彼から暴言つきでブチギレされた

回答9 + お礼8 HIT数 2234 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/12/28 14:52(更新日時)

よろしくお願いします。
彼は夜の店で仕事しています。経営側なので毎日はお店に出ませんが、イベントごとの時は出るようです。ここ数日はクリスマスイベントでした。
ほとんど毎日うちに帰ってきます。職場からうちまでは5分です。
ホストではないけど似たような(つまりはホストと大差ない)ポジションらしいので、遊びに行ったことや外食したことはありません。彼自体も色々経営してるので休みがありません。それも仕方ないと思い、家でご飯つくったり、夜中だけドライブしたりしてました。なんとなく信じれるから疑いもしてません。
で、今日のことです。
いつもなら朝9時頃には「終わった」とか何かしらラインが来るのに、今日は11時半まで連絡なしでした。私も今日は休みだし彼の帰りを待ってたので、「まだ終わってないの?帰ってくると思ってたのに」と送るとすぐに「今来てるとこ」と返事が来ました。今までの時間なんも送ってなかったのに私が送ったらすぐ返事が来て、「私が送ったからきよるとやろ?もういいよ~」と送りました。そしたら、ブチギレした返事が来ました。
*今歩いてきていた
*でももう帰る。今日は帰ってこない
*人の気持ち考えろ
*ふざけんな、いらつく、ばかか?等
文章が長いので箇条書きです。いつもは優しい人なのに、すごい暴言吐かれました。お酒飲んでるからかもしれませんが。。
確かに私の言い方がいらつかせたのかもしれませんが、そんなに悪いことだったのでしょうか??いつもよりだいぶ遅い時間なので不安になるのも当たり前では?
遊びに行くのも外食するのも我慢、もちろんクリスマスも我慢してるのに、少しでも申し訳ない気持ちがあればこんな暴言吐かないのでは?と思いました。
なにか返事をしないといけないのですが、私も何故か謝りたくなく、でもそしたらまた悪化するだろうから返事してません。既読にはしてしまいました。
冷静に、なんであたしがこんなにも怒られなきゃいけないの?もうこいつだめでしょ
という気持ちもあれば、好きな気持ちももちろんあります。でも、今まで当たり前のように我慢していたものが爆発しそうです。

※付き合い自体を騙されてるのでは?というレスはご遠慮ください。今はそこに悩んではおらず、このやり取りメインでお願いしますm(__)m

タグ

No.2042144 13/12/26 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/26 12:20
悩める人1 

普段より帰ってくる時間⏰が遅い所を考えると、仕事先で特別なにか嫌な事やトラブルがが起ってしまった後で、気持ちに余裕が全然ない状態だったのかも知れませんね。

No.2 13/12/26 12:21
通行人2 

今の彼の仕事の現状を納得して付き合っているなら、不満がたまって彼に八つ当たり的なことはしないほうがいい。ウザがられるだけ。

No.3 13/12/26 12:27
お礼

気持ちに余裕が無いから暴言になったのでしょうか?
彼的には、こんな遅くまで仕事して会いに来てたのに直前でもういいと言われ、そりゃムカつくよな..というのはわかります。でも、人の気持ち考えろと言うなら、じゃあ私の気持ち考えたことあるのって感じです..

No.4 13/12/26 12:29
お礼

仕事について爆発しそうなのは二次的なものです。いつもなら気にも留めていないことですが、今回はこのようなことがあったため「私だって我慢してるのに..少しは申し訳ないとか思わないの?」と思ってしまいました。今日の喧嘩についても私が我慢すべきなのでしょうか

No.5 13/12/26 12:42
通行人5 

仕事帰りでイライラしてしまったのかもしれませんね、残業しておられたようですし
頭を冷やしてもらう為にも、しばらく返信はしなくてもいいと思います😔

No.6 13/12/26 13:15
お礼

疲れてたところに私が変なこというからいらついたんですよね。メール送ったらすぐ返事来て、今来てるとこっていうのもタイミング良すぎて、もしかしてバタバタ来てるのかと思っての発言でした。
とりあえずさっき、私の言い方が悪かったことと真意についてはメールしました。でも、暴言については正直に怖いと伝えました。これで逆ギレされたりしたら、もう別れるしかないのかなという感じです..今は寝てると思います。

No.7 13/12/26 13:20
通行人7 ( ♀ )

主様、ごめんなさいね。

彼のハッキリとした職業は分かり
ませんが、今はXmaが有り、更に
年末ですから、サービス業ならば
1年でも1番多忙な時期ですよね?

ウチの主人もそうで、早朝から深夜
まで働き詰めで、少ない休日まで会社
から電話がくる始末…おまけに残業も
一切つきません…(T_T)

ですから、やはり彼も尋常でない
忙しさに、もしかしたら仕事上の
トラブルもあったのかもしれません。

主様が私の気持ちは考えてるの?と
思う気持ちも分かりますが、この時期
ですから、仕事で心身共に一杯な彼に
それを期待?するには時期が悪過ぎる
気がします…

本当に主様の気持ちも致し方ない事
ですし、普段も我慢されている様で
腹が立ってしまうのも分かりますが
今はもう1度我慢して、彼を支えて
あげたらいかがでしょうか(^^;;?

彼の仕事が少し落ち着く時期になって
から、存分に埋め合わせして貰う事に
しませんか(*^^*)?

No.8 13/12/26 13:39
お礼

皆さんの意見を読んで、結局私は自分の意見を押し付けようとしてたんだなと思いました。
彼からのメールの中に「少しは人の気持ち考えろ」とありましたが、考えてないのはそっちじゃん!と思っていました。

私が少し冷めたのと同時に、彼もきっと愛想をつかしたんですよね。私が悪かったと認めることでやっと涙が出てきました。もう取り返しがつかないかもしれませんが..

No.9 13/12/26 15:48
通行人9 ( 20代 ♀ )

ロボットじゃないから、いつでも同じ時間にきっかり連絡って無理じゃないですかね(ーー;)いつもと同じ時間に連絡が来ないだけで不安になる主さんの懐の狭さにも、もういいよーと送ってしまう浅はかさも反省点だと思います。反省するだけして、謝れば良いと思います。多分そういう男と付き合ってると、いずれ嫌でももういいやって思う時が来ます。その時までその言葉は言わないほうが良いですよ

No.10 13/12/26 16:21
通行人10 

主から
『もういいよ』
と言ったんだから、もう良いじゃん。

No.11 13/12/26 20:22
通行人11 ( 20代 ♀ )

同士様!!!
私の彼も今月が一番忙しいみたいで、私も喧嘩しちゃいました(笑)
10月は彼の金欠で、先月は体調不良で(彼の)、今月は忙しくて、三ヶ月デートしてません。
そこに22日に予定入れられて、私ぶちギレ(笑)
こっちは毎日掃除洗濯ご飯全部やってるのにデート一つやってあげられなくて、申し訳ないとか思わないの?思ってたら予定なんか入れないよね?って、同じように思いました。
「ごめんね」の一言があれば、喜んで我慢できるのにね、なんでそれ無いんだろうね。

こういう男性って、仕事が一番、彼女がその犠牲になっても当然なんですよね。
そりゃ彼女じゃなくて嫁だろ…って。
嫁が我慢出来るのは、その仕事が自分たち家族を守ることに繋がってるからだよ。
彼女は違うだろって。
結婚出来たら我慢した甲斐もあるけど、これで結婚出来なかったら、寂しい恋愛に貴重な時間を割いたな~って後悔することになるんだと思います。

お互い、相手との将来があるのか、きちんと見据えていましょうね…!!

No.12 13/12/26 21:16
お礼

確かにロボットではないのですが..
これまでお店に出た日は、終わったら確実にラインが9時までには来ていたのです。クリスマスになにかしたかった訳ではないのですが、せめて今日会えればな~と思ってたのに、もしかしたら終わってもう寝てる?と思って、ちょっとイライラしていました。
確かにもういいよと言ったのは浅はかでした。でも、そこまで来ているのにブチギレて帰るでしょうか..
彼からは、私に我慢させている、さみしい思いをさせているという気持ちが感じられません..

No.13 13/12/26 21:17
お礼

もういいよの言葉は悪かったと思い謝罪しました

No.14 13/12/26 21:24
お礼

確かに同士ですね(^-^)
私は一緒に住んでいるわけではないのですが、ご飯は作るし起こしてあげたりしてます。
今回の喧嘩で、毎日うちに来るのは、私に会いたいというよりはただ食事と暖かい寝床を求めて来てるだけなのだろうかとさえ思いました。。
彼的には毎日会いに来てやってんのに!という気持ちでしょうが、会う場所がうちしかないんだから仕方ないじゃんと思います。ほかのカップルがデートしてても愚痴言わず耐えてたのに。愚痴言わないからって、今の現状に満足しているとは思わないで欲しいです。

彼とは結婚してもこのすれ違い生活のままな気がするので、将来的にどうなるのかわかりません..自分からは別れられないから、ここでふられた方がいいのかもとさえ思います。

No.15 13/12/27 12:29
お礼

夜中、何事もなかったかのようにラインが来てました。
こういうのってスルーしていいのでしょうか。
あんなにキレていたのに..酔っ払ってたからなのでしょうか

なんか、彼にキレられてから私の方が冷め始めたというか..確かに私が悪いし怒られるのは当然ですが、あんなヤンキーみたいなヤクザみたいなキレ方は人間性を疑います。。普段が優しいだけに。

彼には、昨日のことはもうなかったことでいいの?だったらもう引きずらないけど、怒るときにあんなヤンキーみたいな口調になるのは怖いからやめて欲しいと送りました。。

No.16 13/12/28 12:16
通行人16 

彼の何が悪いかわからないです…。可哀想。

No.17 13/12/28 14:52
お姉さん17 

普段我慢してる事は、彼の職業上仕方が無い事なのではないでしょうか?

その事と今回の仕事終わりにすぐ連絡ない事は関係ないし、疲れて貴方の家に向かっているときに貴方が送られた内容みれば私なら玄関先まで来てたとしても帰ります

疲れ切った後に相手のぶすっとした顔と嫌みなんか聞きたくないですから
ましてや、向かってるのに、嘘とまで言われるなんてブチギレする彼の気持ち分かります

その上、お互い思い遣りがなかったから喧嘩になってるのに自分は謝らずに昨日のlineがどうたら…ってしつこいなぁ…って思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧