注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも

誕生日プレゼントが間に合わない

回答10 + お礼8 HIT数 4305 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ 72Fzw )
14/01/22 19:26(更新日時)

好きな人が今月誕生日です。
iPadが欲しいと言われました。
ですが、お金に余裕がありません。
生活費で殆ど無くなって、更に新しく就職先が決まったところで凄く細かい高価な器具を誤って捨ててしまい、弁償しないといけません。
平日は事務系のアルバイトしてます。
土曜日の朝から夕方まで新しく決まった就職先で研修してます。
最近出戻りで土曜日の夜と日曜日はコンビニでアルバイトしてます。
コンビニは弁償代とそれぞれの交通費を稼ぐためです。
それでもiPadを買えるお金が足りずに、好きな人に「ごめん。誕生日までにプレゼント間に合いそうにない…でも必ず贈るから待ってほしい」とメールしました。
返事は「あっそう。今月末までにくれるならいいよ」と着たので、「頑張るね」と返しました。
ですが、一昨日給料計算しても足りなかったので、またメールしました。
返事が着ません。
怒っちゃったんでしょうね…
好きな人だから他の友人と同じようにしたくなかったんですけど、もうiPad買って渡して連絡断った方がいいでしょうか…

No.2052536 14/01/21 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/21 22:13
悩める人1 

なんかその好きな人にいいように使われてるだけじゃない主さん・・
そんなに大変な状況なのに、欲しいもの言ってきたり、いつまでに買ってとか言ったり何様って感じ!?😤
主さんのことが大切な存在ならそんな態度ではないと思います。

No.2 14/01/21 22:16
通行人2 

なんだかその彼いい奴じゃないような気がする(;´д`)

No.3 14/01/21 22:16
通行人3 ( ♀ )

そんな男にやる必要性なしです。
生活が厳しいのなら貢いでないで、自分のことをやったほうがいいと思います。

もしあげるなら
プレゼントなんて気持ちの問題です。
安くても、お菓子か気持ちのものをあげるのが一番です。
それで文句言う人はあげる価値なしですね。

No.4 14/01/21 22:18
通行人4 

主さんが今辛い状態なこと彼は知らないんですか?
知ってて本当に好きだったら、プレゼントなんていらないよとか、いつでもいいよとか・・・そう言ってくれてもいいのにって思います。
主さん、プレゼントあげたい気持ちはあるだろうけど、今すぐに無理して買わなくてもいいんじゃないですか?

No.5 14/01/21 22:20
通行人5 

いやいやそれ以前に何で高価なものをねだるワケ?しかも恋人・夫婦ならばまだ分かる気はしますが「好きな人」の段階でしょう?遠慮が無さすぎだし思い遣り不足。本当にそんな貢ぎ的な関係程度の相手が良いのですか?

No.6 14/01/21 22:21
お礼

>> 1 なんかその好きな人にいいように使われてるだけじゃない主さん・・ そんなに大変な状況なのに、欲しいもの言ってきたり、いつまでに買ってとか言っ… ありがとうございます。
好きな人だけではなく、友人達もそんな感じです。
ゲーム機が欲しい人、パソコンが欲しい人、現金が欲しい人等々。
せっかくの誕生日なので欲しいと言われたものをプレゼントしてました。
ですが、好きな人なので、キチンと働いて稼いだ分でプレゼントしたかったんですけど、弁償代がきつくて無理になりました。
もしかしたら、好きな人だけでなく友人達からもいいように使われてるのかもしれませんね…

No.7 14/01/21 22:24
お礼

>> 2 なんだかその彼いい奴じゃないような気がする(;´д`) ありがとうございます。
間違った事はきちんと注意してくれる人です。
話してても楽しいですよ。

No.8 14/01/21 22:28
お礼

>> 3 そんな男にやる必要性なしです。 生活が厳しいのなら貢いでないで、自分のことをやったほうがいいと思います。 もしあげるなら プレゼン… ありがとうございます。
私の誕生日は友達も親も忘れてて何も貰えないから、せめて私は皆の誕生日を覚えて、無理してでも欲しい物をプレゼントしたいなと思ってしまいます。
よくないでしょうか…

No.9 14/01/21 22:34
お礼

>> 4 主さんが今辛い状態なこと彼は知らないんですか? 知ってて本当に好きだったら、プレゼントなんていらないよとか、いつでもいいよとか・・・そう言… ありがとうございます。
私の状況は簡単にですが、説明したので知っています。
私も「いらないよ」って言ってくれるのをほんのちょっと期待してました。
でも約束して破ったのは私なのに「いらないって言ってくれなかった」と逆ギレ気味に思ってしまう自分が嫌です…
だから渡して連絡断とうかなと考えました。

No.10 14/01/21 22:38
お礼

>> 5 いやいやそれ以前に何で高価なものをねだるワケ?しかも恋人・夫婦ならばまだ分かる気はしますが「好きな人」の段階でしょう?遠慮が無さすぎだし思い… ありがとうございます。
彼はまだ安い方です。
ある友人には現金で15万上げました。
ある友人にはパソコンです。
欲しい物を上げたいなと思って…
ですが、正直彼には「いらないよ」って言ってもらいたかったです。
私の逆ギレですね…

No.11 14/01/21 22:51
通行人5 

主さんお金のかけ方間違っていますよ。全お礼レス読んで感じたけど家族ら身内からの愛情不足をお金やプレゼントをする事で解消しようとしているようにしか見えません。無意識の内に「愛情の見返り」を求めてしまったいます。そんな人からプレゼントをもらっても本当の意味では感謝出来ません。だからこそ相手も単に高価で欲しいものを際限なくねだるし期限が守れなくなれば不機嫌にもなるでしょう。ある意味当然の反応ですよ。
愛情はお金では換金出来ませんよ。

No.12 14/01/21 23:12
お礼

>> 11 ありがとうございます。
欲しい物をプレゼントする事しか思いつきませんでした。
ただ喜んで欲しかっただけです。
でももしかしたら、無意識に見返りを求めてたのかもしれませんね…

No.13 14/01/22 02:00
通行人13 

主さんも周りもおかし過ぎる

No.14 14/01/22 12:13
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

主さん、アホですねー。 あなたのためにハッキリ言います。アホよね。

好きな人はね、周りの男もね、言えば豪華なものを用意してくれる、現金もくれる、だから主さんと仲良くしてると思いますよ。
主さんのこと、好きでもないと思います。
好きは好きでも、プレゼントしてくれる都合のいい女としか見てないよ。 彼女、またはそういう女性を奥さんにはしたくないですよ。
影で言ってますよきっと。「俺には、めちゃ都合いいお財布娘がいるから、要求すれば必死になってプレゼントしてくれるよ、金もくれるし、本当いい奴、可愛い奴!👿」 なんて周りに言いふらしてると思うな。

そして、一応主さんのお礼を読んだけど、「話してても楽しいですよー。」ってかい(めでたい めでたい)
聞く耳もたず。
都合よく扱われるのが居心地いいならどうぞ。男に貢いでくださいな。
一生、稼いだお金は男に貢いで、好きな男を余計駄目男にしてしまってくださいな。
自分で巻いた種です。
または捨てられますよ。 「間違ったことは注意してくれます。」
俺にプレゼントしないのは人として間違ってる、金でいいから15万くれ!ってかい?

間違ったことを注意できる女性のほうが魅力的で、そういう正してくれる人と結婚できたら男もまぁ幸せかもね。
だけど、主さんはダメだわ。
必死になりすぎ。
痛い人になってます。気づいてないかもしれないけど。
周りの男をダメにしてるのは、主さんアナタです。
主さんのためを思うなら、あなたが好きな男のような態度は取らないはずです。
主さんは、お財布としか見られてないです。
お財布を落としたくないから、男は主さんは優しくしたり会話もしてくれてるんですね。
プレゼントもらえない、お金をくれない、なら主さんはいらない存在になると思います。
普通なら、都合よく扱われてるとすぐ気付き、そういう男とは絶縁するものです。
だけど、主さんは物で釣らないと相手してくれなくなることが一番怖いんじゃない?
それは、本当の愛情ではないんです。
そこまでして、その男たちに囲まれてたいですか?周りは、主さんだけを女として見てないと思いますよ。だって、なんでもホイホイ必死に高価なプレゼントや現金を出す女なんて、自分の伴侶にしたくないですよ。気にせず高価な物を要求してきてるでしょ、男たち。主さんなら必死でシッポ振ってご主人様の期待に応えようとするから可愛がられるだけです。本当の愛ではないの。

No.15 14/01/22 12:26
通行人15 ( ♀ )

うん主さんおかしい。

同じくらいのお返しがあるならまだ分かるけど、現金とか有り得ない。
まぁ主さんのお金だから好きに遣えばいいけど、そんな人達、主さんに何かあった時力になってくれるとは思えない。

バカじゃない?って思う。

No.16 14/01/22 12:27
お礼

>> 13 主さんも周りもおかし過ぎる ありがとうございます。
何かもうわからなくなってきました…

No.17 14/01/22 19:23
通行人17 ( ♀ )

主さん そんな現金とか要求する人友達じゃないよ
その友達は主の誕生日にも15万相当のものくれたの?
そうじゃないなら友達って言わないよ

しっかりして!目を覚まして!

なんで主が苦しい思いしてまで誕生日プレゼント渡さなきゃいけないの

いいように使われてるだけじゃん

自分から物を要求するような人とは縁を切った方がいいよ

No.18 14/01/22 19:26
お礼

>> 14 主さん、アホですねー。 あなたのためにハッキリ言います。アホよね。 好きな人はね、周りの男もね、言えば豪華なものを用意してくれる、現金も… ありがとうございます。
何なんでしょうね…
利用されてるのも何となく知ってます。
お返しが欲しい訳でもないし、相手にして欲しい訳でもないはずです。
好きになって欲しいとも思ってないです。
でも誕生日、クリスマスは男友達女友達みんなに無理してでもプレゼントしてしまいます。
お金貸してと言われれば返って来ないの分かってて貸してしまうし
流されやすいんですかね
何かもう自分がよく分からないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧