注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

くだらないかも知れませんが

回答4 + お礼4 HIT数 965 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/01/01 21:27(更新日時)

私の通ってる大学の人達と仲良くなれる気がしません。
私の親友も一緒なのですがその子(Aちゃん)は凄く社交的で派手なので大学の人達とすぐ打ち解けたみたいで 私に「うちらのクラス(16人しかいません)仲良いよね💓」と言ってきますが正直仲良いとは思いません。しかも男子が多い大学なので会話はいつも車の話……(Aちゃんは車の話とか詳しいです)
私は無難な振る舞いなら出来るのですが 人見知りなので気付けば存在がなくなってしまいます。頑張って話かけたりしても会話が弾まず、気まずい空気が流れます。

Aちゃんと一緒に年を越して、Aちゃんには同じクラスの男子達から正月メール来るのに私には来ませんでした。くだらない事かも知れないけどその瞬間に「ああ、もういいや」と冷めてしまいました。

もう大学の人達とうまくやっていこうとも思えません。出来ればもう会いたくないくらいです。

タグ

No.203033 07/01/01 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/01 08:39
通行人1 ( 10代 ♀ )

同じフィールドの人達の集まりなんだって、会社でも学校でも🌟話を合わせるのも成人のひとつだし、勉強だけに集中するか、もしくは辞めるかの三択だよね😥

No.2 07/01/01 08:50
通行人2 ( 20代 ♂ )

無理にその人と比べて考えてしまってますね。
自分が同じようになれないから、周りもつまらなく見えてしまうし、自分の事までつまらなく見えてしまう。

彼女と同じようになる事に魅力なんてないです。
それに彼女を通して自分を見ても変わる事すら出来ないですよ。

もっと自分を見てあげて下さい。自分の個性や良さに気付かないと自信も出ないし、人間関係だってうまく行く訳ないじゃないですか。
私も人見知りですけど、その分相手を見る力や気持ちを考えてます。社交的でなくても人に信頼されるし、良い人もわかるから恋愛も👍ですよ。
最初は自分で話すより聞く会話をしたり、個性を生かして頑張って下さい😥

長文すいません…

No.3 07/01/01 10:34
お礼

>> 1 同じフィールドの人達の集まりなんだって、会社でも学校でも🌟話を合わせるのも成人のひとつだし、勉強だけに集中するか、もしくは辞めるかの三択だ… レスしてくれてありがとうございます。

私は資格を取る為に大学に入ったので 入った以上辞める事は考えてません‼‼
人と話を合わせるだけなら出来るのですが、上辺だけの付き合いになっちゃいますよね。社交辞令みたいな感じですね💦💦

結局 自分はどうしたいのか、どんな選択があるのかじっくり考えてみます‼‼本当にありがとうございました😃

No.4 07/01/01 12:58
匿名希望4 ( ♀ )

分かる気がします…相手(親友)にはメールがきて、自分にこない。何か…一気に落ち込むってより、一気に冷めるっていうか…

No.5 07/01/01 15:02
ピッピ ( 20代 ♀ J6opc )

メール来ないって言うけど、コッチからは何通送ったのかな!?アドレス知らなくても、聞く手段はあっただろうし。
私は、今まで無駄な関係はムリして続けなくていいって思って生きてきたけど、そしたら周りから人がいなくなった。だから、住所聞き回って年賀状だしました。きっと今年は楽しい一年になるって思う。

No.6 07/01/01 21:18
お礼

>> 2 無理にその人と比べて考えてしまってますね。 自分が同じようになれないから、周りもつまらなく見えてしまうし、自分の事までつまらなく見えてしまう… レスありがとうございます‼‼

きっと親友がとても魅力的に見えてしまってるんだと思います。2さんのレスを見て思いました。
親友はオシャレで明るくてモテ②で性格が良くてしっかり者で友達が多くて……「私なんか…」と考えて-思考になってしまいます。

でも自分を見つめ直す様に頑張りたいと思います‼‼ありがとうございました‼‼

No.7 07/01/01 21:21
お礼

>> 4 分かる気がします…相手(親友)にはメールがきて、自分にこない。何か…一気に落ち込むってより、一気に冷めるっていうか… レスありがとうございます‼‼

私だけメールが来なかったのは本当にショックと言うか冷めますね⤵⤵「私だけ仲良くなれないのかな😢⁉」と不安になってしまいます。何だかウジウジしてる自分が情けないです……

No.8 07/01/01 21:27
お礼

>> 5 メール来ないって言うけど、コッチからは何通送ったのかな!?アドレス知らなくても、聞く手段はあっただろうし。 私は、今まで無駄な関係はムリして… レスありがとうございます‼‼

私からは友達にメール送りました。でも同じクラスの人達には学校で会って言うものかな⁉と思ってたので送りませんでした😢
やっぱり自分からメール送った方が良いのかな⁉と考えますが、もしかしたら相手は私の事どーでも良い存在なのかな⁉と不安です。
何か、私は誰からも好かれていない気がしてます⤵⤵本当の自分を出す事で人に好かれないのなら 相当ダメージ受けますし…
確かに-思考な人に友達は寄って来ないと思うので周りには常に明るい自分を出して行こうと思います‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧