どちらがつきそいますか?

回答5 + お礼2 HIT数 969 あ+ あ-


2013/12/02 22:52(更新日時)

私は小さい子供が二人と旦那、お義母さんの五人家族です。
先日の夜間に旦那が体調をくずし、急遽病院に行くことになりました。
こういった場合、付き添いは、やはりお義母さんに頼むのが妥当でしょうか?

No.2032493 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私なら子供たちをお母さんにお願いして、自分が付き添います。
でも、お母さんの意向もあるし、自分はどちらでもいいからと相談するのがいいかもしれません。☝

No.2

子供が何才かにもよるかな。乳飲み子がいるならお義母さんに付き添いをお願いするけど、ある程度大きくなってるなら子供をお義母さんに預けて自分が付き添います。

No.3

早速のレス有り難うございます。
子供は3才と1才になります。
母乳は与えていません。本当は私が病院に行きたかったのですが…

No.4

お義母さんがまだ歳も若く、身体も大丈夫なら頼むと思います。
まあ、お義母さんの意見も聞きますが・・・
お子さんが3歳、1歳なら自宅でお守りするより付添いの方がいいかもしれませんしね😥

No.5

わたしが主さんの立場なら、自分が付き添いで行って、子どもたちは義母にお願いしたいですね。
自分の旦那のことだし、心配ですもんね。

No.6

義理のお母さんに子供さんの事を一時お願いして、
奥さんが付き添うのがよくあるイメージですね。
どちらが付き添ったとしても、
後で交代🔄していく流れが妥当かな。

No.7

お義母さんが付き添いしました。
離れていたせいか悪い事ばかり考えて不安でたまりませんでした。
私の旦那なのに遠くの人に感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧