流産後の妊娠

回答5 + お礼0 HIT数 2713 あ+ あ-


2006/10/31 17:36(更新日時)

⑩月⑦日に稽留流産の処置をしました。処置は日帰りで、その足で旦那と水子供養に行きました。流産と診断された時は悲しくて悲しくて旦那と抱き合って号泣しました。それから前向きに気持ちを切り替えて、子作り頑張ってます。先生も処置後、きちんと回復してますとの事で子作りして良いとの事でした。
で、今日市販の妊娠検査薬《チェックワン、ファスト》生理予定日から判定できる検査薬で調べたところ、薄いラインが出て説明書にも薄いラインであっても陽性と書いてありました。
流産後①ヶ月も過ぎてなく生理がいつかも分からなく、2日に1回は子作りに頑張ってます。今回の陽性は、妊娠してる可能性あるのでしょうか?
不安です

タグ

No.201522 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

流産後は2回ほど生理が来てから子作りしてもいいと聞いたことがありますが…
来月になっても生理がこない様なら、もう一度検査薬を使ってみては❓

No.2

私の兄夫婦も流産してしまい、子供は落ち着いてから作ったらとお母さんに言われてたのに、2ヶ月~3ヶ月後にはすぐに出来てましたよっ!!家族みんなびっくりしてたけどねっ(^_^;)

No.3

体はまだ妊娠しやすい状態だから、妊娠しても不思議ではありませんよ。よかったですね!

No.4

妊娠してるかもしれないから早めに病院に行ってみたほうがいいかなって思います。前回が流産したってことなので念には念をで!赤ちゃん側の流産、母体側の流産どちらだったかはわからないけど、今回早めの受診で流産を防げるなら!!
私も重度の切迫流産で入院したけど、ダメかもしれないって言われてました。なんとか持ちこたえ無事に生まれました。早めの入院だっから流産を防ぐことができたと言われたんです。

頑張ってくださいねっ!

No.5

友達の話ですが、友達の流産の場合は完全に流れてしまったんで手術はしなかったのですが、流産して一ヶ月後ぐらいに一回も生理かこずに妊娠してましたよぉ☝
だから主さんも十分可能性あると思いますよぉ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧