注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

友達の酷い言われように悩んでます。

回答7 + お礼3 HIT数 3814 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/10/24 17:00(更新日時)

私の彼氏は中学から知ってる2つ上の先輩で、彼の職場に短期バイトで入った人が偶然にも私の同級生のSでした。
そして今日3人で仕事終わりに飲みに行ったのですが、悪酔いしたSが突然
Yは先輩の担任と関係持ったんですよ!知ってましたか!?と言ってきたのです。

彼の担任は当時は技術担当の若めの先生で、私達はその先生の授業を受けてました。
彼が卒業後すぐにその先生は他の学校に異動していますが、Sいわく異動は私が原因だと思ってたらしいのです。

私達が入学して初めて授業を受けた日、顔と名前を把握するため先生が一人ずつ教材を配ってた時に
先生が私に向かって、可愛いほうの佐藤(仮)さんね。と言ってた事。
それから妙に親しげに私だけ下の名前で呼ぶようになった事。

私のだけ作業手伝ってあげてたり放課後残って二人で作ってた事。
家庭科で作ったクッキーを私が先生にあげてるのを見た事。
極め付けは私が先生の事を好きだと公言してて、放課後は先生と放送室で密会していた事。
そんな事あったなと思い出したけど、どれも思い違いだらけでした。

まず先生は私に可愛い方の佐藤さんって言ったのは、クラスにもう一人佐藤くんが居たからジョークだと思う。
それに先生は名字が被ってたら下の名前で呼ぶ人。佐藤くんは下の名前が同じ人もいたから私だけ下で呼んでたんだよ。

手伝ってもらってたのは私だけじゃないと思うし、私が居残りした理由は風邪で休んで遅れた分を取り返すため。
そしてクッキーはお世話になった技術の先生にあげようと思ってたし、面白くて優しいから。変な意味ではないよ。

密会と言うのは私が放送委員で、担当が先生だったから。放課後に放送室の機材の操作を教えてもらってただけ。

単なる勘違いだし何ともないから誤解しないでね。みたいに説明しましたが
嘘だ!Yは絶対にデキてたじゃん!私だって先生好きだったのにずるい!と泣き出してしまいました。
急展開でしたが埒が明かないので何とか宥めてSをタクシーで送り、そして私達も帰宅したちょうどくらいに彼の携帯にSからメールが入りました。

嫌な予感がして本文みると、Yは中学から男たらしで性格悪い奴なのに先輩はYのどこがいいんですか?
私はずっと先輩の事が好きでした。だから考え直してください。私は本気です。
みたいな事を長文で送られてきてたのです。
なにこれ!と腹立ててたら、酔っ払って意味わかんなくなってるんだよ。明日改めて様子見るから、とりあえず落ち着け。と彼になだめられてしまいました。

でもこっちこそ意味がわかりません。
妄想みたいなこと言われたあげく、彼を奪おうとする人を落ち着いて様子見ようとか。
そしてすごくショックです。仲良いと思ってた友達から、こんな風に思われてたなんて知らなかったからです。
Sは先生が好きだった恨みなのか、それとは別に彼を狙ってるのかわからないです。
今後どうしたらいいのか途方にくれています。

No.2016564 13/10/23 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/23 01:13
通行人1 

好きだった先生も、好きな先輩も、主にとられてしまい、嫉妬してるんでしょうね。

ずっと我慢してたから、酔った勢いでぶちまけちゃったんでしょ。

逆の立場で、好きな人を続けざま彼女に奪われ、目の前で、ラブラブな姿を見せられたら、平常心ではいられなくないですか?

彼女も我慢の限界だったのかな?と幸せな立場の主さんが、一歩引いて考えてあげてもいいんじゃなのかな?

怒りたい気持ちは、分かるけど、悪酔いしたんだと思って・・

No.2 13/10/23 01:33
先輩2 

ちょっと厄介な友達ですね。。
先生のことは過去のことだし、今は関係ないけど、
彼氏が心配ね。
なびかないとは思うけど、男性って、弱い人の肩持つじゃん。
変に関わらなければいいけど、

No.3 13/10/23 01:46
お礼

>> 1 好きだった先生も、好きな先輩も、主にとられてしまい、嫉妬してるんでしょうね。 ずっと我慢してたから、酔った勢いでぶちまけちゃったんでし… ありがとうございます。
彼の事も先生の事も、いつから好きだったのか知らなかったです。
そんな素振りを見せないようにしてたのかもしれませんが。少なくとも先生の事を好きだったっぽい発言はなかったし
中2くらいにはすでに彼氏いた子だったからよくわからないです。
Sは先月まで彼氏いたのですが、何故いきなり私の彼に告白みたいな事してきたんだろう?と思いました。

ただの酔っ払いの適当な発言だったと言う事で今回は黙っておくべきでしょうか。

No.4 13/10/23 01:46
通行人4 

その先生が好きだったからそうなったのか、彼のことが好きで先生のことを
でっちあげているのか・・・どちらでしょうね😳
とにかく酔っ払いの戯言だと思うのがいいです😫

No.5 13/10/23 01:47
お礼

>> 2 ちょっと厄介な友達ですね。。 先生のことは過去のことだし、今は関係ないけど、 彼氏が心配ね。 なびかないとは思うけど、男性って、弱い人… ありがとうございます。
彼が今後どのように仕事で関わるのかが心配でならないです。
明日から、私は出張で数日間離れるので尚更です。

間違えてもSを家に連れ込まないで欲しいです…

No.6 13/10/23 01:49
お礼

>> 4 その先生が好きだったからそうなったのか、彼のことが好きで先生のことを でっちあげているのか・・・どちらでしょうね😳 とにかく酔っ払い… ありがとうございます。
どっちが本音なのか虚言なのかわからないです。酔って適当な発言になったのでしょうか…
朝になってメール間違えたとかそんな感じになればいいと思いますが不安です。

No.7 13/10/23 02:31
通行人7 ( 30代 ♀ )

頭おかしいですね、その女💧

私ならまずSとは縁を切り、彼にも極力Sと接触しないよう言います。
彼が少しでも期待させるような事をしたら、Sはエスカレートしそうだし。

あと念のため、まだ仲良くしてる中学の同級生に相談します。
これは、もしSが腹いせに噂振りまいた時のため。

No.8 13/10/23 06:24
通行人8 

Sさんは多分厄介なタイプの方だとおもいます…多分、主さんが羨ましいと感じているのではないでしょうか
目の前で本人を陥れるようなことをいうってので、自分より幸せそうな主さんに対して何かしら優越感に浸りたいって感情が見え隠れしています
先輩の彼氏さんに対しても好きだからというより、主さんの彼氏だからってのが理由じゃないでしょうか?

親友だけどライバル心を隠して持っている、一方的にライバル視している女性に有りがちな思考なので一応、彼氏さんの手綱はしっかり握っておいた方が良いと思われます
実行されちゃうと友人関係、恋人関係全てが無茶苦茶になってしまいますからね

No.9 13/10/24 02:59
通行人9 

出張が終わり次第、友達呼び出して話し合いしたら?
彼氏には家に連れ込んだり、メールしたらキレるって釘指して出張にいく。
出張中に同期生に連絡して、当時の自分とその子について客観的な意見を聞いてみる。
私ならそうするなぁ。

No.10 13/10/24 17:00
通行人10 ( 40代 ♀ )

人間は酔うと本音が出ますからね。

とにかく、貴方がいない間に
彼が魔が差す事がないといいんですが。

例えば
この前話した事でまだ貴方(彼氏)が知らない事があるんです!なんて言って
彼を呼び出したりしないか心配ですね。

正直、何するか分からない腹黒い女だと
思いますから…彼氏にはキツく釘を刺した方が良いんじゃないでしょうか?

もう友達だと思ってはいけないと思います。

そんな人格破壊されてる友達からご自分を
守って下さいねm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧