注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私が悪い?冷たい?

回答26 + お礼20 HIT数 4165 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
13/11/19 00:20(更新日時)

パート仲間Aが「保育園の引き取り訓練があるのすっかり忘れていて、休みたいけど代わりがみつからない」といっていました。

私は元々シフト入っていたので代わってあげることができませんでした。

なので

「同じ区立だよね?だとしたら保育園の引き取り訓練は強制じゃないから無理に休まなくても大丈夫だよ。うちの保育園も殆ど参加してないし、私も参加しなかったよ。通常のお迎えの際に名前を言って引き取りカードを渡せばいいんだよ」

と言ったらそれ以来返事が来なくなりました。

そして昨日パートの間で「Aさん、休みたいっていったけど代わり見つかったのかな」という話から始まり、
上記の内容のメールを送ったらそれ以来返事が来ない事を話したら、

パートBから、「でも、引き取り訓練行ってあげないと可哀想じゃない?気持ちわかってあげなきゃ」と言われました。

それに対し私は
「でも代わりがみつからないなら仕方ないじゃん。代わり見つけないで休むとAが怒られちゃうんだから、そこまでして無理に参加することはないよって親切に教えてあげたつもりなんだけど」
と答えました。

でもBは私が冷たい人間みたいな言い方をしてきました。

実際、あれ以来メールしてもAからも返事が来ないし、もしかしたら怒ってるのかもしれない。

私が悪かったのかな。

No.2026247 13/11/16 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/16 12:05
通行人1 

忘れていたAが悪い。
それで主さんに怒るのは筋違い。

No.2 13/11/16 12:08
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

主さんが言うことはごもっともだと思います。でも少し、冷たいかなって感じてしまう。その言い方というか、考え方というか。ただ、Aは主さんに同調してほしかったのだと思います。

No.3 13/11/16 12:27
お礼

>> 1 忘れていたAが悪い。 それで主さんに怒るのは筋違い。 レスありがとうございます。どんなに仲がよくても、仕事ですからね…そこは割りきらないといけないですしね。

どうしても行かなくてはいけない行事であれば話は別ですけども。
そもそも忘れる程度の行事なら無理に仕事休んで怒られてまで参加する必要は無いと思う。

No.4 13/11/16 12:31
通行人4 

>>そもそも忘れる程度の行事なら無理に仕事休 んで怒られてまで参加する必要は無いと思う。

ってのは、主さんの価値観であって
忘れてたとしてもだからと
その程度かどうかは当人じゃないのだから
わからないですよね?

主さんの
アドバイスを含む意見はもっともなことだと
思うけど、そういう場合は同じ親として
どうにかできないかな?って考えて欲しかったんだと思います。
悪いとかではなくて冷たいなって感じました。

No.5 13/11/16 12:32
通行人5 ( ♀ )

忘れてた本人が悪い。
代わりが見つからなかったから仕方ないし、主にはどうすることもできないから主は悪くない。

でも私ならそんな言い方はしないな。

そもそもパートだし。
時間に融通を効かせられるのがパート。
その程度の時給しか貰ってないんだし使う方もコマとしか思ってないからね。

No.6 13/11/16 12:35
お礼

>> 2 主さんが言うことはごもっともだと思います。でも少し、冷たいかなって感じてしまう。その言い方というか、考え方というか。ただ、Aは主さんに同調し… レスありがとうございます。同調ですか。
プライベートのことでしたら同調しますが仕事はそんな甘くないですからね。
普段から代わりをみつからず当日欠勤がちで上司からはあまり良い印象を受けていないし、実際A自身も休みすぎてクビになったらどうしようと心配していましたし。
勿論、休む理由は子供の事なので彼女に非はありませんが、出れるときにきちんと出ておかないと本当にクビになってしまいますから…今月も既に4回当日欠勤してますからね。

一応、その後も私も気になって「見つかったのかな?私からも声かけてみるよ、まだ声かけていないひとは誰?」とメールしましたが返事がきませんでした。

No.7 13/11/16 12:44
お礼

>> 4 >>そもそも忘れる程度の行事なら無理に仕事休 んで怒られてまで参加する必要は無いと思う。 ってのは、主さんの価値観であっ… レスありがとうございます。

なんとかできることならしてあげたいですが、あまりに急でしたし、どうすることも出来なかったので…

パートの私よりも先に上司に相談した方が正解だと思いますが、いつも私に相談してきます。
「誰なら出れますかね?」
「頼むなら電話の方がいいか、メールの方がいいか」

とか普段からなので、私の中でいい加減にしなさいという気持ちが出てしまったのかもしれないですね。
同じ子持としてもっと優しい言葉を選んであげるべきでしたね、気をつけます。

No.8 13/11/16 12:47
お礼

>> 5 忘れてた本人が悪い。 代わりが見つからなかったから仕方ないし、主にはどうすることもできないから主は悪くない。 でも私ならそんな言い方… レスありがとうございます。

なんていってあげたらよかったのでしょうか。

パートは安い時給でもなかなか融通が効かないのが現実です😢

No.9 13/11/16 13:22
働く主婦さん9 ( 20代 ♀ )

5番さんの言い方なんか嫌だなぁ。
パートだって仕事だから、その時間以外では融通はきかせることできても、仕事の間は厳しいですよね。
私も子供いて働いてますが、絶対じゃないならそれは仕事優先しますよ。
それで可哀想とか言うのは逆に納得できない。可哀想なら子供が小学生になるまで働かなければいい。実際子供が子供がなんて言って何度も休まれたりしたら困ります。
主さんも、その方のため思って言ったことです。代わりを探そうとしてくれてるのに返事もしないなんて失礼です。

No.10 13/11/16 13:26
通行人10 ( 20代 ♂ )

冷たいかどうかより人間として何かが欠けた感じがしますね

No.11 13/11/16 13:38
通行人11 

主さんの言ってる事は何ら間違ってないと思います。忘れてたんだから、参加を見送ればいいだけだし。
Bさんは変わってあげられなかったのかな?
Aさんは、自分の味方をしてもらえなかったから、ご機嫌ナナメになってるだけじゃないですかね。

No.12 13/11/16 13:42
通行人12 ( ♀ )

Aさんは普段から主さんに相談等、頼りにしていたのですね。
主さんの方が先輩なのかな。

それなら主さんの発言は、遠回しに
仕事休んでまで、そんな訓練行かなくていいよ。って言われてるように聞こえたのではないでしょうか。

もし主さんがAさんを心配して言ってしまったなら、言葉が足りないと思います。

もし主さんが、普段のAさんの働き振りに不満があって言ったなら、それなりの覚悟で言うべき。
今回のようにAさんが不機嫌になったり、Bさんから意見されたりすることは想定できますよね。

No.13 13/11/16 14:27
通行人5 ( ♀ )

>9
は?嫌だなあって💢こっちが嫌だよ💢
パートだから適当に、なんて言ってないよ?

融通きかせて働かなきゃ意味がないってこと。

パートだって契約(フィフティフィフティ)なんだから私は
『小さい子どもがいるのでやむを得ず急にご迷惑かけることもあるかもしれません、その場合はどのようにすれば良いですか?』
ってパート面接の時にハッキリ聞きましたよ。

それで落ちるくらいならそんなとこ働けないし、やはりきちんとその場で回答くれた職場は合格しましたよ。

話ずれたけど、前のレスで本人のミスだから主に責任はないって書いたし、安い給料だから適当になんて言ってないし、
嫌だって何なんだろ?

No.14 13/11/16 14:32
通行人14 ( ♀ )

正しいことを言われてふて腐れるのは幼稚だからです。

ほっとけばいいよ。
主さん悪くないんだし。
Aは親として未熟。みっともない。

No.15 13/11/16 14:47
通行人15 

パートだと融通が利くのが当たり前なの?

私は、主さんの意見は正しいと思います。

子供居ようが、居まいが働きに来てる以上、安かろうが賃金をもらってる訳ですから。

何だか、子供がいるんだから多目に見ろよ!みたいな考えなら…働くのは子供に手が掛からなくなってからにしたら良いのでは?
とも思いました。

Aは主さんに、図星をつかれたから無視してるんだと思う

主さんの言い方が、良くないと言う人は、ではアナタならどんな言い方するの?と聞きたい

こんな事、書くと「私は当たり前とか書いてない!」とか、言い出すだろうから、これにて失礼します

No.16 13/11/16 17:07
お礼

>> 9 5番さんの言い方なんか嫌だなぁ。 パートだって仕事だから、その時間以外では融通はきかせることできても、仕事の間は厳しいですよね。 私も子… レスありがとうございます。

私も同じ意見です。

区立の保育園は基本、働くママさんを考慮して色々と企画してくれてます。
強制っていうものは少ないです。

保護者会は参加しなくても大丈夫だし、個人面談や保育参加などもママの都合に合わせて枠外の日時でも相談すれば対応してくれます。

行きたい気持ちはわかりますが、働いている限りは責任持たないと…代わりがみつかっているならいくらでも行ったらいいと思います。

子持ちの方同士は理解があるかもしれないけど、独身で真面目に働いている方にはそんな事情は関係ないですからね。子持ちは好きに休めてズルいと不満が出てしまうと思います。

No.17 13/11/16 17:09
お礼

>> 10 冷たいかどうかより人間として何かが欠けた感じがしますね レスありがとうございます。

欠けている何かとはなんでしょうか?
今後の為にも教えて下さい。

No.18 13/11/16 17:15
お礼

>> 11 主さんの言ってる事は何ら間違ってないと思います。忘れてたんだから、参加を見送ればいいだけだし。 Bさんは変わってあげられなかったのかな? … レスありがとうございます。

味方になれることと、どうしようもないことがありますからね。

同調してあげてシフトが埋まるわけでは無いですからね…。

ただ言葉をもっと選んであげたらよかったのかなぁ…と反省する面も確かにあります。

でも実際なんて言ったらよかったのかなぁ…としばらく考えましたがわからないです。

「店長に相談してみては?」くらいですかね。

でも、逆に突き放してしまっているようで…うーん、難しい。

No.19 13/11/16 17:19
お礼

>> 12 Aさんは普段から主さんに相談等、頼りにしていたのですね。 主さんの方が先輩なのかな。 それなら主さんの発言は、遠回しに 仕事休んで… レスありがとうございます。

普段の働き振りに対して不満というより、「今度こそクビになりますよ?ヤバイよ?クビになるのが嫌ならこうしなさい」って気持ちがありました。

No.20 13/11/16 17:37
通行人20 ( 20代 ♂ )

主さんは悪くない!職場に家庭の事情なんて持ち込むなと言いたい。
職場の人に迷惑や負担をかけてはいけない。
それに自分なら、縁を切ります。
主様は優しい方ですね。
自分が悪くないのに考え込むなんて、優しくて素敵な方だと思います。
人間としてメールの返事を無視するような人なんだから、考え方が自己中で社会人としての経験がないのかと思いました。まるでガキみたいです

No.21 13/11/16 19:02
お礼

>> 14 正しいことを言われてふて腐れるのは幼稚だからです。 ほっとけばいいよ。 主さん悪くないんだし。 Aは親として未熟。みっともない。 レスありがとうございます。

やっぱり怒ってふてくされてしまっているんでしょうか…。

自分の意見が正論であることは確信出来たので良かったです。

ただやはり皆さんが仰って下さったように、もっと別の言い方もあったのかなって反省はしています。

No.22 13/11/16 19:05
通行人22 

女性同士ってそんな些細な行き違いからトラブルが発生するから面倒ですよね。
主さんが『行かなくても大丈夫だよ』って教えて上げたならそれでいいと思う。言った事に対してどう受け止めたかは相手の問題だし、負に捉えられたなら仕方ないです。

No.23 13/11/16 19:08
お礼

>> 15 パートだと融通が利くのが当たり前なの? 私は、主さんの意見は正しいと思います。 子供居ようが、居まいが働きに来てる以上、安かろ… レスありがとうございます。

そうですね、どう言うべきだったかを具体的に聞けたら助かります。
しばらく考えたけどどうも思い付かなくて…

逆にもっとストレートに「強制でないなら出勤しなさい」っていった方が良かったのか…とも考えたりしたけど、それはそれでちょっとね……。かといって出勤しなくていいよなんて適当な事言えないし。

メールだったから余計気持ちが伝わりにくい部分もあるから気を付けないといけないかなぁとは思いました。

No.24 13/11/16 20:06
通行人24 

主さん悪くないです
正論だし正しい

女って同調されたい生き物なんだってさ。めんどくさいよね、と言う私も女なんだけど。

少し前にテレビで見たけど

オウム返しみたいな会話がいいんだって。

No.25 13/11/16 21:22
お礼

>> 20 主さんは悪くない!職場に家庭の事情なんて持ち込むなと言いたい。 職場の人に迷惑や負担をかけてはいけない。 それに自分なら、縁を切ります。 主… レスありがとうございます。

Aさんは人一倍悩んだり「どうしよう」とよく相談してくるのですが、聞くと自らの甘えから招いている事が多いです。

プライベートでは、Aの気持ちに立って何歩も下がって優しく対応できますが、さすがに仕事は甘えは許されません。
Aさんには気づいてほしいですがなかなか…。

子供がいながらの仕事が大変だということは私も身をもって感じていますしわかっています。

だからこそAさんを応援してるし頑張って欲しいです。

結局返事が来ないので出勤したのか休んだのかはわからないですが、クビにだけはなってなければ良いのですが…心配です。

No.26 13/11/16 21:53
通行人26 ( 30代 ♀ )

言ってることは、ごもっとも!というか、仕事なんだから当たり前のことですよね。あなたが何とかしてくれないかなぁと思っていそうな甘い考えが嫌ですね。

No.27 13/11/16 22:31
お礼

>> 22 女性同士ってそんな些細な行き違いからトラブルが発生するから面倒ですよね。 主さんが『行かなくても大丈夫だよ』って教えて上げたならそれでいいと… レスありがとうございます。

私も女の世界は難しいなぁ、面倒くさいなぁって時々感じます。

きっと本人にハッキリ言わない私自身も面倒くさい人間だろうと自覚しておりますが。

でも女の世界って一度拗れると更に面倒くさいことになるからどうしても災いは避けて通ってしまうんですよね。

ハッキリ言える女性に憧れます。何でも思ったことを口にしていまいすぎるのもどうかとは思いますけどね。

No.28 13/11/16 22:44
お礼

>> 24 主さん悪くないです 正論だし正しい 女って同調されたい生き物なんだってさ。めんどくさいよね、と言う私も女なんだけど。 少し前にテレビで見… レスありがとうございます。

同調されたいだけだったのかもしれないですね。
なんといって欲しかったのだろうか……

過去のお礼でも書きましたが同調してシフトが埋まるならいくらでも同調するんですけどね…こればっかりは同調を求める前に代わりを探すとか、上司に相対するとか適切だと思うんですけどね。

私にはどうすることもできなくて、思い付いた言葉が、
「引き取り訓練は無理に参加しなくても大丈夫だよ😄」でした。

一応、ニコニコ絵文字で送ったのですが、Aさんは私の意思とは違う様に感じ、悪い方に捉えてしまったのかもしれないですね。

No.29 13/11/16 22:46
お礼

↑「上司に相対」じゃなく「上司に相談」です。
打ち間違えました。すみません。

No.30 13/11/17 06:17
通行人30 

私は主さんの対応は悪いとは思わないけど、人によっては家庭のやり方に口を突っ込みすぎと拒否反応示す人もいるかなと思いました。
引き取り訓練ということは災害等起きた場合の引き取りですものね。それに対する各家庭の考え方もあるだろうし、訓練だろうけどどう受け止めるかは人それぞれだから。
Bさんの意見ももっともだと思う。小学生ならまだしも保育園でまだまだ小さいからね。

しかも主さんはシフトが代わってあげられる立場でもないのに、わざわざメール送る必要もなかったんではないかなとも。やや口を出しすぎというか。

普通は「行っておいでよ。行かないとお子さんもかわいそうだし、仕事の方はその日くらい大丈夫だよ、私もAさんの分頑張るからさ!」とか言うんじゃないのかな。私だったらそう言いますね~。

No.31 13/11/17 06:43
通行人31 ( ♀ )

女どうしってね

教科書みたいな正論言っちゃダメよ。

これから、聞き役に徹したらいいよ

相手がほかの人でも。

No.32 13/11/17 09:39
お礼

>> 30 私は主さんの対応は悪いとは思わないけど、人によっては家庭のやり方に口を突っ込みすぎと拒否反応示す人もいるかなと思いました。 引き取り訓練と… レスありがとうございます。

私がAさんの代わりに頑張るから休んでいいよなんてことは会社のルール上無理です💧

パート同士の勝手な判断はそれこそ上司に怒られます。

まず元々人手不足でギリギリの人数でシフトを組んでますので不可能ですし。
工場とか裏方系の仕事なら可能な所もあるでしょうが接客業なので……

私も可能ならあなた様と同じように言ったと思いますが、どうしようもないのが現状です。

No.33 13/11/17 09:48
お礼

>> 31 女どうしってね 教科書みたいな正論言っちゃダメよ。 これから、聞き役に徹したらいいよ 相手がほかの人でも。 レスありがとうございます。

女性には正論は通らないんですね…

それで相談されても難しいなぁ…

女ってつくづく面倒くさいですね……。

でも後々こうなるなら徹底的に聞き役になり同調してあげるのが一番なんですかね。

No.34 13/11/17 14:45
通行人30 

あなたは社員さんなんですか?違いますよね。
お礼にあるように、どうしようもないのが現状ならば、それこそ、パートであるあなたは何も口出しする立場ではなかったと思います。あなたが代わりになれる立場でもなかったのだから、静観すべきだったと思いますね。そういう人手不足ギリギリの現状を作ったのはそもそも会社自身なんですから。

まあおそらくその人のことが日頃からあまり好ましく思ってないのかな。きっとお互いにそう思ってるから返信も来ないのだろうね。ほっとけばいいと思うよ。自分で代わりを探せなかったその人が悪い。学校関係の行事なんてだいたい年度の初めに手紙来ますしね。保育園はわかりませんが。

私も接客業でギリギリの人数でやってます。だからこれからの季節、自分自身が急病になったりしたら大変です。本来なら各部門3人必要なのに大幅人員カットで二人体制でやってます。自分が急病になったら一人になってしまいますからね。
でも、急病になったり体調悪い時は無理しないようにしようねと同僚たちとお互い約束していますよ。やはりパートって横のつながりってキーポイントになると思いますね。頑張って下さいね。

No.35 13/11/17 16:48
お礼

>> 34 レスありがとうございます。

過去のお礼でも書きましたが、私も上司に相談するのが適切だと考えております。
でもAさんは必ず私に相談してきます。

私は家庭に口挟むつもりはなくてもAさんの方から相談してきますので「こうしたらいいのでは?」と答えてるだけです。

今回の件も、もし私の意見が自分の意思と違うと思ったなら「でも私はどうしても参加したい。」といってくれたら、「そっか。じゃぁ、もう少し探してみよう。私も声かけてみるよ😄」と答えたと思います。

でも無視という手段をとられてはAさんは結局どうしたいのかわからず協力もできません。

まぁ、とりあえずそっとしておきます。

No.36 13/11/18 09:49
通行人36 ( ♀ )

教育方針ってそれぞれ違いますからね。
無理してでも子供のそういう行事などは大切にしたいと思う人もいるでしょう。
強制じゃないのは分かってたのでは?その上で休みを代わってくれる人を探してたのだとしたら、ちょっと主さんのメールは余計だったかもしれません。
メールだとニュアンスが難しいし
強制じゃないんだから仕事休むなよって意味に捉えたんだと思います。
私も主さんが送ったようなメールが届いたらそう思う気がしますよ。
直接言ってたらまた違ったかもしれませんね。

No.37 13/11/18 11:44
通行人37 ( ♀ )

私は嫌われたって主さんのように正論ぶちかましますね。全パートさん敵に回したって知ったこっちゃない。
そんなんで気分悪くなるようなパート仲間なんて要らないし馴れ合いになんてなりたくないです。はぶられたって一人で黙々と仕事しますわ。

そもそも会社は仕事する場であって、たとえパートであろうとそれは変わらない。
主婦の馴れ合いの場・ママ友の集まりの場・オバチャン井戸端会議の場ではないはずです。

主さんは堂々としていて良いよ。

ホント女同士って面倒臭いことこの上ない。そんなの放っておけばいい。

No.38 13/11/18 11:56
匿名 ( 30代 ♀ 76FkCd )

え?
主さんはもともと代わってあげられる立場でもなかったのに、仕事時間以外に、いちいちそんなダメ出しメールしたんですか?
「何とか対処法は無いか?」とか相談されていたわけでもないんですよね?
すごい余計なおせっかい。
主さんに悪気が無かったなら、なおさら始末が悪い。

その彼女さんは、主さんと話した後、もしかして八方手を尽くして、代わってくれる人と話がついていたのかもしれませんよ。
そこへ主さんが横槍を入れて「休むな。仕事優先が正当」とも取れるメールを入れた訳です。
せめてそのメールの前に一言「何とかなりそう?」とか「どうすることにした?」とか、様子を聞くべきでしたね。

たまにいるんですよ、職場で。
子供がちょっと大きいから、と、自分の子育て経験、保育園経験が正論だと押し付けてくる人。
そのキーワードは
「そんなことやらなくて平気、うちの子だってやってないよ」
いやぁ、貴女のお子さんとうちの子は違うんですけど?

言ってることは正論。
でもなまじ職場の先輩、上司から、仕事のために子育てはこうあるべき、というものの言い方は、ものすごい不快だしプレッシャーです。

そういう意味で主さんは、じぶんがしたことを省みてください。

彼女さんは、今、お子さんのことで何か不安を抱えていて園に相談したかったのかもしれない。
でもそのために仕事を休むこともはばかられていた。
引き取り訓練なら勤務変更の大義名分も立つし・・・・
主さんが、その機会をバッサリ奪い取ったのかもしれませんよね・・・・・。

No.39 13/11/18 13:14

再レス。
スレとお礼レスを読んで改めて思ったのですが

その彼女さん、本当に主さんに相談持ちかけているの?
今回のことだって、もともと主さんはシフト上代われないことは分かりきっていて、そのうえで「どうしたらいいか?」と聞いてきてたんですか?
単に雑談として「こんな状況で大変なんですぅ」的な話題を振りまいただけなのに、主さんが姉御肌を吹かせておせっかい焼いているようにも見えなくもないんですが・・・・
もしそうなら、同僚さんとの付き合いの距離が取れていないのは主さんの方だし、相当うざったく思っていると思いますよ・・・・・

No.40 13/11/18 14:41
通行人40 ( ♀ )

そういう時は、意見を求めてるのではなく、同意若しくは同情を求めてます
(ほぼ愚痴)
無理な事を認識した上でです

それに対して、意見を言ったのだから、嫌な人とされた可能性が高いです

世の中には、正しい間違い、良し悪しでは解決できないことは沢山あります

No.41 13/11/18 16:05
経験者さん41 

主さん
そこまで言わなくてもいいのに。
変われなくてごめんね。で良かったのに。
まるで休むな!だよね。
一言多くて回りと揉めたりしません?

No.42 13/11/18 16:32
通行人42 ( 20代 ♀ )

私ならですが
「私もその日シフト(T_T)
みんな出るの?子には可哀想だけど 今日は行けないんだって説明するかな
行事も多くなるけど お互い頑張りましょうね 力になれるときはなるからね 」
かな

言葉って 特にメールは難しいですね

No.43 13/11/18 23:45
お礼

ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて、私がお節介、余計なお世話だったのだと感じ反省しました。

仕事ってそんなに甘いものじゃないと気づいてもらいたい気持ちと、そろそろ本当にヤバイよという気持ちが入り交じり、少しばかり厳しい事をいってしまいました。

因みにAさんは結局休んだそうです。「子供が熱を出したから休みたい」と出勤一時間前に。。
勿論、上司は呆れ顔でした。

私はなんだか色んな意味での溜め息がでました。

No.44 13/11/19 00:04

ホントに熱出したかもしれないのにね。
主さんって、徹底的にAさんを、すべてに疑ってかかり、マイナス評価しかしないんですね・・・・・・・

ちなみに主さんやAさんの会社が何時始業で、Aさんが何時からのシフトかは分かりませんが。
うちの会社は8:45始業で、みんなが出勤するのが早い人でも8:20頃だし、「子供が熱出して休ませてください」連絡は、どうあがいたって、始業30分前しか出来なかったですけどね・・・・
ぎりぎりまで出勤できるか様子を見たりもするし。

主さんは、何時間前に連絡入れればご機嫌を損ねないの?
前日から「明日子供が熱を出す予定なんで休ませてください」とでもいうべきだと思ってるのかな?(笑)

• << 46 因みに本当だとしても24時間営業のお店なので起きた時点で連絡可能です。 さらにAのシフトは14時~17時です。 保育園に行く際、体温計りますよね。その時点で連絡をよこすべきだと思います。 少なくとも私ならそうします。 こんな事をいうと今度は価値観の違い、押し付けと言われてしまうかもしれませんけどね………一般常識の範囲内だと思ってます。 勿論、本当に熱があったらの話ですけど。

No.45 13/11/19 00:11
お礼

>> 44 レスありがとうございます。

mixiでマイミクなので知りたくなくてもわかってしまうことがあります。

呟いてましたよ
写真付きで

夕方子供と公園に来てました。

頭ごなしには疑いません。

No.46 13/11/19 00:20
お礼

>> 44 ⬆ ホントに熱出したかもしれないのにね。 主さんって、徹底的にAさんを、すべてに疑ってかかり、マイナス評価しかしないんですね・・・・・・… 因みに本当だとしても24時間営業のお店なので起きた時点で連絡可能です。

さらにAのシフトは14時~17時です。

保育園に行く際、体温計りますよね。その時点で連絡をよこすべきだと思います。

少なくとも私ならそうします。

こんな事をいうと今度は価値観の違い、押し付けと言われてしまうかもしれませんけどね………一般常識の範囲内だと思ってます。

勿論、本当に熱があったらの話ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧