にガラスを割りその破片で血を流したこともありました。

隠してきたのは自分なのに誰にもこの辛さがわかってもらえないことがなんだか悲しくなってきてしまって誰かに聞いてもらいたくなってこの度こちらで吐き出させて頂きました。

いまは妊娠5ヶ月目で、これから旦那になる方と父に支えてもらいながら幸せに生活しております。(兄は一人離れたところに住んでいます。)

最後までこの様な中身のないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

13/10/06 02:57 追記
失礼しました。彼には軽く事情は話しています。けど話していると涙が出てくるので 無理しなくていい と言われあまり深くは話していないです。
彼も聞いてて気分よくないでしょうからこれから深く話す気はありません。

13/10/06 12:08 追記
皆様が聞いてくださってレスを残してくださって、それだけで心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。
これからは素敵な家庭を築けるよう頑張って
幸せに暮らしたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

No.2009790 13/10/06 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/06 02:48
名無し ( 30代 ♀ 6qiICd )

この話は旦那さんは、ご存じなのでしょうか⁉

No.2 13/10/06 02:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
彼だけには軽くは話してあります。兄から暴力等を受けてたことがありトラウマだから、何があっても手は挙げないで欲しいということ、これから入籍しても本当に何かあったとき以外兄とは関わらないで欲しい。ということを言ってあります。

No.3 13/10/06 02:59
悩める人3 ( ♀ )

離れられて良かったですね。
お父さんにフェラの事は言わなくても
暴力の事などは言っても良かったのではないかと思いますが、
仕返しの恐怖怖いですよね。

少しでも主さんが楽になったなら
嬉しいです。
これからは幸せな家庭を築いてくださいね*
間違っても自分がされてきた事、
自分の子供にしないでくださいね。

No.4 13/10/06 03:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
ひとつを言ってしまうと溜め込んでた分すべて吐き出しちゃいそうで怖くていまだに言えません..。

こうやって吐き出せる場があって、聞いてくれる見てくれる方がいて、少し落ち着きました。
虐待の苦しみはわかっているのでもちろん気を付けますが、人一倍気を付けて子育てに励みたいと思います。

No.5 13/10/06 03:09
通行人5 

今幸せに過ごされているようで本当に良かったです
辛い経験をされた分、どうか楽しい日々を送って欲しいです😵
お兄さんとは二度と会わなくていいと思います

No.6 13/10/06 07:46
通行人6 ( ♀ )

あまりにひどい仕打ちに、言葉を失ってしまいました。
本当に大変な思いをされてきたのですね。
お兄さんはこう言っては失礼ですが、
ふつうに恋愛や社会生活できるのか不安です。
主さんはそれでも、立派に社会人となられ、妻として母として新しい人生を健やかに過ごされたいしたものですよね。
これからもトラウマに負けないで
前向きに歩いてください。

No.7 13/10/06 09:35
お礼

>> 5 今幸せに過ごされているようで本当に良かったです 辛い経験をされた分、どうか楽しい日々を送って欲しいです😵 お兄さんとは二度と会わなく… レスありがとうございます。
本当に自分が幸せになれてるいまが信じられないです。でもその反面、こうやって幸せになれたんだからいいじゃんで忘れられていい過去ではない、と思って吐き出してしまいました。
けど忘れはしませんが、暗い過去に囚われるのもやめようと思います。
兄には本当に必要なときってならなければ会う予定はありませんので大丈夫だとは思うけど..

No.8 13/10/06 09:40
お礼

>> 6 あまりにひどい仕打ちに、言葉を失ってしまいました。 本当に大変な思いをされてきたのですね。 お兄さんはこう言っては失礼ですが、 ふつう… レスありがとうございます。
そうなのです。兄はきっとこれから先も子供で、まともに働くことはおろか恋愛なんて出来ないと思うんです(現在がそうなので)。
わたしは幸せに暮らせますし人生、終わるとき、きっと笑って死ねます。
ここで私はあの人に勝てたのではないかと思っています。

No.9 13/10/06 11:45
通行人9 

見ていて涙がでてきました。私にも兄がいますが、ありえないと思う一方で自分が恵まれた人間なんだと感じました。言葉足らずだったら、ごめんなさい。

主さんよく耐えてこられましたね。周りを恨みたくなる気持ちもあったと思います。
でも、あなたは勝者です。これからの人生は幸せになってください。
祈っています!

No.10 13/10/06 12:06
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
お兄様がいて、普通に兄妹喧嘩等をしてきたかと思います。それだけでも私には素敵なことに見えてしまいます。いつまでもご兄妹仲良くお過ごしください。
私もこれからは幸せに生きますっ!

No.11 13/10/06 17:16
名無し ( ♀ 6qiICd )

お兄さんに会うときは、必ず旦那さんと一緒に 電話も旦那さんがいるときに 子供さんが女の子なら厳重注意ですよ 癖は治らないて聞きますし
落ち着いたら、カウンセリングをうけたりしたほうがよいかと

No.12 13/10/06 19:59
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
本当に遠くに住んでるので大丈夫だろうと油断してしまってましたがこれからはそのようにしていこうと思います。子供には会わせる気はないですが気を付けます。

No.13 13/10/06 21:04
通行人13 

中村天風さん
のCD
積極性
などをエンドレスで繰り返し聞いて
意識大改善しよう

大丈夫
被害の記憶も消失するから

No.14 13/10/06 21:15
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
聞いたことのない方なのでぜひ調べてみます。

ただ、忘れなきゃならないのかもしれないし
忘れた方が楽なのですが忘れたくもないのです。
私が忘れてしまえばいま平然とした顔で私に接する兄を無条件で許すことになるような気がして。
過去に囚われていては前に進めないんでしょうけどね..。

No.15 13/10/06 21:51
働く主婦さん15 

貴方は 19歳ですか?
しっかりしておられて
ビックリです。
文章にも 気遣いがあり
感心しました。
ご主人には 今以上の事を話すのは止めた方が良いです。
やはり 兄弟であっても
男女の関わりのような事は
聞くに絶えず 今後の夫婦の関係にも影響しないとは言いきれませんからね。
今後 いつかは訪れる親の葬儀では
会う事は避けられないでしょうが
距離を取って注意して下さいね。
貴方が幸せな家庭を築いて行かれますよう
お祈りしています。

No.16 13/10/06 23:00
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
しっかりしているだなんてとんでもないです..。
勝手に一人で溜め込んで結局皆さんに吐き出してしまって.. けどそういう風に言っていただけるだけで、自分に自信を持てる気がします。ありがとうございます。
そうなのです葬儀等は避けようがないですから、しっかりと警戒していきたいと思います。
幸せになれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧