オスグッドの後遺症
12年程前から左膝の骨の出っ張りがあり、まれにくる鈍い痛みと今まで付き合ってきました。
年々肥大して、2ヶ月程前から痛む頻度がほぼ毎日あり、昨日整形を受診しました。
結果は、オスグッドの後遺症と診断され、成長期にできたけど引っ込まなかったんだねー。と言われました。
今後、正座や膝を床へつけるのはしないでね。あと運動は控えることと、毎日湿布か塗り薬(筋肉痛などの緩和に用いられるもの)を使ってね。と言われました。
実際、ちょっと前までは2時間くらいは出来ていた正座も、いまでは10分以上座っていると膝が痛むし、左膝を床へつけることにおいては昔からできませんでした。
この後遺症というのは改善、緩和するものなのでしょうか?
私と同じような症状がある方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。
No.2014709 2013/10/18 11:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧