注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

男の人を意識してしまう

回答4 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

のん( 18 ♀ V0ULCd )
14/01/11 07:17(更新日時)

大学1年の女子です。女子大に通っています。
私は中学までは何も考えず男女ともに話せたのですが、高校にはいってから、男子を変に意識して上手く話せないんです。ただでさえ人見知りで慣れた子としかうまく喋れないのに(女子でも)男子なんて無理と思ってしまうんです。また、男子に好かれたいから意識してしまうならわかりますが、むしろ男性は苦手な方です。でもおじさんや男の先生は好きです。むしろきゃぴきゃぴしている今どきの大学生が無理なんだと思います。でもそれであっても、付き合いたいとは思いません。ずっと一緒にいるとか、自分の内面をさらけ出さなければいけないのが嫌なんです。友達にも私の本性を出したことないですし😵(私は重度のオタクですが、恥ずかしいので秘密にしています・・)
今は女子大に通っていて、男子と交流する機会が全くないので平和に?暮らしています。(相変わらず人見知りは発揮しますが><;笑)しかしこの前友達に誘われてサークルの飲み会に行ったら・・・・・
もうだめでした。大丈夫??って友達に心配されるくらいに話せませんでした。私は慣れた子の前ではべらべらしゃべるので。また、男子は下ネタが好きっていうのもなんか嫌に思ってしまいます。むしろ汚らわしいとまで思ってしまいます。きっと実際はみんなそんな感じなのに・・・。たぶん私はアニメや漫画の見過ぎですごく純粋な男性を夢見てるんだと思います。こんなことを友達に言ったら、「そんな人いないよ。大学生になったら大体の人が初体験終えてるもん。」と言われました。それを聞いてもっと嫌になってしまいました。私はたぶん、人と違っておかしいんだと思います。でも、普通に恋愛している人をうらやましく思います。
これは治せますかね??
なんでこんな変な性格になってしまったか、自分でも謎です。
もう嫌です、友達にどうして彼氏ほしいって思わないの?って聞かれるたびに自分の性格を恨みます。
世間一般の人になりたかったです。
何か思うことでもいいんで、返信くださると嬉しいです。

No.2048189 14/01/11 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/11 01:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

人それぞれ考え方があるので正解があるのか?と言われたら難しいです。
下ネタを言う男性を汚らわしいと言ってますが純白は男性、女性は世の中にいるとは思えません。

考え方を少し変えて視点を変えてみてはいかがですか?

本当に嫌なら意識なんてしませんよ。

意識してる理由は貴女自身が良く分かってると思うので努力してみたらいいと思います。

No.2 14/01/11 01:22
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

俺も若い時 君と同じ行動をとってた😓

自分出すのが怖かった!
人と喋ると頭の中をさらけ出すことになるから 怖くて限られた人としか会話しなかったよ😢

29歳で🍶を飲むようになり バカの壁を知って馬鹿になろうとした事もあったよ(-.-;)

けど 自分が思ってたのと現実は違って、世の中の人間 みんな同じなんだという事を知ってから楽になったというか 自由思考を手に入れたよ(^o^)/

人生何事も経験なり✋
CHALLENGE冒険して自分の経験値と許容値を高めないとなーo(^-^)o

時間はかかるけど みんなが経験してる事はおのずと経験&体験するもんだ。

はやいか遅いか😓?

No.3 14/01/11 04:45
通行人3 ( 20代 ♂ )

自分も、主さんと同じ人見知りがあり あんまり同性や異性関係無く、同年代や自分より年下の人間と顔見て 喋るのに抵抗があります、反って、歳上の同性や異性の方のが抵抗無く喋れます 別にそんなに深く考える事は無いと自分は思いますよ

No.4 14/01/11 07:17
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

秋葉原のアニオタやアイドルオタは、そういう世界にどっぷりハマって、現実の女性を諦めてたり興味を無くしていたりする。

貴女みたいな女性は、現実とメルヘンの区別も付かず現実の男に嫌悪感を抱きながら、メルヘンの恋愛を求め続けている。

どちらが気持ち悪いか?
まぁどちらも気持ち悪いですけどね。

メルヘンちゃんなんて可愛く言ってても同類でしかありません、諦め悪いだけにタチが悪いです。

女性が秋葉原オタクにそっぽ向くのと同じように、貴女の本性を知れば男も去って行くでしょう。
今は諦めましょう!

男を、そして貴女自身を傷付けない為にそれがベストだと思います。
それで良いじゃないですか、貴女も歳と共に性欲が出るかもしれないし、感性が変化するかもしれないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧