注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

精神的に疲れてしまい、打開策を。

回答7 + お礼1 HIT数 1468 あ+ あ-

名無し( 20 ♂ Tm3KCd )
13/12/31 11:45(更新日時)

こんにちは。
私は現在二十歳、男性です。

皆様に精神的ストレスの打開策をお聞きしたいのと、実は毒を吐き出したいだけなのかもしれませんがどうかお付き合いいただけないでしょうか。

本題に入ります。

最近、精神的にとても疲れきってしまいました。

原因は結構思い当たるものがあり、「好きな女性に告白の返事を二年間保留されていること」「すごく頑張っているはずなのに、なぜか怠けている気がしてならない、もっと頑張れる部分があると思って余計に頑張ってしまうこと」「将来の不安」等のことが不安とストレスを大きくさせているような気がします。

私の親は二人揃って浮気をしていたため家には誰も居ないことが多く、虐待を受け、近所にも両親の噂がたち、知り合いのいない高校に入学するまで学校でもはぶられていました。

それから両親は離婚し父と住むことになりましたが、父は私に対し「産まれてこなければよかった」「失敗作」と常日頃から言うようになり、その言葉を撤回したいがため勉強をし自分で言うのもあれですしクラス単位ですが成績もかなり良くなり五本指に入るほどに努力しました。

しかし父からは「これが出来て当然」と言われ、それからは少しでも成績を落とすと責められるようになりました。

責められるだけでも私は「ちゃんと見てくれている」と思っていましたので、より一層頑張りましたが、家事バイト勉強に身体が追いつくわけがなく、それからは色々ありましたが、結果として現在は家出し自立していて、介護の訓練校に通っています。

そんな生活の中ですごく好きな女性が出来ました。
年の差が一回り以上ありますし、大人の包容力があるかと言われたらそうでもないですが(笑)

それでも一緒にいると落ち着いて、大好きで、この女性のためならどんなにでも頑張れるって思いました。
私もまだまだガキんちょでして、今でもそれが頑張ることへの原動力だったり。

そして二年前、私が高校生のときに彼女に告白し、やはり振られました。
彼女としては結婚したい年頃だということも理解していました、しかし私は諦めきれず再度告白しました。

結果として、現在までに至り返事を二年間保留にされています。

つい最近、彼女から接吻や抱擁もありましたが、やはり付き合ってないのにしてはいけないという話になり禁止中。

彼女から好きだと言われ、しかし年相応の人と結婚したい気持ちもあるとも言われています。
年の差がある女性と付き合うことは結婚を視野に入れることも踏まえ、私は彼女が好きで、付き合いたいと本気で考えています。

ただ、親に愛されず育ち愛情に貪欲で、私は愛情を送ってもただそれだけな気がするときがあります。
実際、好きだけど付き合ってない、だから愛してはいないと時々直接言われます。

なんでしょうか、ひたすら頑張っても頑張っても報われず、加えて嫌なことばかり起きる現状に嫌気が差して、寂しくて、愛されたくて、幸せな家族を見ると微笑ましいと同時に羨ましさから勝手に憎んでしまい、自身が病気じゃないかと疑ったりして精神的に疲れてしまいました、病んでるんですかね。

これまでが話の全てです。

No.2044011 13/12/31 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/31 06:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

苦労されたのですね
とりあえずは正社員目指して働く事です

一回り上の彼女ならそれなりの経験してるだろうから 愛だの恋だので 付き合わないと思う

きちんと収入がない男は…無理かなぁ

No.2 13/12/31 07:13
通行人2 

きっと主さんが立場的にも落ち着いて、どっしりとした貫禄が出てきたら
彼女も振り向いてくれるのではないでしょうか
主さんの真剣さが伝わるといいですね😃

No.3 13/12/31 07:18
お助け人3 

大変でしたね。しかしそれを乗り越えてきたのも事実です。
ですから自信を持っていいと思います。
彼女さんのことが本当に好きならば、待つのも苦痛ではないでしょう。

No.4 13/12/31 07:47
通行人4 ( ♀ )

二年の保留は主さんに対して失礼だと思う😥
年相応の結婚がしたいと言いながら、主さんの気持ちを持て遊んでいると思うよ。
色々苦労して来たうえに異性からそんな扱いを受ける…
女性との未来はないと思って主さんも年相応の恋愛を探した方がいいと思うけど😥
二年も待たされている事も主さんには、ストレスだと思うよ。

No.5 13/12/31 07:57
愛 ( ♀ 9PJvCd )

その女性を完全に忘れましょう。悪縁です…

もっと気楽に付き合っていける相手がでますよ。

付き合ってないのにキスしたりする女は他の男ともしてますよ。

がんばってるんだからこれ以上頑張る必要なし。

両親は関係ありません。うちも両親は訳ありですが仕方ないです。

No.6 13/12/31 08:07
通行人6 ( 20代 ♀ )

その女やめときなよ…

主さんを弄んでるようにしか見えません。

思わせ振りな態度をとったり突き放したり
若いあなたを面白がってるとしか思えないし、若いこに好かれてる優越感がありつつ、でも一回り下のこと付き合うなんて…って思ってそう。

その人が本当に好きで諦められないと言うなら、今の状況からは抜け出せないですよ。

No.7 13/12/31 08:36
通行人7 ( 30代 ♀ )

これまで、とても苦労されたのですね。
でも、私からも、その女性はちょっと、主さんを利用してるような気がします。
気持ちが自分に向いているから、自分の都合のよいようにされていると思います。きっと、好きなひとが出来たら、すぐに去っていくと思われます。
私は、別に寂しい思いはしてませんが、男性にあまり縁がなく、でも、普通だと思っていました。最近、ようやく、本当に私を愛してくれていると実感できる相手に出会えました。今までの彼は、なんだったの?ってくらいです。
きっと、がんばった、主さんに相当する方が現れるので、今はつらいかもしれませんが、もっと愛してくれる方を探した方がいいと思います。
お仕事も、介護はとても、忍耐が必要ですが、同業者としてがんばっていただきたいです。

No.8 13/12/31 11:45
お礼

お返事遅くなりました、本当は一通一通書いていきたいところでしたが、予想外に沢山レスを頂いたためまとめて書かせていただきます。

そうですね・・・私自身いいように利用されている気がしなかったわけではありませんでした。
一緒にいるととても楽しいのですが、何かが足りないようなって。

それって結局、愛情だったんだと思います。

他の男性に移る可能性もある、だから一生懸命頑張って彼女に相応しい人間にって努力していました。
就職もあと数ヶ月の訓練校で資格を取れば達成できそうであり、生活基盤をしっかりとすることができると思ったら、私の容姿が若く一緒に歩くのが辛いのでどうしようか考えている、と言われて、またへこんでの繰り返しで(笑)

それは仕方ないことであって、彼女を責めることもできません。
内心、二年前にその言葉を言って欲しかったのもありますが・・・。

彼女以外にも、付き合おうって考えた女性がいなかったわけではなく、実際付き合った?女性も過去に二人いましたが、一人は財布扱いで私を見ていて、一人は本命を失敗したときのキープ扱いになっていました。

こういうことが積み重なった上で、彼女がすごく優しく見えたのかもしれません。

こんな不幸自慢話みたいになってしまいましたが、話を盛ったり嘘を書いてアドバイスを貰っても自分のためにならない、と言ったら実話と思っていただけるでしょうか。

きっと良いことは沢山あったはずなのですが他の事柄に埋もれたり、努力の結果も私にとってはもう当たり前に感じて感動が薄くなってしまっているのかもしれません。

長々とすいませんでした。
皆さまの意見、大変参考になりました。
明日から来年ですね、来年にもし彼女との決着がつかないようであれば他の女性と付き合うことを考えます。

もしくは一人でいたほうが楽なのかなって考えちゃいますけどね(笑)

良いお年を。
皆様にとってまた素晴らしい一年になりますように。

これにて質問を閉めさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧