迷う

回答5 + お礼5 HIT数 1058 あ+ あ-

暇人( nydsc )
13/12/04 03:47(更新日時)

自分の恋愛を少し悪く言ったり、過去大変だった時居てくれなかった友人 と明日会うかを迷っております。
私も 過去の事とか忘れていくし 悩むのもめんどくさいので まぁいいか 会えば と思っていたのですが… 友人の息子が風邪をひき 私も恋愛系で体調崩して 行くのを再び迷いました。

結局明日はどうしよう?

その友人が ちょっと言った事により 恋愛が上手く行かなかった事もあり

その友人とはFacebookで繋がってますが 肝心の好きなコにはブロックされてしまいました。(友人のせいではないにしても、ちょっと当時の事を恨んでる。良く言ってくれれば、と)

結局その恋愛は終わったのですが
まだ好きな自分がいます。

友人と会わずに 距離を置き、 自分の好きなコの方に 集中した方が良いでしょうか?

朝なぜかイライラしてて 会うのをやめようか悩んだり

結局今はまた忘れてもういいかって感じです。恋愛の執着も忘れてます

誰とでも付き合い 気のいいお人好しが自分で 色でいうと水色

好きな相手は 特定のコとしか付き合わず 切って切って生きてきたそうで 好きな色もイメージカラーも赤。体育会系で強いイメージです。

元の自分が良いのか 、そちらへの憧れもあります。好きなコみたいに真似して

何かアドバイスお願いします。m(_ _)m

わかりづらかったら すみません。

13/12/04 03:26 追記
その友人の 何が嫌と言われても 今ハッキリ言葉にしたり友人に説明 言えないと思います。 ああわからないんだな… 気づかないんだな…って感じですね。 弱い人の方が最近は気持ちが共有出来る気がします。 自分でも何が嫌なのかハッキリ系統立てて説明出来たら良いと思います。

13/12/04 03:47 追記
一言吐き捨てるとすれば、うちは…あんたらみたいに金持ちではないんだよ!です。かつて自分もそう思われがち 社会では。そう思っても それが同級生で そういう達と中高付き合い。切ったら全部切ってく事に。FBもやめる事に。大変な時期のが尾をひいてます。結局 私 一人、一匹狼 になる。強く気持ち持てない。ネットで仲間外れの経験もし支えてくれる人がほしいんです。

タグ

No.2033137 13/12/03 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/03 14:46
お姉さん1 

過去のことが引っかかっているなら、まだ会わない方がいいと思います。
それに体調も悪いのなら、会っても楽しい時間が過ごせるとは思えません🙅
強い自分に憧れるのはいいけど、本来の自分らしさを失わなうようにした方がいいです。

No.2 13/12/03 14:59
通行人2 

真似したいような相手とは近くにいない方がよさそう。

何かあった時にその人👩だったらと一々考えてしまって

楽しくないんじゃないかな。

No.3 13/12/03 15:02
お礼

>> 1 過去のことが引っかかっているなら、まだ会わない方がいいと思います。 それに体調も悪いのなら、会っても楽しい時間が過ごせるとは思えません🙅 … 的確なアドバイスありがとうございます。🙇体調は昨日よりは良くなり行けると思いますが 悩むと臥せってしまいます。

好きなコが相手してくれればいいんですけどね そしたらその友人へのイガイガも消えます(だいぶ消えてますが)どうして好きなコと遊べなくて 元々の友人と? と思います。グループが違う感じです。 友人も友人を中心としたグループなので 私と距離が出来た時期がありました。私も他に興味持ってしまうし それで距離出来た時期に 疎遠なり 人間不信なり自分が大変な時に 友人はいませんでしたし 友人も大変でした。

No.4 13/12/03 15:07
お礼

>> 2 真似したいような相手とは近くにいない方がよさそう。 何かあった時にその人👩だったらと一々考えてしまって 楽しくないんじゃないかな… ありがとうございます。
そのコとは近寄れない 仲良く出来ない相性なんでしょうか。
凄く好きなんですけどね
似てるとも思いますし
めっちゃ仲良く出来そうな気もします 恋愛並に

そこが逆に反発してる感じがします

私に足りない所かもしれないけど!って言ってました

少し真似して、自分の要素も取っておけばいいのかな…

No.5 13/12/03 16:26
通行人5 

会うのになんとなく引っかかる部分があるのでしたら、相手も都合が悪そうですし
今回は見送りでいいんじゃないでしょうか?無理はよくないですよ!🙈

No.6 13/12/03 18:36
お礼

>> 5 もう明日になってしまったし 行く事にします。
昨日 お互い大丈夫と確認した所でしたので…

前に誘った時に 一番タイミング良く返事が来て 行きたい返事だったんです
他の人にも声かけましたが…

子供はご実家が見てくれるそうなので

せっかくなので 行ってきます🙇

行く事で今日の予定も縛られてしまう と思ったのですが、今日は今日なりに過ぎました。

ありがとうございました🙇

No.7 13/12/03 23:45
名無し ( 30代 ♀ 6qiICd )

気がのらないならいかない

大変なとき放置とかされたら会いたくないですね

自分の時間は有効に使いましょう

No.8 13/12/04 01:18
通行人8 

会いたくないな、と直感で思ってるんだったら、無理してあわなくていいんじゃないかな~。。と思っちゃいます(^_^;)どうしてあわなきゃなんですか??

No.9 13/12/04 02:55
お礼

>> 7 気がのらないならいかない 大変なとき放置とかされたら会いたくないですね 自分の時間は有効に使いましょう 気がのらない とかも がまんしすぎてわからなくなりました…(´`)

結構 その辛い時期や電話 FBもガマンして見てきました…

切った所で 他に固い関係が作れてる訳でもなく(ない訳ではない)

一人の辛さも孤独も知ってしまったから(自分も足りなかったのかな?と)

その辺りです。

でも度々カチンと来てたし 言動に
鈍いのかなと
私も露骨に出さないし
伝わってないのかもしれません。

お家が…とてもお金持ちだし

私とはベースや生き方も違うかなと 大人になって思いましたし

その辺り 広い心で受け入れるべきか 悩んだという所です。

数年調子を崩しており 自分のペースが掴めてないので (仕事もしてない)

決断力も鈍いんです。
これこそ答えかもしれませんが…

No.10 13/12/04 03:03
お礼

>> 8 会いたくないな、と直感で思ってるんだったら、無理してあわなくていいんじゃないかな~。。と思っちゃいます(^_^;)どうしてあわなきゃなんです… 前レスでも書きましたが 直感も鈍ってます(´`)

その場所には行きたいけど 彼女に抵抗ある自分が確かにいますね…
明日話せば良いのかなと最初は思いましたし

話してもいつもずれるというか…

子供出来てからは子供中心になるし

もう諦めが半分なんです。

ちゃんと直感がわかってると良いですね

昔の自分なら 止め!とかスッパリ決めれた気がします

残念です。スッパリ決めれず…
明日朝お断りしようかな…

お風呂や頭洗わず結構悶々としてたんです。。

ハッキリしなくて嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧