遠距離 馬鹿にする彼氏

回答17 + お礼11 HIT数 2686 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/01/27 17:34(更新日時)

私には34歳の彼氏がいます。
遠距離です。アプリで知り合い、付き合いました。

半年近く付き合ってるんですが、
ぶっちゃけ彼氏と私はタイプが違うし、真逆な性格のような気がしてならないのです。

私からしたら彼氏はリア充というか
友達や知り合いやら大勢いますし
頭もよく、言いたいことはハッキリいうし、スポーツ好きだし。

私は友達も少なく
いわゆる非リア充で、休日も予定がない日のが多いです。ネガティブで、人も怖いとゆー、筋金入りの非リア充なんです。そして地元でも迷うし方向音痴で物覚えも悪く頭が悪くて、天然で
周りから馬鹿にされてます。

そんな私に彼は
土日なのに遊びに行ってないの?
何してんの?やべーな。
若いのに。俺の若い頃はほとんど家に帰らなかったわー(笑)

とか、非リア充にとって言われたくないようなことを平気でバンバン言ってきます。そして私は深く傷つきます。

彼はいまでも、仕事終わったら、友達とご飯食べに言ったり、大人数で遊びに行ったり、なにかとよくお誘いがかかるようです。大人数でワイワイするのが大好きなようです。

そんな彼氏と私がどうして付き合えてるのかよく分からないです。
普通こーゆータイプのヒトは、私みたいなのとは、無縁というか、付き合うどころか、関わらないと思うのに。。

なんででしょうか?
彼のことがよく分からないです、
彼はご飯や遊ぶ費用は出してくれます。さすがに大っきい旅行などは
割り勘ですが普段はすべてだしてくれます。けど、最近は馬鹿にされて私がいい加減怒れてきて拗ねるから、彼氏もキレてきます。

私と付き合ってても結婚なんてするわけでももちろんないし、
ほんと
どうしようもないのに(笑)
時間と金の無駄使いなんだと思うんですが(笑)

それなのに電話で

今日も愛してるぜ!
とか
はやく会いたいなー
とか勝手に、言ってきます。

この恋愛どうしたらいーんでしょーか?!

No.2054166 14/01/25 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/25 23:05
通行人1 ( 30代 )

苦労したことないやつには気持ちがわからないし、若いくせにと言うのは自分がもう中年なもんだから嫉妬です。

遠距離恋愛は嘘も平気でごまかしてつけいい振りもできる… たちが悪い。

主さん 拘束され過ぎて、悩まないで下さい。

天然や方向音痴…
直そうとがんばる姿は素敵です。
頑張りやさんの主さんだから次は、いい彼氏ができそうだよ…。

No.2 14/01/25 23:08
通行人2 

好きな相手を馬鹿にするなんて有り得ない。その関係は遠距離恋愛じゃなかったら成立していないと思う。主さんは、もっと自分がリア充と感じられる相手を見つけた方がいい。

No.3 14/01/25 23:15
通行人3 

彼氏さんにとっては主さんは珍しい生態を持つ、それはそれで興味深い楽しい人なのかも知れませんね…

俺だったら無理(笑)、でも何故に平気なのか?もしこうしたらどうなる?など、探究心をくすぐるような?
たまに会うなら、さほど抵抗ない、とか?
もしくは、ただ若ければそれで良い、とか?

主さんは彼氏さんからの無神経?な発言以外は抵抗がないんですか?
好き?

No.4 14/01/25 23:17
お礼

>> 1 苦労したことないやつには気持ちがわからないし、若いくせにと言うのは自分がもう中年なもんだから嫉妬です。 遠距離恋愛は嘘も平気でごまかしてつ… レスありがとうございます。

彼氏はやたらと連れが

とか、ともだちの話ばっかりしてきます

なんでそんな話ばっか聞かされなきゃならないのかわかんないです。

でも彼氏は私に対して、

俺に対しては態度がLだよなw
〇〇には、ほんまに、やられてまうわー!

と言ってきます。

次こそいい彼氏できるといいけど、
こんな私じゃ一生無理なのかななんて思ってしまいます(泣)

No.5 14/01/25 23:22
お礼

>> 2 好きな相手を馬鹿にするなんて有り得ない。その関係は遠距離恋愛じゃなかったら成立していないと思う。主さんは、もっと自分がリア充と感じられる相手… レスありがとおございます!

ですよね、わたしもさっき電話で

うちら、遠距離だから付き合えてるのかもね。

っていったところです

そしたら、そんな事言うなよ。冷たいなー

といわれました。

彼氏もきっと遠距離だから付き合えてるってこと気づいてるとおもいます

あんなんと毎日いたらどうかなりそう(笑)て私おもいますもん。
それでも、私は男友達なんてなおさらいませんし。紹介してくれるひともいませんし

だからそんな男なのにも関わらず、

なかなか別れずにいるんです(泣)アホですよね私

No.6 14/01/25 23:27
お礼

>> 3 彼氏さんにとっては主さんは珍しい生態を持つ、それはそれで興味深い楽しい人なのかも知れませんね… 俺だったら無理(笑)、でも何故に平気な… レスありがとおございます。

そうですか、、
やっぱ俺だったら無理(笑)

ですよね(T_T)
普通そうですよね

こんな女と付き合いたくもないのが普通ですよね。はぁ

たまにだから、さほど抵抗がないから
付き合えてるのか。。なるほど。。

近距離じゃ絶対別れてしまうパターンですね

無神経な発言以外はもちろん、

スレに書いたように性格がそもそも違うんで正直その事実がストレスに変わりますね
連れが多い、家族に恵まれてる

その事実だけで私にはない事実がある事自体、きついですね

No.7 14/01/25 23:28
通行人7 ( ♀ )

主さんは、どんな恋愛がしたいの?今は幸せじゃないの?彼じゃないなーって感じるのなら、性格が真逆だからとか、別れる理由をさがしていないで、別れたらいいと思うよ?

それとも、本当は彼みたいな、自分にはない部分を持った男性がタイプなの?

No.8 14/01/25 23:33
お礼

>> 7 レス、ありがとございます!
別れたら、次いつくるか分からないから、なかなか別れられないんです

見つけてから、別れるならともかく。

どんな恋愛がしたいか。。か
そうですね、、

バカにしてこない
私のことをどんなことでも受入れてくれる
改善点を真剣に一緒に考えてくれるヒトですね。
もちろん明るいヒトがいいですね
私と一緒で
暗すぎたら、なにも始まらない気もしますし、デート中ずっと無言になってしまいますからね(笑)

No.9 14/01/25 23:36
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

その若さで、わざわざ遠く離れたモラハラまがいの中年男と付き合うアナタの気が知れん。
歩ける範囲で優しい若いノ探したら?
5人や10人はす~ぐ見つかりそう。

No.10 14/01/25 23:56
お礼

>> 9 きっと若い人なんて
私みたいなのと付き合ってくれるかな?

わりと中年て、受け入れてくれるひとが多いイメージあるから付き合いやすいんです

もちろんできたら、若い人がいーですが。。

わたしモテないんで簡単に見つけられるとか言わないでほしいですね。
積極性もない私にそんなこというなんて拷問です。
簡単に見つけられるとかカラダ売ればまったく別の話かもしれませんがね。

No.11 14/01/26 00:04
お姉さん11 ( ♀ )

彼は、主さんを馬鹿にしているつもりはないんじゃないかと思いますよ。
純粋に、なぜ?と思っているだけで、その気持ちをそのまま素直に言っているだけなような気がします。
恐らく、物事をあまり深く考えないタイプなんじゃないでしょうか。

主さんは、たぶん彼と真逆なタイプなんでしょう。
彼の身近にも、主さんのようなタイプの女の子は、いないのでしょうね。
だから惹かれて、気になるんですよ、きっと。

自分と全然違うタイプと付き合うことは、決して無駄ではないと思います。
確かに結婚となると難しいかもしれませんが、違うタイプの人と付き合うことは
刺激になるし、自分の世界を広げてくれます。

主さんも、彼と付き合うことで、新しい経験ができたでしょう?
それは、彼も同じことだと思います。
だから、決して無駄遣いではありません。

彼に悪気はないと思うので、拗ねずに気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。
それでも彼が言うことを止めなかったり、彼の言葉に主さんが傷ついたりするなら、
そのときには改めて、お付き合いを続けるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

No.12 14/01/26 00:19
お礼

>> 11 レス、ありがとございます!
たしかに彼は物事を深く考えないタイプですね。
時間を無駄に使いたくないらしいです。
私との電話もいつも仕事の合間に
するとか、
誰かを待ってる間にするとか。
一人暮らししてるので、洗濯の間とか

常に何かしながらなんです。
忙しいそうです、毎日。

そーやってすぐ馬鹿にしないで!
といくら私言ったことか。

そーゆと、馬鹿にしてへんで!
ただ面白いんやで!(笑

と、言ってきます
私は真剣に言ってるつもりが、その物事を深く考えないタイプのせいで
まともに聞いてもらえません。

ほんとは、深く傷ついてるのに、
面白がってまともに聞かないなんて。
もはやイジメですね。

その物事を深く考えないタイプのヒトのせいで、どれだけのヒトが傷ついてることか。いじめっ子の典型的な性格ですよね。

そうですね、刺激にはなってますけど、
こんな刺激あんまりイイ刺激ではないですね。飲み屋行こって言われて、付いて行ったら、
宅飲みだったってこともありました。
しかも彼氏の友達カップルで何組がいました。

対人恐怖症の私には刺激も刺激。大刺激でしたねあれは。人見知りな私が、
まったく知らない地でまったく知らない人の家で、しかも大勢で(笑)それも、
深夜まで。。刺激もいい所です

No.13 14/01/26 07:13
通行人13 ( 30代 ♀ )

アプリで出会うからでしょ…
ただ単に若い子とヤリたいだけで誰でも良いんでは?

本妻・彼女がいるかもしれないですよ…

No.14 14/01/26 08:35
通行人14 

ネットとかじゃなくてリアルで出会えば、合う人と付き合えるじゃん。

No.15 14/01/26 08:52
通行人7 ( ♀ )

お礼レスありがとう。
主さんには、理想の恋愛があるんだね。
お互いを大切にして、想い想われの、普通の恋愛がしたいんだよね。

今のこの男と別れたら、いつ次のチャンスがあるか分からないから、ってさ。今、その男性と付き合い続ける方が、逆に次のチャンスを逃してしまいそうだよ。

人見知りで、自分に自信がなくて、消極的な主さんだから、その彼と長く付き合えば付き合うほど、私にはこの彼しかいないんじゃないか?って考えてしまいそう。こんなに長く付き合えたんだから、とか、いざ素敵な男性が目の前に現れても、主さんみたいな人は勇気がなくて、腐れ縁の彼氏から離れられなくなるんじゃないの?

数日数ヶ月だけ付き合った人なら、別れてもただの傷ですむけど。数ヶ月数年と月日が長くなれば長くなるほど、傷は深くなって、次の恋!なんてすぐに切り替えなんてできないもんじゃないの?

主さんは、次々新しい恋に切替えることができるような、器用でタフな女性には見えないけど。

No.16 14/01/26 10:24
お礼

>> 13 アプリで出会うからでしょ… ただ単に若い子とヤリたいだけで誰でも良いんでは? 本妻・彼女がいるかもしれないですよ… レス、ありがとございます。
やっぱり
アプリで出会うからですかね

実は今の彼の前に、以前も某ネットで知り合いました。
車好きな人たちが集まるグループがあって私も彼もそこに所属して
そこから知り合い、会ってその日に付き合いましたが、たった5日間で幕を閉じました(笑)

それでその後すぐに、今の彼と付き合いだしましたから、

次の恋に踏み出せないタイプではないです。切り替えはおそらく出来る方だとおもいます。

リアルでもし出会いがあるなら、今彼と比較していい方をとります。

近距離で付き合えるほどいいことないんでね。

No.17 14/01/26 10:27
匿名 ( ♀ J5vwCd )

お別れをされてもいい位であるお相手です。

彼氏様の癖なのか
多分元々が失礼な奴なのかわからないけど、兎に角 話すのは控え目にされたら、そのうち飽きるだろうから、宜しいかと思います…。

年下だと思ってバカにしてるだけかもしれません。

自分は酸いも甘いも若い頃からアルバイトや社員で働いたりプライベートは友達沢山だから、なんにも知らない君とは違うの!知ってるの!
と 上から目線なのでしょう

No.18 14/01/26 10:28
お礼

>> 14 ネットとかじゃなくてリアルで出会えば、合う人と付き合えるじゃん。 レス、ありがとございます

ネットだと手っ取り早く見つかるので
(笑)
リアル、リアルと、簡単にいいますけど、私みたいなのこそ、リアルで出会い見つけるのは難関なことなんですよ

出会い見つけられる場所にも行かないですし、ほんとわ行きたいけどいってくれるようなひといませんし。

スポーツジムへは、通い始めましたが
さすがにそこでわ、出会い見つけられるような気はしないし(^_^;)

No.19 14/01/26 10:30

あと、アプリ等で出逢うより、リアルで目の前で出逢ったり、仕事で働くにあたり現場の男性社員と仲良くするとか…

もっと上手く行きそうである事は、いっぱい転がっています。

No.20 14/01/26 10:35
お礼

>> 15 お礼レスありがとう。 主さんには、理想の恋愛があるんだね。 お互いを大切にして、想い想われの、普通の恋愛がしたいんだよね。 今のこ… お礼レスの返事わざわざ有り難うございます!

実は今の彼の前に、以前も某ネット で知り合いました。 車好きな人たちが集まるグループが あって私も彼もそこに所属して そこから知り合い、会ってその日に 付き合いましたが、たった5日間で幕 を閉じました(笑)

それでその後すぐに、今の彼と付き 合いだしましたから、

次の恋に踏み出せないタイプではな いです。切り替えはおそらく出来る 方だとおもいます。

リアルでもし出会いがあるなら、今 彼と比較していい方をとります。

近距離で付き合えるほどいいことな いんでね。

【ミスって、13番の人のお礼に間違ってこれと同じ内容で返事してしまいました。すみません!】

No.21 14/01/26 10:42
お礼

>> 17 お別れをされてもいい位であるお相手です。 彼氏様の癖なのか 多分元々が失礼な奴なのかわからないけど、兎に角 話すのは控え目にされたら、そ… レス、ありがとございます。

たしかにそのうち飽きられそうですね。
その前に、私がもう飽きてますがね。

自分のが上だと思ってる雰囲気は
バンバン出てます。
普段の会話からして、常に見下したものの言い方します。それもしんどいです。
ま、それも当然なのかと思います。
普通の人間からして、私みたいなのは、
明らかに普通の人じゃない。と思うから。
自分でも重々わかっているからこれまた辛いんです。

No.22 14/01/26 10:51
お礼

>> 19 あと、アプリ等で出逢うより、リアルで目の前で出逢ったり、仕事で働くにあたり現場の男性社員と仲良くするとか… もっと上手く行きそうである事… レス、ありがとうございます。

仕事は、正社員で高卒から働いて
今年で4年目になります。

2年目くらいから、1つ上の男性と
付き合っていました。

社内恋愛ですから、当然マル秘です。

ですが、それも数ヶ月で幕を閉じ、うまくいかず私から別れを告げました。

それから社内で空気悪くなるかな
いろいろ心配、しましたが。

むしろ別れてからのほうが、めちゃくちゃ仲良くなり

会社終わってからどこかへ。。とか、
2人でジム通いデビューしたりも最近して普通に友達感覚でいれてます。

あとの会社の男性たちは、恋愛対象になる方いなくて。

会社のおっさんとは呑みに誘われいきましたが(笑)なぜか、こーゆタイプはおっさんには好かれてしまう。。

若い人で理解がある方がいたら、いーんですけどね。なかなかイメージ的にいない感じがしてならないですけど。

No.23 14/01/26 12:08

主さんは、これからはもっと、仕事に自信を持たれたら宜しいと思います。
高卒から18歳から今まで正社員の実績が有ります。

こういうのきっと、心の中では羨ましがられているのだろうなと思います・・・。

きっと、彼氏さんは、大学を出るまでは、アルバイトをした。
でも、就職氷河期にあたる年頃です、
私も彼氏さんと年齢があまり変わらない位なのですが、
就職をしにくかったです。
高卒から大卒まで、1990年後半~2000年前半で、
世の中、派遣の方が多くなり、正社員の口が消えてしまったの?
と思える時代でした。
なれる人はなってましたが、ほとんどが、そうでした。
だから、つらかったです。
大卒の就職口だってなかったのですから、あまり・・・。

それを考えて、今の若いのは本当に楽だね。
いいな、羨ましい。
と思われているので、あなたがうらやましくて意地悪したのだと思います。
でも、もう、気にしないで下さい。
この件は何でも上から目線の彼氏に問題あります。

あと、横浜に住んでいると思って埼玉、千葉、他の地方の田舎を馬鹿にする
神奈川県民もたまにいて自分の住む場所をステイタスだと思って他を馬鹿にする性格を持つ人。

大学出ていたら何でもいい。

と思う人。

とか、物事を何でも自分の作った物差しでの四角い枠にはめて考えて、
そこから外れる人間は良くない、不細工です。
と言う感じの人間だって、本当に多いです。
きっと彼氏さんは、人生は一つしかないと思ってて、自分だけの物差しで考えられ、四角四面にしか物事を見ることが出来なくて、ちょっとドジである人を見たりとか(主さんの例以外、色々な場面で色々な人の失敗を・・・。)
しただけで、ぷっと笑い、俺より馬鹿だな、とか比較をしてしか
自分にしか興味がないナルシストなんだときっと思います。

人の彼氏様に対し、済みませんが、
私も、居心地が悪くなり、
嫌になりそうです・・・。

そして気難しくって、少し、ギスギスとしている印象です。
疲れます。

No.24 14/01/26 12:20
通行人24 ( ♀ )

21才で、
ネットで二人と付き合い、
社内恋愛も経験済み…

あなたはけして自分が思ってるほど
非リア充じゃないですよ …
その彼氏さんは自分が上に立ってると思って喜んでるだけですよ

それより気になるのは、
そのアクティブな彼氏さんがその年齢だと既婚者や他に彼女がいるんではないかということ…

そういう意味で、リアルの出会いの方がいいと思いますよ

No.25 14/01/26 16:13
通行人25 

彼氏は、本当は劣等感のかたまりなんだと思いますよ。本当に優秀でしたら、いろいろな性格、人格の人がいますから、よほど他人様に害を与える様な人間性以外の人をあれこれいわないと思いますし。人をバカにしていないと自分のプライドが保てなく虚勢をはるのです、

No.26 14/01/26 16:37
良 ( 30代 J5vwCd )

主様には、今後、”リアル”でおすすめする理由は

お互いの「信頼」の為です!

彼氏様の謂うことが私に何となく「本当かよ。」など、胡散臭く考えられちゃう節が有ります

惑わされる方が少したじろぐ快感を求めてみたり、実は暇人なもんだから、ご丁寧にいつで~も

嘘だかまことだか解りにくい発言をするのです。

「愛してる」「早く会おう!」と言いながら年齢も全然違うので、貴女のお兄ちゃんにしてもかなりの歳上な関係な為、
嘘を突き通し、実際はコンプレックス塊で寂しくて、自分をバレるのが嫌だから、アラサー、アラフォーの彼女にしないで
わざと離れた「21ォ」なんて言う子を、選別・指定をしている可能性だって高い。

居住も遠方なため、県を跨ぐため、たまにしか会えず、時間はたっぷり 死角はたっぷりで、主さんはちゃんと正直なんだけども、相手は法螺吹きな可能性も否定が出来ず

「年齢的な焦り」
焦燥からの突発的な動作をし 後にはもう引けなくなり、これに至った可能性も高い。

主さんとは、物事の感じかた、捉え方。しつけの面でも すり合わないと思います。

できが悪い男だ 実は言われた事全てが「未経験」だったりして…故意に周りがやる内容で遠距離を良いことに嘘ついてるのかも

一度彼氏様の家を訪ねてみて主様 話し合ってみて… それから今後 未来のお付き合いを決めるのもいいかも。

No.27 14/01/27 17:16
通行人27 ( 20代 ♀ )

34にもなってその性格は…
彼氏の方がバカですね。
あなたの文見るからにあなたは頭悪くないよ。

No.28 14/01/27 17:34
通行人28 ( ♂ )

彼の言葉は全て適当なのでしょうね。

俺も似たタイプだから分かります(笑)

でも多かれ少なかれ、主さんが引かれるタイプの男は似た部分があるかも知れませんね。

いっそ全く興味のない男と友達から始めてみるのも良いかと思います。違う自分と出会えるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧