特定秘密保護法きちがい反対勢力

回答16 + お礼10 HIT数 1975 あ+ あ-


2013/12/08 10:31(更新日時)

連日、秘密保護法が騒がれてますが、きちがいみたいに反対してる連中って何でそんなに目くじらを立ててんの?

マスコミの煽り(日本国民中が反対して怒り狂ってるみたいな偏り報道)は毎度の事だから、あまり真に受けてはいないけど、政治家さんらの反対はすごいよね

福○さんやレン○ウさんらはカンカンみたいで、森大臣も厳しく追求されまくってたけど、男の議員らからは殴られるんじゃないかって勢いで絡まれてたし、彼女も大変そう

秘密保護法が出来るとそんなに多くの連中が何か困るんかな?

俺は賛成だけど…

じゃないと先進国間で共有してる軍事機密情報なんかも日本だけ除外されてんでしょ?

日本があまりにも機密に緩くて甘いから、信用がないんだもんね

まず国が守られない事には国民の生活や自由だって守られんでしょ


No.2034798 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結局は将来、戦争の出来る国になる入り口になってしまうのかと言うことだと思います。
詳しいことはこれからも色々と問題も出てくるのだと思います。

No.2

特定秘密保護法がどのような法律か説明もなく強行採決する映像見て
怒らない方がおかしいと思います。
この法律は今後いろいろと問題が出てくると思います。
そして今後さらなる政府に有利になる法律が可決していくと
思うと恐ろしいです。🙆

No.3

現在、政府は40万件を超える「特別管理秘密」を隠匿していると言われています。罰則が強化されても何が処罰の対象となるか解らないとも。国民は蚊帳の外ですが。

No.4

内容云々よりもまず決まるまでの過程がおかしいでしょ。

No.5

小沢先生が反対って言ってるから反対→生活の党


何か言ってるけど誰にも信じてもらえない→民主党


賛成したことがないから、賛成の仕方が分からない→共産党


こんな感じかと。

No.6

国が守られる事と国民が守られる事はイコールじゃないぞ?
何故なら、必ずしも守られる側になれるわけじゃないからね。


No.7

ひみつのアッコちゃんも正体をバラサナイカラしょうがない。

No.8

軍事のことなんか昔から秘密
文句の原因はテロ対策のためとか意味の無い理由つけて原発の事を隠す気がまんまん
野党は与党が好き勝手に情報を隠すのか許せ無い
判断機関が内閣府がやると自分の都合よく出来る
日本以外の先進国みたいに国や政府以外 第三者の監視監査機関が出来るなら野党も反対しない
日本だけ身内を監査機関にしようとしてるのは

No.9

>> 4 内容云々よりもまず決まるまでの過程がおかしいでしょ。 どこが?

別におかしくないよ

No.10

知る権利などというけど、今の平和ボケで不勉強な日本人には、そもそも情報が有っても知ることは出来ないでしょう。
難しいことはある程度の知力や知識がなければ理解も判断も出来ません。
とにかく反対だと訳も解らず絶叫する連中もクレイジーですが、キ○ガイという言葉を批判に用いるのも、とても次元が低いので、この対比はどう考えても引き分けですね。どっちもどっちってことです。

No.11

>> 5 小沢先生が反対って言ってるから反対→生活の党 何か言ってるけど誰にも信じてもらえない→民主党 賛成したことがないから、賛… 面白い!!
その通りっすね😄

No.12

>> 1 結局は将来、戦争の出来る国になる入り口になってしまうのかと言うことだと思います。 詳しいことはこれからも色々と問題も出てくるのだと思います… 戦争?

そりゃお隣さんが覇権国家ですからね

日本の領土を狙って不条理な事をしてくる訳だから、国防は必要でしょ

No.13

>> 6 国が守られる事と国民が守られる事はイコールじゃないぞ? 何故なら、必ずしも守られる側になれるわけじゃないからね。 お!
赤っぽい彗星さん、久しぶりやんけ(^O^)

国の安泰無くして国民の生活は守られんよ

No.14

まあ馬鹿には理解不可能だけど、どうにでも流用できる点がちょっと頭のある連中には心配の種なんじゃねえか。

まあ、馬鹿には秘密にしようが、暴露しようが理解できないんだから同んなじたわな。(笑)

No.15

>> 10 知る権利などというけど、今の平和ボケで不勉強な日本人には、そもそも情報が有っても知ることは出来ないでしょう。 難しいことはある程度の知力や… ん?

論点がズレてる(゜◇゜)

No.16

売国奴のレンホウ、ミズホや民主党が反対ならこれは国益になります。

No.17

中国漁船の事件を隠してた民主党には文句を言う筋合いは全く無い。

いまさら反対なんてチャンチャラおかしい…

No.18

国のペットになるのを恐れているわけだね

そりゃ心配でたまらんわ

何だか知らないけど反対しないと駄目なんじゃないかと市民は騒ぐ、とにかく騒ぐ

戦争時代あるまいし市民が主張するだけの権利は与えられてるからね

だからデモ行進は認めている

この法案真に理解できる一般人あまりいないんじゃないかな

No.19

同盟国家間の軍事機密だけじゃないよね。この法律で秘密に出来る情報って。

中国なんかと領土問題で密約した場合でも十分対象だから。


特定秘密じゃなく、一般秘密じゃん。
安全保障と銘打てば、なんだって秘密じゃないか。



特定なら、もっと厳密に特定された秘密情報を明記するべきだね。

安全保障、外交なんて言葉じゃ広範すぎる。

No.20

秘密保護法案に反対してる連中が~どんな奴等か御覧ナハレ!

吠えてるメンバーのメンツを見れば…

これが日本国にとって大切な事が、よ~く判るねぇ😃

No.21

>> 16 売国奴のレンホウ、ミズホや民主党が反対ならこれは国益になります。 確かにその通りすね!

No.22

>> 14 まあ馬鹿には理解不可能だけど、どうにでも流用できる点がちょっと頭のある連中には心配の種なんじゃねえか。 まあ、馬鹿には秘密にしようが、… 相変わらずだなぁ…モグラ親父(笑)

No.23

>> 17 中国漁船の事件を隠してた民主党には文句を言う筋合いは全く無い。 いまさら反対なんてチャンチャラおかしい… ですよねぇ…
俺もそう思います

No.24

>> 18 国のペットになるのを恐れているわけだね そりゃ心配でたまらんわ 何だか知らないけど反対しないと駄目なんじゃないかと市民は騒ぐ、とにかく騒… デモ行進してる人らって、ギャラ貰って駆り出されてるのかな

No.25

>> 20 秘密保護法案に反対してる連中が~どんな奴等か御覧ナハレ! 吠えてるメンバーのメンツを見れば… これが日本国にとって大切な事が、よ~く判る… ミズホの噛み付き・吠えまくりが凄かったっス

って事は、秘密保護法は日本に国益をもたらすって事の証拠っすよね、やっぱ…

No.26

騒いでる輩はお祭り気分やない(笑)何もわかってない。何処の国にもある法案!日本が緩すぎるだけ…マスコミは自分達が報道制限かけられる事を恐れてるのか…国民を煽りたて混乱させてる張本人💢 一番のゴミ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧