注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

世界仰天ニュース見た方!!

回答3 + お礼3 HIT数 1942 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/22 20:10(更新日時)

昨日の世界仰天ニュース見た方いますか?

耳がコンプレックスで今まで隠してきたっていう方の映像を見て、まるで私の事のように共感しました。

私は人前で顔が赤くなるのが怖く、人前で赤くなった顔を見られる=変に思われる
という定義が頭の中に焼きつかれています。

それが違うと言うことを頭で理解しようとしても無理です。

結局のところ、このことが原因で彼氏とも別れ、誰ともコミュニケーションがうまくとれません。

赤くなればからかわれたり、その事に指摘をされるので辛いです。
隠す事に精一杯です。

仰天ニュースの彼女は、災難から最終的に耳を自分の体なんだと受け付け、前向きに歩んでいましたが、その事がとても羨ましく感じました。

そういった体験をした事がある方はいますか?

あれば教えて下さい★

No.2028800 13/11/22 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/22 19:45
先輩1 

📺世界仰天ニュースを見ました。

あの👂耳の人、凄いですね。今までコンプレックスだったのを
チャームポイントにしてしまって。

私には経験が無いですが、主さんは緊張のあまり顔が赤くなるの。❓😳
可愛いと思うけどね。

No.2 13/11/22 19:48
通行人2 

私は子供のころすぐに顔が赤くなってそれが恥ずかしくて「赤くなってるー」とか言われるのも嫌で…ってそんな風なこともありました。

今でも、恥ずかしいことや暑かったりすると顔がカーって赤くなるというか、熱くなるのがわかりますが、自分が思っているほど赤くなってないのか、メイクのおかげなのか言われることはなくなりましたね。

赤面症?なんていうのもあるみたいですね。(私は違いますが)

1度病院に行くのもいいんじゃないでしょうか。

No.3 13/11/22 19:52
通行人3 ( ♀ )

泣きホクロが小さい頃馬鹿にされてたけど、大人になるとセクシー、可愛らしいって誉められてる。
自分でも無いと魅力的じゃない事に気がついた

大好きになります

後は、大人になって他人の顔って大して気にしないって理解したから。

私も番組みたけど、老婆の様な若者レベルなら確かに二度見位はしてしまうだろうけど、ホクロとか、あざとか、色見とか、本人しか気にしてないと思うよ

No.4 13/11/22 20:07
お礼

>> 1 📺世界仰天ニュースを見ました。 あの👂耳の人、凄いですね。今までコンプレックスだったのを チャームポイントにしてしまって。 私… ありがとうございます☆

緊張もあるのですが、人に赤くなる事を指摘されされたことから気になるようになり、怖くなりました(;_;)

そしたらいつの間にか、人と会話をするだけで赤く。。

可愛いと言われるのも嫌でたまりません>_<

No.5 13/11/22 20:09
お礼

>> 2 私は子供のころすぐに顔が赤くなってそれが恥ずかしくて「赤くなってるー」とか言われるのも嫌で…ってそんな風なこともありました。 今でも、… ありがとうござます☆

そうなんですね!
病院調べてみようと思います!

No.6 13/11/22 20:10
お礼

>> 3 泣きホクロが小さい頃馬鹿にされてたけど、大人になるとセクシー、可愛らしいって誉められてる。 自分でも無いと魅力的じゃない事に気がついた 大… ありがとうございます☆

私だけしか気にしてないのですかね?>_<

でも変な事だと思ってしまいます。
辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧