関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

弟の彼女がおかしい。

回答10 + お礼10 HIT数 5601 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/11/06 15:01(更新日時)

社会人の私と学生の21歳の弟で二人暮らししてます。
そんな弟に最近バイト先で出会った私と同い年の彼女が出来たのですが、その人と付き合ってから弟までもおかしくなりました。

私も会った事ありますが極度の人見知りで挙動不審だけど、酒が入るとありえないほど暴力的でワガママな人です。
更には弟と付き合ってる最中に他の男と関係持って、そのくせ弟がバイト仲間で男女混合飲み会してるだけで浮気だー!と怒鳴り込みしてきたり。

もともと弟のバイト先は私の知り合いの紹介なので、私も彼女の情報はやたら耳にしてます。可愛い顔はしてるのにその性格が残念過ぎだと。

そんな情報も聞いてるし、彼女と喧嘩するたびに顔が腫れて服がヨレヨレになってる弟に何度も忠告してますが効きません。
私と弟は仲はかなり良い方で、家事も必ず手伝ってくれるし滅多に喧嘩もなかったのに
最近は疲れたと言って何もしないし学校もサボるようになったし、その度に互いに苛ついてて言い合いして険悪になってます。

そして今日突然弟から彼女の家で同棲したいと言われました。
もちろん私は大反対で、親だって許すわけないでしょ!と喧嘩になりました。
弟が卒業する4月までは一緒に暮らして生活費を出す代わりに、親に学費を払ってもらってるのです。
じゃあ頑張ってバイト増やして生活費入れるから!と言って聞かないし、なんで彼女と暮らす必要があるのかと聞いたら

職場の男性社員とも酔ったらいちゃつくし浮気癖あるし、怒ってもそれはあんたが一緒に居ないせいと言われたから。
浮気されないように常に監視していたいし、お互い安心出来ると思う。同棲する?って聞いてから彼女も少し穏やかになった。
みたいに言われて情けなかったです。自分勝手過ぎるし、まるで彼女に洗脳されてるみたいで怖いです。

弟がバイト行ってる間、共通の知り合いに軽く聞いてみたら、すでにバイト先でその話題が持ちきりだそうです。
しかし彼女は両親に彼氏がいる事を隠してて、過保護なため月に一度4日くらい滞在するのですが、その間はもちろん弟は家に入れないそうです。
その間はどうするの?と聞いたら、姉ちゃんの家に帰るかネカフェ行けばいいかな?と答えたそうです。
彼女の両親は公務員とか立派な職業の男性と付き合えと言うらしくて、学生バイトの弟は到底かなわないし将来は公務員を目指してません。

勝手にしろ!とはさすがに言えません。私が2LDKのマンションを一人で支払うのも厳しいし更新まで半年ありますし。
彼女の両親がいる間にちゃっかり帰ろうとするのも許したくないし。
そもそも彼女のワガママの度が過ぎてる。どうして弟はそれでも怒らず実行するのかが不思議でなりません。

夢見がちな二人をどうしたらいいのか困りました。
まだ私達の両親には話してません。何て言えばいいのか。こんな情けない話を。
私はブラコンの自覚あるので、可愛い弟がどんどん変になってくのも辛いです。

頑固として4月までは同棲は認めないけど、さっき弟の部屋の物が少しずつ減ってるのに気付いたので準備が着々と進んでるみたいです。
この場合、どうしたらいいのか教えてほしいです。長文で失礼しました。

タグ

No.2021530 13/11/04 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 19:30
通行人1 

一度同棲させたら、うまくいかなくてまた戻ってくるかもしれませんよ
その四日間に断固として家に入れないというのも効果的かもしれません😠

No.2 13/11/04 19:31
通行人2 

そんな彼女と付き合っているなんて主さんとしては心配でしょうね。
彼は彼女が好きで別れる気もないから、周りが何を言っても聞かないと思いますが、ご両親にはきちんと話した方がいいんじゃないでしょうか。
学費を払ってもらっているのですし。
もし、弟さんが痛い目を見たとしても弟さんが選んだことですし、そうなった時にやっと目を覚ますんじゃないでしょうか。

No.3 13/11/04 19:36
おばかさん3 

両親に全て事情を説明して、全員で弟さんを説得するべきです。
下手に相手を妊娠でもさせたら、もう家族がグチャグチャ💫になってしまう。

No.4 13/11/04 19:42
お礼

>> 1 一度同棲させたら、うまくいかなくてまた戻ってくるかもしれませんよ その四日間に断固として家に入れないというのも効果的かもしれません😠 ありがとうございます。
彼女から服がダサいだの無口でつまらんだの散々言われてるらしくて、よくこんな文句しか言わない女と付き合ってるなと。。

そんなんで同棲したらどうなるんでしょうかね?
3日泊まって1日帰ってくる生活もしばらく続いてたので半同棲みたいなもんだし、4月まで待てないのかとイラつきます。

もし強行手段で同棲始められたら、鍵返してもらって二度と家に入れないよと言うのも手かもしれませんね。

No.5 13/11/04 19:45
お礼

>> 2 そんな彼女と付き合っているなんて主さんとしては心配でしょうね。 彼は彼女が好きで別れる気もないから、周りが何を言っても聞かないと思いますが… ありがとうございます。
万が一子供出来て結婚なんてされたら絶対嫌なんです。要は彼女が嫌いなんです私。

弟が帰ってきた時を狙って両親に電話かけようかなと思ってます。なかなかタイミング合わないのですが…
実家が遠いし共働きの両親は滅多にこっちに来れないので電話しか方法ないのですが、多分弟は直接電話来ても出ないで逃げると思います。妙にずる賢いから。

No.6 13/11/04 19:49
お礼

>> 3 両親に全て事情を説明して、全員で弟さんを説得するべきです。 下手に相手を妊娠でもさせたら、もう家族がグチャグチャ💫になってしまう。 ありがとうございます。
そうなんです。そこが一番嫌で仕方ないのです。あんな女が義理の妹になるのは嫌です。
両親には今日伝える事にします。今まで彼女とか恥ずかしくて隠してる弟だったけど、今回のはさすがに黙ってられないですよね。

No.7 13/11/04 20:09
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

恥も外聞もかなぐり捨てて、あなたがその女に直談判か、ヤキ入れに行くしかないんじゃないの。違法行為をそそのかすワケにもいかないけど、男友達複数人つれて、カメラやビデオも場合によっては用意して…。
まぁそこまでやったら姉弟関係も崩壊か。
放置したら、貴女には血縁のない他人のタネの甥っ子姪っ子誕生、という事態になりかねん。
関係断ち切って構わないんだから相手の親にチクリ攻撃でもいいか。

No.8 13/11/04 21:29
通行人8 ( ♀ )

浮気する奴は、同棲しようが弟くんが完璧な男になろうが、金持ちだろうが、します。断言していい。既に浮気を人のせいにして正当化している時点で、治らないのは明確です。

年下で、まだ学生の身分だし、学校も休みがちなんて、卒業も怪しくなってくるかと思います。彼女の親に、未来ある若者を、たぶらかさないで欲しいと直談判に行ったらどうでしょう。彼女に殴られて、ボロボロになってる弟さんの写真を見せながらね。

ただ、残念ですが、どんな現実を突き付けても、熱があるうちは、何を言っても伝えても、現実を見る事が出来ないので無理だとは思いますが…。

私の身内もそんな感じで、最終的には私は縁を切りましたよ。

目を覚ましてくれたら良いですね。

No.9 13/11/04 21:57
お礼

>> 7 恥も外聞もかなぐり捨てて、あなたがその女に直談判か、ヤキ入れに行くしかないんじゃないの。違法行為をそそのかすワケにもいかないけど、男友達複数… ありがとうございます。
相手の親に会うのは難しいですが、彼女とは2回くらい家に来たり飲み会に呼ばれた席にいたりしてます。
何とか連絡先聞けば会う事も出来るでしょうが、まずは弟を説得して無理なら彼女に話したいから呼んできてと言いますかね。

ブラコンなので弟と関係崩れる事はしたくないのでしっかり話し合う事から始めます。

No.10 13/11/04 22:05
通行人10 ( 20代 ♂ )

とりあえずは好きにさせたらいい
主も卒業する良い機会

No.11 13/11/04 22:12
お礼

>> 8 浮気する奴は、同棲しようが弟くんが完璧な男になろうが、金持ちだろうが、します。断言していい。既に浮気を人のせいにして正当化している時点で、治… ありがとうございます。
彼女は25にもなって考え方おかしくないですかね?何でもかんでも他人のせいで自分はいいの!みたいな発言とか。
とにかく浮かれてる二人に本当に何を言っても無駄なんですね。彼女と一緒になりたいとしか思ってない甘い考えなんですよね。
学校だって下手すると卒業出来ないのに。論文とか就活もあるのに。

思えば4月なんてあっという間なんですよね。でも本当に卒業して彼女と同棲してってなるのも嫌だから別れて欲しいけど
姉の私が言うことでもないような…でも嫌だから言いたい。の繰り返しで悩みます。

彼女の両親は難しいですが、弟に彼女呼んできてと言って直接話すことは出来ると思います。逃げるか庇うかもしれませんが。
とにかく浮気を許す弟の気が知れないですし、過度な喧嘩もやめて欲しいです。

No.12 13/11/04 23:16
お礼

>> 10 とりあえずは好きにさせたらいい 主も卒業する良い機会 ありがとうございます。
私は確かにブラコンでもあるし彼女が嫌いなのもありますが
こっちとしても今の家賃と生活費の負担が重くて、急な同棲とか困るんです。親が決めた部屋だし契約期間もまだあるし。
家賃7万を月に手取り15万の私だけでは辛いです。弟に2万もらってやっとなのに。

二つの生活費くらい何とかなると思ってるんでしょうけど、就活中の身で無理でしょ?と。
彼女も同棲したら折半で。と言い切ってるそうだし。ちゃんと話しておきたいのに逃げるし困りました。

No.13 13/11/05 00:22
通行人13 ( ♀ )

彼女の親が厳しいっていうのも何だか胡散臭い、不倫彼氏でもいるんじゃない❓

No.14 13/11/05 03:51
お礼

>> 13 ありがとうございます。
実は前回の浮気が、親が来てるから毎週日曜日と月曜日は会えないし家に来ないでと言われてたらしく
怪しんでたらその日は別の男が泊まりにくる週だったそうです。たまたま相手からのLINEが来てバレたとか。
同じ手を使うのかは微妙ですが、それすら怪しく感じますよね。

No.15 13/11/05 06:17
通行人15 ( 40代 ♀ )

両親に相談しては?

また、もし弟さんが同棲するなら、多分主さんは自分の収入に見合った部屋へ引っ越さなければいけないでしょう。

そうなると、弟さんは彼女と破局したとしても後戻り出来ないし、彼女の留守中主さんの元に戻る事も出来ないと弟さんには通告するべきです。

No.16 13/11/05 11:09
通行人16 

弟さんだけの問題なら好きにしたら
いいけど、学生さんだから
何かあったら責任は本人が取るにしても
尻拭いさせられるのは親ですよ?

弟が可愛いとか言ってる場合じゃない。

きちんとご両親に話して
相手の親と彼女さんも含め
話し合いすべき。

今、きちんとしておかないと
出来婚なんてことに持ち込まれかねない。

No.17 13/11/05 20:30
通行人17 ( ♀ )

ここで愚痴るより親に話す方が先じゃないかしら?

No.18 13/11/06 14:55
お礼

>> 15 両親に相談しては? また、もし弟さんが同棲するなら、多分主さんは自分の収入に見合った部屋へ引っ越さなければいけないでしょう。 そ… ありがとうございます。弟がちゃんと言わずにバイトに逃げて帰って来なかったので、仕方なく両親に連絡しました。
本当は弟とちゃんと話し合ってから私の意見も伝えて、それでも納得してくれなかったら即刻連絡するつもりでした。

父が怒って弟に電話したそうですが、留守電になってるそうです。
あんたがバイト先行って弟とその彼女に話ししてきてと母に言われたけど、私だって仕事だし度胸ないからと少し揉めてしまいましたが。

ちなみに電話を無視してもLINEは既読されてます。
学校行ってるのかも彼女はこの事情知ってるのかもわからないです。

No.19 13/11/06 15:00
お礼

>> 16 弟さんだけの問題なら好きにしたら いいけど、学生さんだから 何かあったら責任は本人が取るにしても 尻拭いさせられるのは親ですよ? … ありがとうございます。
今までこんな事がなかったから戸惑ってます。
あれから両親には連絡しました。父が弟に連絡しても出ないし、母は私が何とか説得すればいいの一点張りで。
説得って言ってもバイト先に乗り込むのかと思うとそこまでする度胸もなければ、なんでこんな事を私がしなきゃいけないんだと苛立ったりしてます。

連絡すら取れないならやはりそこまでしないとダメでしょうか。
なんであんな女に振り回されるんだろう。弟も可愛いから心配だとか思ったけど愛想尽きて腹が立ちます。

No.20 13/11/06 15:01
お礼

>> 17 ここで愚痴るより親に話す方が先じゃないかしら? ありがとうございます。ここに書き込んだ理由は15さんのお礼レスの最初の方に書いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)