『過労死認定』詳しい方いますか?
どなたか詳しい方いたら教えて下さい🙇
現在勤めている会社では、お昼休みの1時間以外は休憩できません。実質9時間労働です。
年間の休日日数も65日~75日と休日出勤も多いです。
今の会社に勤めて4年。
毎年、こんな感じです。
その上、今は残業もあり一週間の実質労働時間が68時間~75時間位です。
自分は歯が悪く歯医者に通いたいのですが、それすら行ってはいけない感じです。
健康診断でも不整脈が出ました。
前の会社も運送業で、一週間の労働時間が90時間位ありました。
こんな生活が5年続いています。
頭も片側がズキッとまるで何かが破裂するみたいな感じが、過去に何度もありました。
明日はやっと休みです。
今、自分が倒れたら労災になるんでしょうか?
又、死んでしまった場合過労死に認定してもらえるのでしょうか?
どなたかわかる方がいたら教えて下さい🙇
あと、こういった相談で公共な所はあるんでしょうか?
ぜひ教えて下さい🙇
ミクルに救われてます。
皆さん、ありがとうございます。
No.2029292 2013/11/23 23:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
まず証拠を残して下さい。
毎日、何時から勤務して、何時まで仕事したとか…。
休日はいつだったとか💦
証拠がないと動いてくれませんよ。
今は労災には厳しい会社が多いと思います。
体は大事にしつつ、いい仕事が見つかるのが理想なんですけどね。
無料の法律相談にも相談されてはどうでしょうか?
労働基準局も簡単には動いてくれませんよ。
その為の記録ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 378HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 249HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 442HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 147HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 172HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 219HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧