注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

酔っ払いの最悪な現場。気分悪い…

回答6 + お礼1 HIT数 4658 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/08 14:36(更新日時)

先程の話です。
少々汚ない話なのでタイトルから想像できるように苦手な方はスルー願います。

今日仕事終わりに中学の同級生と夜ごはんに行きました。
お茶もして、なつかし話に華が咲き、とても楽しい時間を過ごしました。

さあそろそろ帰ろうとなり、1人の友達と改札に入ろうとした時でした。

土曜なので飲み会帰りのサラリーマンや若者がたくさんいましたが、いきなり大学生らしき男が一人、「やばいやばい!ちょ、ちょ、ちょ…!」
と友人らしき男を支えてました。

かなりの人混みのわずかな間から見えたのは嘔吐物…

さらに改札に進むと見たくなくてもその全貌が見えてしまいました。
何回も吐いていて、その男性は白目をむいて横たわってました…

友人らしき男は袋を持ち必死に介抱してましたが、あたふたしてかなり可哀想でした。手とか床とかもう最悪でした。

私は友達と「あの友達が可哀想。あんなになるまで飲むなよ。」と言いながら帰りましたが、あの光景が脳裏に焼き付き、電車で私まで胃がムカムカして気分が悪くなりました。(飲酒はしてません)

今まで何回か飲み会をした事はありますが、あんなにダイレクトに吐いてる場面は初めてだったのでトラウマになりそうです。

未だに気分が悪いのですが、どうすれば忘れてスッキリできるのでしょうか…

これから忘年会シーズンですが、飲み会をする方、どうか吐くまで飲まないでください。お願いします…

汚ない話すみませんでした。

No.2034938 13/12/07 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/07 23:54
通行人1 ( ♀ )

時間が経てば忘れますよ。

私も朝、駅のベンチに座って電車を待ってる時に真横で吐かれました。

電車に乗っても思い出して仕事場でも思い出して、お昼過ぎまで吐きそうになりました(苦笑)

今はすっかり忘れましたよ。

No.2 13/12/07 23:55
サラリーマンさん2 

私も経験ありです。
川に向かって吐きましたよ。😵

それから、都内で見たことなんですが、
交番のお巡りさんの目の前で、サラリーマン風のおじさんが急に倒れたんです。
お巡りさんは慌てて近寄ると、そのおじさんは突然、スっと立ち上がり何もなかった様にスタスタ歩いて行きました。酔っ払いでしたね。
お巡りさんは、唖然としてましたよ。

警官の目の前でやるとは、イイ度胸をしてます。😁

No.3 13/12/08 00:01
お姉さん3 

せっかくの楽しい時間が台無しですよね・・・
本人もぜんぜん楽しくないでしょうにね…
周りもやっぱり迷惑ですよん~~

楽しむためにはほどほどに・・

No.4 13/12/08 00:06
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

うーん。確かに見たくはないですが、白目むいて意識がない感じなら私だったら声かけますね。
実際かけたんですけどね、泡吹いてたので。

もちろん、主さんが声かけなかったことに関してはなんとも思いません。普通は遭遇したくない関わりたくない場でしょうから。ただ、白目むいて倒れたのが気になるんですよね。ご友人があまりのんでないか、シラフ?だったなら大丈夫でしょう。

災難だったでしょうけど、そのうち忘れられますよ。

No.5 13/12/08 00:11
経験者さん5 ( ♀ )

私も主さんと同じような現場に出くわしたことあるけど、主さんも酔っ払いを介抱していた人も本当に気の毒としか言いようがない。
その酔っ払いには罰として駅構内すべての掃除をさせトイレ掃除もさせ反省させないとね!(笑)

No.6 13/12/08 03:26
通行人6 ( ♀ )

やめて欲しいですよね
吐くまで飲むなよ…

乗り物よいの人なら可哀想だなとなりますが、酒はだらしない

駅や周辺で事後らしきの現場は何回かみましたが、気づかず踏んじゃった人とか気の毒すぎて…せめて掃除しにこいとげんなりします
早朝だとカラスが食べたりしてて、気分最悪😨
変な病原菌を媒介されてないか恐ろしい

No.7 13/12/08 14:36
お礼

皆さま、お返事ありがとうございます。

恐らく周りに誰もいない状況で意識がないとかなら救急車を呼んだりだとか対処はするでしょうが、自分でコントロールできずに酔い潰れて吐いてる赤の他人に関わりたくないと言うのが本音です。

吐いた直後だったのか時間差で臭いがきつくなり逃げるように電車に向かいました…

昨日よりかは胃のムカつきはマシになりましたが、未だにあの光景が思い浮かびツライです。
もしあれが電車の中だったらと考えるだけで恐怖です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧