子供が独立したあとは❓

回答5 + お礼5 HIT数 1306 あ+ あ-


2013/10/30 03:30(更新日時)

まだあと数年ありますが、高校卒業したら子供には独立してもらうつもりです。私は離婚してまして、元旦那は他府県におり離婚以来会っていません。実家は父が一人、兄弟は仕事関係で他府県です。

こんな状況は寂しいでしょうか❓

No.2018947 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1


卒業後に独立ですか


主さんは少し寂しいといった感じなのですか


No.2

うちの母は46歳×1独身。

私も妹も独立していて
祖父祖母は亡くなっているので
1人ですが
仕事フルでしていて
休みは彼氏とデート。
楽しそうですよ。

友達のお母さんも同じ感じですが
休みはお友だちとライブ三昧です。

自分の時間を楽しんでますよ。

No.3

主さんも寂しくなるだろうけど…お父さんも一人で寂しいよ😓

どうせ親父の面倒を誰が👀みないといけなくなるんだから 親孝行も含めて実家に帰ったらいかがでしょうか😌?

親父さん まだまだ若いか?

今は 無理でも数年後に考えてみなよ😌🍀

No.4

子供をいつまでも手元には置きたいけれど、子供の自立を考えると、高校を出た段階で出すのは正解かとも思います。
私も同じ立場なので、悩んでいます。
何か趣味など、持てればいいのですが、、

No.5

大丈夫だと思いますよ。

独立するというのは、家を出て、自分で経済的にやっていってもらうということでしょうか?

いまから訓練していくなら、できると思います。

No.6

>> 1 卒業後に独立ですか 主さんは少し寂しいといった感じなのですか ありがとうございます、今は寂しくなるとは思わないです。寂しくなるのかな?とはおもいます。

No.7

>> 2 うちの母は46歳×1独身。 私も妹も独立していて 祖父祖母は亡くなっているので 1人ですが 仕事フルでしていて 休みは彼氏とデ… ありがとうございます、私はインドア派なのであまり外に出て遊びたいと思わないんですよね。彼氏がいたこともあったけどもういらないです、おさんどんしたくない。

No.8

>> 3 主さんも寂しくなるだろうけど…お父さんも一人で寂しいよ😓 どうせ親父の面倒を誰が👀みないといけなくなるんだから 親孝行も含めて実家に帰… ありがとうございます、父はまだ若いです。アルバイトもしてます、実家で父とというのが一番現実的かもしれません。

No.9

>> 4 子供をいつまでも手元には置きたいけれど、子供の自立を考えると、高校を出た段階で出すのは正解かとも思います。 私も同じ立場なので、悩んでいま… ありがとうございます、子供は大事だけどいつまでもべったりじゃ困りますものね。ずっと仕事家事育児だったから趣味も無いです、今は子供の付き添いでカラオケ行ったりしますけど子供がいなかったら行こうと思いませんし。

No.10

>> 5 大丈夫だと思いますよ。 独立するというのは、家を出て、自分で経済的にやっていってもらうということでしょうか? いまから訓練してい… ありがとうございます、大丈夫ですか。私も大丈夫な気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧