注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

従兄との関係

回答6 + お礼6 HIT数 1956 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♀ )
14/01/08 15:06(更新日時)

突然の初カキコですいません。
今年30の毒女(未貫通)&軽度うつ持ちというスペックなのですが、
去年から従兄34才バツ付きホヤホヤ&うつ持ちと微妙な関係を持ってます。
身内の不幸をきっかけに顔を合わせ、彼の話を聞いて自分の体験した(うつ)ことを話したりで
彼にとって私は「唯一の理解者」だと言われました。
ただ、それだけに留まれば良かったのかもしれませんが、彼は異性としても気になるんだとも言いました。
落ち込む彼を慰めて、気が済むまで泣かせて、話を聞いて頷く「妹」でいればよかったと。
彼は私にとって昔から「優しいお兄ちゃん」で、初恋の人でした。
弱りきってただ辛くて寂しいから、「妹」に頼ってるだけだと私自身に言い聞かせています。
でも、「妹」だって時間が経てば女になるんです。
強く抱き締められたら心が揺らぐんです、辛いんです。
かわいいと言われたら、お世辞でも嘘でも舞い上がります。
ただの味見でもキスされれば泣きたくなるし、体に触れられれば許してしまいそうなくらいに頭も体も溶けそうになるんです。
彼はただ、秘密や背徳感、私という「妹人形」遊びで現実逃避してるだけなんですよね。
辛いです。悲しいですけど、私は今しばらくはそれでもいいと思ってます。

誰にも話せないことだったので、長文になりましたが少しスッキリしました。
街で眼鏡のポニーテールのポチャ女がゴス男と腕を組んで歩いていたら私と彼だと思ってください。
私はきっとニコニコと嬉しそうに「妹人形」の顔で歩いていると思います。
彼はポニーテールが好きだそうです。

タグ

No.2046728 14/01/07 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/07 13:56
経験者さん1 

唯一の理解者という関係は壊れやすいから用心して欲しい。
段々親しくなるにつれて、ずれが出てきてそれが耐えられなくなる。
スタート地点が唯一の理解者だから、理想✨が高いんだ。

No.2 14/01/07 14:09
通行人2 

そのあやうい関係をいつまで続けるのでしょうか。いつかは、終わりが来ると思いますが。早く精神疾患が回復するとよいですね。

No.3 14/01/07 14:26
働く主婦さん3 ( ♀ )

年齢の割に凄く幼い主さん、と言う印象を受けました。

あまり恋愛をしてこなかったのか
恋愛マンガ的な感じ。と言いますか。
30でポニーテールって(^_^;)

精神病のせいでしょうか…。

取り合えず、あなたも彼を好きなら
相手も、異性として好きだと言ってるんだし、普通に付き合ったらどうでしょう?

No.4 14/01/07 15:10
経験者さん4 

スレ主さん自身がそれで満足ならいいのではないでしょうか・・・
ただ、今のままではお二人の未来は明るくはないと思います。
「唯一の理解者」扱いされて、自分は特別だと勘違いしないことですね😥

No.5 14/01/07 15:36
通行人5 ( ♀ )

まずは、病気を治そう!

No.6 14/01/07 17:57
お礼

>> 1 唯一の理解者という関係は壊れやすいから用心して欲しい。 段々親しくなるにつれて、ずれが出てきてそれが耐えられなくなる。 スタート地点が唯… レスありがとうございます。
仰る通り、理解者という立場もそうですが、関係自体も脆いと思います。
まさに彼の口から出てくるのは理想論ばかりだし、私に求めることも理想たっぷりです。ただ、彼の嬉しそうな笑顔や震えて泣く姿を見てそばにいると何も言えなくなってしまいます。
少しずつでもズレがあっても認めてもらえるように話をしていきたいと思います。

No.7 14/01/07 18:06
お礼

>> 2 そのあやうい関係をいつまで続けるのでしょうか。いつかは、終わりが来ると思いますが。早く精神疾患が回復するとよいですね。 レスありがとうございます。
いつまで、とまだハッキリと決められません。彼からは「俺が立ち直るまで、お前(私)に本当に好きな人が出来る迄でもいいから俺のことを想っててほしい。」と言われてます。
体のいいキープと言われても反論出来ませんね。
どういう終わりがきてもなるようにしかならないし、したいようにしかしませんよね。
体のこと、お気遣い戴きありがとうございます。

No.8 14/01/07 18:16
お礼

>> 3 年齢の割に凄く幼い主さん、と言う印象を受けました。 あまり恋愛をしてこなかったのか 恋愛マンガ的な感じ。と言いますか。 30でポ… レスありがとうございます。
はい、自分自身まだまだ人生経験も浅く一般の30才の女性としては恥じ入る幼さだと反省します。
恋愛経験も少ないのも事実ですし、30才でポニーテールと失笑を買っても仕方ありません。
ショートヘアのまま20代を過ごしていたのですが、未成年に間違われることが多々あり、友人の勧めで髪の毛を伸ばしてみました。長い髪の毛に慣れなくて結んだ結果としてポニーテールに落ち着きました。ご容赦ください。
普通の男女として、ということを前向きに考えてみたいと思います。

No.9 14/01/07 18:28
お礼

>> 4 スレ主さん自身がそれで満足ならいいのではないでしょうか・・・ ただ、今のままではお二人の未来は明るくはないと思います。 「唯一の理解者」… レスありがとうございます。
今のままでは、と思い悩む日々です。
私も私自身に「特別」と思うなよ、と言い聞かせること多々あります。
そう思ったら、絶対に自分が気づかなくても彼もしくは周囲の人に「私は彼の特別」臭が出るだろうし、そうなったら嫌な女になるんだろうな、と思うので。
その挙句にハイ、駄目になりましたじゃあ目も当てられませんね。
ゆめゆめ忘れないように心掛けます。

No.10 14/01/07 18:39
お礼

>> 5 まずは、病気を治そう! レスありがとうございます。
病気を治して自分に余裕のある状態で、ならまた話が変わっていたのかもしれませんね。
私は患ってから今日大分安定してきて、睡眠以外は日常生活に戻りつつあります。
手の震えや手汗、緊張などは服薬で充分抑えられてますし、感情表現も患う以前に近い+α以前より社会に適応しているのでは?と思う位です。
自分自身の患いを治すのも勿論優先事項ですよね。
お気遣い戴きありがとうございます。

No.11 14/01/07 20:05
通行人11 

妹人形の私に酔ってる、躁状態の人にしか見えない。
依存と恋愛を勘違いしてるだけ。
異性に言い寄られたことがないから、舞い上がってるだけ。
いとこ同士で交際をしたら、古い人間は白い目でみると思うよ。

No.12 14/01/08 15:06
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
確かに投稿時、感情表現が露わというかコントロール出来ずにいたと思います。酔ってるというご指摘通りです。
異性から言い寄られたことがない、と私も思い返せばないのですが友人からは私が鈍感で実は誰のアプローチにも気づいてないだけと叱咤されました。
舞い上がるのも初めてかもしれません。
白い目で見られる、喜ばれないだろうことはお互いに話をしましたし、だからこそ誰にも言えず苦しくてこちらに投稿しました。
色々な考え方や客観的な位置で意見を戴けることに、素直にありがたく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧