注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

迷ってる自分

回答5 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/10/21 17:33(更新日時)

一年半付き合っている彼氏がいます。
お互い同じ大学でタメです。
私にとって初めての彼氏です。
彼氏と別れようか迷っています。

理由は、来年には就職なのに怠けてる。
講座サボったり夜遅くまでゲームで次の日キツいばっか。
将来の夢はでかいくせに、勉強しない。
一ヶ月後には試験があって勉強しなくていいの?と聞くと、どうせ勉強しても受からない。
私が講座代とか試験代とか親のお金からでしょ?と言ってもしようとしない。
私が資格の試験を控えてるのにも関わらず電話とかしてきたり、いきなり遊びに来たり。
お金ないのに節約しようとしてない。
おまけにバイトもバックれて現在していない。
旅行行く話になり、前日になってお金がギリギリとか言い出す。
○○はお金持ってるの?としつこく聞いてきた。
私は自分の分はちゃんとあった。
旅行当日はお金のことを気にしながら周ったので正直楽しくなかった。
行きたい所も行けなかった。
他にも、自分のことは棚にあげたりして嫌になってきました。
性格は優しいけど、そういう所が目立ってきました。

初めての彼氏なので本当に別れていいのか分かりません。
皆さんだったら、別れますか?

タグ

No.2013856 13/10/16 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/16 01:39
通行人1 

彼自身の為にも、そして何よりあなた自身の為にも別れた方がいいと思いますよ。

今主が別れようと思っている。

その気持ちを行動に移すことができたなら、主も新しい自分が開けるよ。

彼自身もこの別れによって何か変われるかもしれないし。
まあ変わらないかもだけど。

ただ一度決めたら彼になんと言われようとも、引きとめられようとも、別れなよ。

主はこれから先新たな一歩をまた踏み出さなきゃだからね。

初めての彼氏で色々あっただろうけど、でもそんな彼だからこそ色々知ることが出来ただろうからね。

だから別れた後は更にレベルアップの為に進んでいかなきゃね。

いつまでもズルズルした関係はよくないし主もよくないと感じた今がちょうどいい時期かもね。

No.2 13/10/16 01:53
通行人2 ( ♀ )

別れたらいい、若いんだからもっと色んな男みなきゃ。

No.3 13/10/16 02:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

うん、別れるかな。
だって、頼りにならないんでしょ?とても、だらしなく感じてしまって、彼は真剣に生きてないんでしょ?遊んでるのをカバーできるくらいの素質も性格も男らしさもないんでしょ?何よりも、好きって気持ちが薄れてきて彼に幻滅してるんでしょ?失敗を許してあげれるくらい、自分も寛容になれないんでしょ?

遊んでいようが、彼の人生だから、結局は主さんには関係ないことなんだよ。だから、主さんが口を出すのは本来なら、大きなお世話なんだよね。彼は遊びたいんだから、遊ばせてあげたらいいんだよ。就職したら、遊ぶ時間ないんだし、ダラダラ青春するのも今のうち。学生もいまのうち。だけど、そんな彼に魅力ないって感じてきてるのなら、それが潮時ってやつかもだよ。第六感が危険信号出してるのなら、別れること。一緒にいて、楽しくなかったり、足引っ張られてるなら、そんな彼とはサヨナラすればいいのさ。この人なら、大丈夫!自分で未来切り開ける人!って、彼を信じれないんだもんね?

No.4 13/10/16 04:15
通行人4 

全然別れていいと思いますよ、別れる理由なんて、主さんが嫌だと思ったら
それで充分だと思いますよ
次はもっと素敵な彼氏が出来るはずです😃

No.5 13/10/21 17:33
かのん ( 10代 ♀ PKfECd )

私だったら理由も全て言って、
別れます。

『別れてくれないかな…??』
とか優しい言い方だと、
別れられずにズルズルいくかもだから、
『別れよう。今までありがとう』くらいハッキリ言った方がいいと思いますよ(・ω・)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧