注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

理想体型について?質問!

回答5 + お礼0 HIT数 1018 あ+ あ-

悩める人
14/01/09 20:23(更新日時)

私の思う事について、皆さんの率直なご意見をお願いします!

最近、とっても華奢なか細い女性が増えていると感じるのですが、皆さんどうやって痩せているのでしょうか?
正統に、健康に、ダイエットの努力をして痩せている人ばかりなのでしょうか???
それとも、実は辛く苦しい思い(過食嘔吐や高額エステ、美容整形等、etc.) をしている方も少なくはないのが現状なのでしょうか?
はたまた皆さん生まれつき???

私には、決して健康体重とは言えない程に細く美しいモデル体型の方が増えている事に対して、皆さんが健やかな方法で体型維持出来ているとはどーにも思いがたいのです^-^;

因みに、何故こうも世の中は、
●痩せている=キレイ
と言う図式になっているのかが理解出来ません。
これに対して、皆さんは心底納得して、自分の意見として『その通りだ!』と思うのでしょうか?
それとも、世間の流れに乗っているだけ???
私は、細く華奢な方を必ずしも美しいとは思いません。そして、少しぽっちゃりさんでも、とても可愛く見えたりキレイに見えたりする事が多々あります。
この感覚は、今の世間の流行やダイエット事情を見るからに、あまり一般的ではない物なのでしょうか?

これをご覧頂いた方をの、率直な本音を伺ってみたいです!
それと、これは決してやせ形否定派や肥満体であるが故の主張ではないので悪しからずですww

No.2047591 14/01/09 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/09 15:39
通行人1 

細い女性多いですよね。
ダイエットをしている人、体質それぞれだと思いますが、それにしても細い女性多い。羨ましいです☆
やっぱり、TVに出る芸能人は綺麗だったり、可愛かったり、細かったり…だから憧れてるっていうのはあるんじゃないでしょうか。

No.2 14/01/09 15:42
通行人2 

一般人ですごく華奢な人なんかは生れつきによるものが多いと思いますよ
それによって悩んでいる女性もいますし
努力で華奢になるのって大変ですよね😲

No.3 14/01/09 15:56
サラリーマンさん3 

同感です。

細い人多いですよね!!
みんな足出したりするようになって、人目を気にするから、自然と痩せるのか?!
というのが最近の自論です。

No.4 14/01/09 15:57
通行人4 ( ♀ )

努力は体重を落ちない様になら一年中していますが、やせ形の体系は生まれつきです。

身長もチビで152㎝体重…38㎏前後。

(;_;)彼からは手首折れそうだし指まで細すぎで太って欲しいと言われています。

既製品のSサイズの洋服でも私には大きめになります…

バランス良いふっくらした女性らしい体系は憧れですね。

No.5 14/01/09 20:23
経験者さん5 ( ♀ )

私の場合は体質で太れません。

主さんのおっしゃる通り、ガリガリよりは適度に柔らかさがある方が美しいのは重々承知なのですが、努力しても太らず、三食満腹&できるだけ間食してやっと現状維持してます。(食費がかさむし、体調の悪い日も食事を抜けないのでキツいです)

街中の痩せている人も、必死でダイエットしてる人、体質や病気で痩せてる人、実は太ろうと努力してる人、様々だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧