注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

誘っておいて逃げてしまいました

回答5 + お礼5 HIT数 1808 あ+ あ-

ひな( 26 ♀ i2hNCd )
14/01/28 21:38(更新日時)

誘っておいて逃げてしまった(−_−;)

開いていただきありがとうございます。

最近仲の良かった年下の男の子がいます。
学校以外で勉強した時は送り迎えをしてくれて、親切にしてもらっていて、私 は少しいいなと思う程度でした。
たまに手が触れたりしてドキッとしたこともあります。

それで、学校帰りの準備をしている時うちの学校は帰りが遅くなると一人で帰る生徒はワンコールをしなければならないので、それを理由にして「ワンコールが面倒だから玄関出るまで一緒に居て」と、たのみました。

男の子はいいよと言ってくれたんですが、その男の子が他のクラスメイトに「おれはこの人送りたいから帰っていい?」と言っているのを聞いて、恥ずかしくなって逃げてしまいました(−_−;)

そのあとごめんなさいとLINEしたのですが、「いいよ、大丈夫」しか帰ってこなくて次の日も〔もともとあまり、話さなかったのですが、、、)態度が素っ気ない気がしてしまい、勉強にも集中出来ず悪循環でした。

この場合どうしたらいいのでしょうか、
もうここまで悩むってことは好きなのかな?とも思ってしまいます。正直いままで女性扱いなんでされたことないなら舞い上がってるだけなんじゃないかと思ってしまいます。

彼とどうなりたいかなども考えたりしますが、彼氏いない歴=年齢な自分にはよくわかりません(−_−;)

どうしたらいいのでしょうか

普通に話しかければ普通に答えは帰ってきます。

でも罪悪感が先行してしまってビクビクしてしまいます(−_−;)

ヒントでもいいのでよろしくお願いします(−_−;)

また、長文乱文で読みにくい中最後まで読んでいただきありがとうございました。

14/01/27 22:38 追記
貴重な意見ありがとうございます。
確かに恥ずかしい思いをしたいのは彼の方かもしれません、申し訳ないばかりで、気が回ってなかったです。
彼は五歳年下です。正直自分が26ですので遠慮してしまいます。
ただ、勉強で声出しを頼んだら、いいよ電話、あ、夜12時はだめや俺寝てるわなんて言われました。これは電話したら相手をしてくれるととってもいいのでしょうか?
それとも同期だからと割り切るべきですか?

No.2054502 14/01/26 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/27 09:44
既婚主婦 ( 40代 ♀ V9AMCd )

御付き合いしたいのなら、あなたが誘っては。
待ってたり。
一度でも待ってると気になります。
埋め合わせしては。

恥ずかしかったのは、カレでしょ。

一緒に帰って、御茶しない?と誘っては。
その位、安いもんでしょ。

私は、御菓子を、あげたりしました。

余談ですが…
学生時代のバイト先の店長に、
惚れられた様な…
見てるし…
自分の帰宅時間が遅かった為、
迎えに来ると言われました。
本当に来るのかなと…
実際に車だし、遠いし助かります。
だけど、恥ずかしくて…
先に帰っちゃいました…
翌日、何度も聴かれました。
帰ったの?
と…
かなり、しつこかったです。
彼氏いないの?
と、聴かれたり、
クリスマスにバイトしてたと言われたり…
社会人になっても職場近くで待ってたりしました…

なんか、重たかったし、
気持ち悪いし、恐い…
だから、無視しました。

あなたは、好きなのでしょ。

なら、告白しては。
バレンタインデーは、
その為に有ります。

応援してます。

😉 。

No.2 14/01/27 09:46

学生なの?

カレの年齢は?

No.3 14/01/27 22:43
お礼

>> 1 御付き合いしたいのなら、あなたが誘っては。 待ってたり。 一度でも待ってると気になります。 埋め合わせしては。 恥ずかしか… 貴重な意見ありがとうございます。
確かに恥ずかしい思いをしたいのは彼の方かもしれません、申し訳ないばかりで、気が回ってなかったです。
彼は五歳年下です。正直自分が26ですので遠慮してしまいます。
しかも今は大事な国家試験直前
バレンタイン当日は国家試験真っ最中です。
この国家試験が終われば会うこともなくなってしまうのだろうなとも考えてしまいます。
それはさみしいのは
弟と離れるような気持ちになるからかなとも思います
うじうじ悩んでばかりでどうしょうもないなとも思っています。
あのあと、ただかれに勉強で声出しを頼んだら、いいよ電話、あ、夜12時はだめや俺寝てるわなんて言われました。これはその前なら電話したら相手をしてくれるととってもいいのでしょうか?
それとも同期だからと割り切るべきですか?
聞いてばかりで申し訳ないですがご意見聞かせていただけるとすごく助かります。

長々と乱文長文で失礼いたしました。

No.4 14/01/27 23:07
お礼

>> 2 学生なの? カレの年齢は? レスありがとうございます
彼は五歳年下で21歳
私は26歳です。

いまは専門学校生で同じクラスメイトです。

なので、わりとクラス内も年齢差があります

No.5 14/01/28 00:23
みゆう ( 30代 ♀ CEVn )

初々しい。

彼が他の女性に告白されて付き合ったら、主さんはどう感じる?

会えなくなるなら、後悔しないようにできる限りの事をしないとね。

試験終わったら、だね。

No.6 14/01/28 07:45
お礼

>> 5 レスありがとうございました。

確かに後悔したくはないと思います。

多分今が一番無理なく誘える理由があるのだろうなとも思いますのでそんなところから始めようかな
とも思ったりします。

ご意見ありがとうございました(u_u)

No.7 14/01/28 11:07

特に男性は、思って無い事は、余り言いません。
だから深夜以外なら構わ無いと言ってます。
早めの時間に掛けてみては。

いつ、掛けて良い?
と聴いても。

個人的には、掛けられませんでした…

主さんは、いい歳ですが、まだ若いです。
二十代同士だし、同じ志も有る訳ですし、年齢差は、気にしなくて良いと思います。

だって、諦められるの?
恋愛は、素直が一番です。

私と主人は、主さんと彼の中間の歳に出逢い、半年で結婚しました。

そろそろ御互いにパートナーが欲しい頃でしょう…

バレンタインは、忙しいなら、渡して、
ホワイトデーにでも、
何が良い?
と聴かれたら、
デート! と言ってみては。

丁度、三年位、御付き合いして彼が落ち着き、
主さんも三十路前で、ゴールインなんて良いでしょ。

御子様も作ったりして…

なんて、妄想しちゃいました〜

頑張ってね。 😄 。

No.8 14/01/28 11:37
OL ( 20代 ♀ ZdYMCd )

今は勉強に集中した方がいい気もします。
特に彼がもし試験に落ちたら、浮わついてたからだとか後悔して今後の付き合いもうまくいかないかも?
主さんが落ちても、彼にあの人浮わついてたからなぁって思われてしまいそう。
別に試験のあとも連絡とればいいじゃんって思いますけど。
きっかけは自分から作り出さないと片想いだと付き合うまではいかないものだと思いますよ。
彼に勉強を教えてもらうことで捗るならいいと思うけど、彼も受験生ならあまり長時間拘束しない方がいいと思います。
私も数学が得意だったから、教室に残って勉強してるとき、教えてほしいと言う人いたけど、時間がかかると自分の勉強捗らなかったな…って感じでした。
わからないところをピンポイントで何点か聞くって言うのはいいと思いますよ。

でもこの前のお詫びにと帰りにお茶でも奢ってさっさと帰るのは礼儀としてした方がいいと思います。
相手はちょっと傷付いてると思いますので。

No.9 14/01/28 21:33
お礼

>> 7 特に男性は、思って無い事は、余り言いません。 だから深夜以外なら構わ無いと言ってます。 早めの時間に掛けてみては。 いつ、掛… 再びご意見ありがとうございます^_^

あなた様のお話を聞かせていただき少しだけ勇気が湧いてきました。

経験談なんかもお話していただきありがとうございます^_^

バレンタインはクラスメイト全員分のお菓子を元々作る予定にしておりましたので、その中に紛れさせてちょっとがんばってみようかなと思います^ ^

なにも言わないで諦めたら後悔が残りますよね。
素直でいいという言葉に少し救われました。

妄想できるようなネタになるのか?(笑)なんて思いましたが、いまは国試に全力をだして
そこからちょっとだけ素直になれるように頑張ろうかと思います。

本当にありがとうございました!

No.10 14/01/28 21:38
お礼

>> 8 今は勉強に集中した方がいい気もします。 特に彼がもし試験に落ちたら、浮わついてたからだとか後悔して今後の付き合いもうまくいかないかも? … 貴重なご意見ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。今まで男友達すらもいなかったので、気が回らず舞い上がってたのだとおもいます。

いまはだいぶ冷静になれたのかなとも思っています。

自分から動かないと始まらないですよね。
ただ、自分がどう動いたらいいのか、なんて色々考え過ぎてたんだとも思います。
勉強は普段近場にいる人に聞いたり聞かなかったりしてますので、ミニ講座を開いてる時なんかは積極的に参加しようかなにんて考えてます。

とりあえずいまは妥当国試に向けて頑張ります!

ご意見本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧