子猫と大人猫のエサやり

回答4 + お礼0 HIT数 999 あ+ あ-


2013/11/13 15:31(更新日時)

1歳になったばかりの成猫と、3ヶ月の子猫を飼っています。

これまでは2匹とも同じ子猫用のエサをあげていたのですが、1歳になったので大人用に変えたいと考えています。

しかしうちはゲージ等はなく、エサは同じ場所であげており、エサを分けたとしてもお互いに食べ合うのは目にみえています。

大人と子供、一緒に飼っている方はどうやってご飯をあげていますか?


タグ

No.2024872 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それはもう一匹が食べてる時は一匹を捕まえて置くしかないですね。
あと、餌を置きっぱなしにしないことです。
そのまま放置だと、大きい猫が太る一方です💦

No.2

数匹飼っている友人宅では、お皿を分けて、食べる時に見張っていましたよ。
それが難しいようなら、えさ場を2箇所別々の部屋につくって、扉を閉めてあげれば良いのではないでしょうか。

No.3

子猫の食事はダンボール箱の中で与えては?まぁ親子なら子猫の分までは食べないんじゃないのかな?

No.4

キャリーはないのですか?
通院や万が一の避難を想定し用意しておくと便利ですよ

子猫をキャリーに入れてその中で食べさせれば簡単です

でも大きい猫さんにはそのご飯が美味しそうで気になるんですよね
なのでほんの少しだけ子猫用を混ぜてやると喜びます

あとフードの中にはオールステージと言って子猫から老猫まで食べさせられるフードや、子猫~成猫までのフードなんかもあります
そういうのでしたら一緒に食べさせられますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧