注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

回答98 + お礼11 HIT数 216858 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/01/31 10:41(更新日時)

20歳女です。彼も20歳の社会人です。

交際7ヶ月目にして子宝を授かりました。

お互い望んでいた事でしたので、順番は違えど結婚し出産をすることを決めました。

しかし後に彼から「やっぱり今回は諦めて欲しい」と。彼の言い分は

・避妊しなかった事は考えが甘かった
・経済力も精神的余裕もない
・私と信頼関係が築けていないうちは結婚できない
・自分の親にも(結婚出産を)反対されている
・先が見えない幸せより今の幸せを選びたい、堕ろしても私とは一緒にいたい
と言っています。

私からすれば、新たな命がお腹の中で始まっている以上、今更何言っているの?と感じてしまいました。

彼の言い分もすごく理解出来ます。

20年育ててくれた親と縁を切るのと、私とを考えれば私と子供を捨てると言う彼の気持ちも否めません。

しかし教えられない、覚悟がないではなく、教えなければ、自信も覚悟もしなければいけないのでは?という考えが出てきてしまいます。

もちろん彼を理解せず合意の上と思いこみそのような行為にあたったこと、私に責任があります。全て彼の責任ではありません。

最初は一人でも育てていこうと思いました。しかし私の両親もシングルマザーは反対ですので力を借りられない、彼も養育費を払うと言ってますがそれも同情されているようで気が引けてしまいます。シングルマザーとして育てた時、果たして子供は幸せと思ってくれるか?生まれてきて良かったと思ってくれるか?そんなことも考え葛藤しています。

そして彼との今後です。
2週間程しか話し合ってませんが、彼は現時点で子供を望んでいません。死んででも償うから堕ろしてくれ、とまで言われました。
もうそんな彼と一緒に居れない。別れも告げました。しかし、やはり好きなのです。1人の女として彼を捨てきれることも出来ませんでした。

とても残酷な考えですが私の中で「今回子供は諦めて結婚だけをしよう」という考えがが出てきています。そう思う理由としては

・一つの命を無碍にした彼を自由にしたくない、人生をかけて私と子供に償って生きていってほしい
・お腹の子が戻ってきてくれる保証はないが、またいつか彼との子供を授かりごめんねと結果になった子の分も愛して育てて行きたい
・私が彼を好きである、彼もその選択が一番幸せと言ってくれている
があります。どれも自分勝手な考えであり、自分が被害者面しているのも分かっています。

しかし悪阻も始まり、エコーで自分の子を見てしまうと、どうしても産ませてくれない彼を責めたくなってしまうのも事実です。結婚するのであれば結局彼の親は反対しますし、それを説得し私を養っていける決心があるなら産めるのでは?と思うからです。

仮に彼と結婚しても、今まで通り彼を愛せる自信もありません。一生憎みます。それでも一緒にいたいと言ってくれるのが嬉しく感じ、彼を選びたいとも思ってしまいます。自分と血の繋がっている子を犠牲にして他人である彼との人生を選ぶこと、それが正しいかも分かりません。

ですが結論なんて出ません。

いくら話し合っても平行線です。まだ正直産むとも堕ろすとも、別れるとも結婚するとも決められません。

こんな不甲斐ない自分を憎むばかりですが、客観的に見た意見を聞きたいです。

No.2053043 14/01/23 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/01/30 00:03
お助け人 ( VsAMw )

主さん何考えているの?

頭おかしいんじゃないの?

せっかく授かった命を投げ捨てるの?

中絶したら、本当に結婚できると思っているの?

バカじゃない?
そんなの嘘に決まっているよ。

そんな都合のいい話があるわけないじゃん、結局は、あの時中絶したんだから、もう俺とはつながるものはないだろ?って結局捨てられるよ。

そんな情けない男はやめときな、本当に大変だから。

だからといって中絶は、だめだからね。

No.102 14/01/30 00:26
経験者さん102 

幼稚な彼。
たぶん、結婚しないんじゃないかなーって思います。
だって、結婚するなら なんで赤ちゃんを堕ろさなくてはならないの??死んででも償うつもりなら 死ぬ気で働いて家庭を築きなさいよって思いました。

私は現在7ヶ月の子がいます。
旦那はいません。婚約していたのに5ヶ月に入る頃、婚約破棄を言い渡されました。当時は悩んで悩んで、赤ちゃんをと一緒に死にたいと思うことも。でも、死ぬ気で育てていこうと未婚で出産しました。子の父とは裁判中で養育費が先日決まりました。今後慰謝料請求予定です。
7年付き合ってきて すごく好きだったけど 悪阻できつい時に逃げ腰の彼を見て、あげく堕ろしてお互いサッパリして別れよう、なんて簡単に言う彼を見て、この男、結婚しても子供と私を守っていけないな と感じました。今は とっても幸せです。ただ、父親が居ない、この子には私が2倍の愛情を注いでいかなくてはいけないなと思ってます。長々ごめんなさい。状況が似ていて何か参考になると 良いなと思って…

子供を堕ろせという彼を信用して結婚できますか?結婚したとして、あなた幸せになれますか?

よく考えて 後悔の無い選択ができますように…

No.103 14/01/30 05:58
通行人103 

気持ちはものすごく解りますが、客観的に見るとみなさんが書いているように、あなたの気持ちを無視して、子供をおろせという彼と結婚しても幸せにはなれないと思います。
女として彼が好き、という気持ち、本当に充分に理解できるのですが、お腹の赤ちゃんのためでもなく、あなたのために今後彼と一緒にはいないほうがいいと思う。
その上で、お腹の赤ちゃんのことは考えたほうがいい。あなたがその子をお母さん一人でも幸せにするなら産むべきだし、幸せにする自信がないなら、ご両親と相談の上、考えるべきだと、私は思います。

No.104 14/01/30 08:55
お助け人104 

バレンタインからクリスマスまでの間に愛情がわからなくなったのかな?
その十ヶ月は、亡くなってゆく方に対して、さみしいなって気持ちに切り換えて、
毎年カレンダーをめくってると疲れてくるとお魚やお肉が食べたくなります。

夏祭りとかお正月とか、いろんなことをあんまり言わないで、普通にしていれば多分だいちょうぶですよ。

ネオン街をお散歩しと怖いとか、
たくさんの人から食べ物をいただいたり、結婚した後にお魚屋さんが怖い時とか、みんなそんなに強くはない。

どうして、今、また不幸なんだろう。

そういう時は安静にしているのがいい。

あきらめて、朝が来ても、ご飯があんまり食べたくないとか、何か生活を不規則にすると楽になる。

海苔巻きを食べて、口が汚れると落ち着く。

大好きなのに、何か思いが別に向くと悲しみから、亡くなってしまうことがある。

ともだちとか、音楽とか、
とにかく病気の方はカレンダーが読めない。

しあわせそうな人は、カレンダーがまたくる。

さみしい。
自分は消えてしまいたい。

何かで悲しい。

次の楽しいことがある。

もう、亡くなった次の日に人は生まれてくるけど、その人も悲しいかもしれない。

自分の人生を捨てないでね。

No.105 14/01/30 13:29
専業主婦さん105 

彼の死んででも償うから堕してくれ
ってどういうこと?
彼、自殺でもするっていうの?
口からデマカセばかりだね。

中絶後の彼とのお付き合いと結婚は反対。
この場合の中絶は、他人がとやかく言えることじゃないと思いますよ

No.106 14/01/30 17:29
先輩99 

↑ほんとだよね
死んででも償うって
生きて主とお腹の子供を守るんじゃなくて、自分が死んででも殺してくれって
おかしな台詞だわ

No.107 14/01/30 19:11
通行人28 

死んででも償うんなら「じゃあ今死んでよ」って言われたら死ぬのかね?
そんなわけないくせに適当なこと言ってなんとか逃げようとしてるだけじゃん。

No.108 14/01/31 06:48
通行人108 ( ♀ )

酷い彼だね。経済的って、学生でもなけりゃ、社会人ですよね。20ってことは高卒からかな?約2年働いてるのでは?何がダメなのか不思議ですね。ただ、遊びたいのかね。彼は避妊なしで楽しんで、もしもできたら彼女が傷ついてでも宿る命を堕胎すればいい位に始めから思ってたでしょうきっと。でなきゃ、せめてはらませた責任に婚姻はするでしょう。はなから結婚する気もないのに避妊なしとは信じられませんね。

No.109 14/01/31 10:41
通行人109 

すみません、休み時間中で、スレしか拝見していません。
的外れなレスでしたら、スルーして下さいm(_ _)m

私はシングルで育児してますが、幸せですよo(^-^)o
私も二十歳で出産しました。
たくさん苦悩したこともありました。
数年前までは、「男より子供!」と心に決めて頑張ってきました。
現在、娘は高校生。
私には今、愛する彼がいます。
娘にはまだ秘密ですがo(^-^)o
娘が成人したら、話そうと決めています。

どのみち、主さんはその彼とは、結婚してもうまくいかないと思います。

今、結婚したとしても。
10年後20年後…
主さんの彼に対する気持ちは、だいぶ変わってしまっていると思いますよ。

書けないけど、私も色々と経験してきたので…

だけど常に、子供の気持ちを大切にしてきました。
今は、とても良い子に育ちました。(娘には直接言えませんけどね笑)

よく考えてくださいね。
どちらを選んでも、あなたが選んだ道です。
人のせいにはしないこと。
そうすればきっといつか幸せになれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧