注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

おろすなら赤ちゃん下さいよ

回答48 + お礼1 HIT数 7558 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/02 15:29(更新日時)

って完璧八つ当たりですよ私。
連日ここで中絶スレ見ますが本当神様なんていませんよね

子どもが出来なくて毎月生理が来るたびに涙が出ます

ほんと悲しいなほんとに

お母さんの心と身体も傷付くけどきっと赤ちゃんも痛いよ

※赤ちゃん出来ないのは誰の責任でもないし旦那にはギャーとは言えないのでスレ立てました愚痴でしたごめんなさい

タグ

No.2054978 14/01/27 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/27 20:25
福寿草 ( CvLKCd )

ここは吐き出す場所 ご遠慮なく。

No.2 14/01/27 20:43
働く主婦さん2 

どうしてほしいところには赤ちゃん来てくれなくて、欲しくないところには赤ちゃん行くんでしょうかね。私も中絶のスレとか見るとやるせなくなります。

No.3 14/01/27 20:44
お兄さん3 

子供がほしいとかいう気持ちはないけど、降ろすのってやっぱりおかしいですよね。

もうちょっときちんと考えるべき。
一つの命なんだから!

No.4 14/01/27 20:48
通行人4 

同感です。

欲しくて頑張る夫婦には出来なくて、産んでもまともに育てられないような夫婦にはポンポン出来る。

施設に入れたり手にかけたり。

それならいっそ、人にあげちゃえば?って。

でも、そう簡単にはいかないんですよね。

物ではなく、命の問題だから。

でも、今は養子や里親の制度もあるし。

いいですよ、ここは愚痴って愚痴って愚痴りまくって。

でも、諦めず、頑張ってください。

きっと可愛い天使が授かりますよ。

No.5 14/01/27 21:28
通行人5 

思うんだよね。赤ちゃんの枠ってのがあって、その枠の分だけ神様は人に授ける。しかし人は都合でおろしてしまう💧だから「あっそんなにいらないんだ、なら来年は枠の数を減らそう」と…

科学的ではないけどね。

No.6 14/01/27 21:33
通行人6 

ちょっとネットから離れた方がいいかもしれませんね。
完全には無理でも、そういう類いのスレは避けて見ないようにしたりとか。
そういうストレスと言うかネガティブな感情って、心にも体にもよくないですよ。
赤ちゃん出来ないこと自体でも、かなりのストレスあると思いますから。

今出来なくても、諦めなければチャンスは充分あると思います。
赤ちゃんの為にも、にこにこ笑顔で元気でいなきゃね(*^_^*)
お母さんが落ち込んでいたら、未来の赤ちゃんが心配しちゃいますよ。
主さんには主さんのペースがあるんですから、焦らないで大丈夫ですよ。

No.7 14/01/27 22:59
おばかさん7 

本当、年子で大変だからとか経済的に無理だから中絶って勝手すぎるよ。産めないならきちんと避妊しろっつうのよ。未婚の若い女性より既婚者の中絶のが多いんだろうね。

No.8 14/01/27 23:04
菫 ( 30代 ♀ uIrJCd )

ネットで吐き出したいからって
こういうこと書く人
私はなんか嫌だな
相当辛いのはわかるけど。

我が子を中絶して
平気な母親なんてきっといませんよ

主さん、気持ちが張りつめてるのかな
主さんのところにあかちゃんがきてくれますように

他人を憎んだら
きっと逆効果ですよ

No.9 14/01/27 23:26
専業主婦さん9 

わかります。
私も以前はノイローゼ状態でしたからね。

ネットで子供の話題になればギュッ、街中で親子連れを見ればギュッ、テレビでも映画でも子供が出てくるだけでギュッ、毎日毎日胸が締め付けられるようでした。

中絶の話なんて、神様なんていないを通り越して怒りさえ覚えました。

隣近所で子供の泣き声や騒ぐ声を聞くと、みんな死んでしまえと思うほどおかしくなりました。

私の場合、高校生の時に病院で子供はできないようなことを言われ、だけど確定されたわけじゃないしと思いつつ持病を抱えることになり、もし妊娠しても母体に危険が及ぶようなことを言われ、それを旦那に話してから危険を侵してまで子供はいらないと、私に触れることさえ無くなりました。

私の体は妊娠できる?できない?もし妊娠できたら出産できる?できない?もし出産できたら私は生きられる?生きられない?いつもいつもそんなことが頭でグルグルグルグル…哀れですよね、どうにもならないのに。

ここまで細かくこの話を他人にしたことないですが、今日はなんだか吐き出したくなりました。すみませんね(^^;)ゞ

でも今は乗り越えましたよ。無理なことに悩み続けるなら、可能なことに気持ちを注いでいこうと思えるようになりました。
もうすぐ生理も終わる歳になり、更にふっきれた感じです(笑)

主さんにはまだまだ可能性が残ってるんですから、あまり焦らずにゆったりした気持ちでいて下さいね。
ゆったりした気持ちがホルモンを安定させて妊娠もしやすくなりますから、可能性を大切に。

No.10 14/01/28 00:14
通行人10 

本当に世の中不公平だなって思います。
また、何番さんか忘れちゃいましたが
中絶して平気ななんて人いっぱいいますよ!
私の周りだけでも、「中絶したよ~!出来やすくて困る」なんて笑いながら3回も中絶した人、「誰の子かわからなく中絶して、数人から慰謝料もらいました!」って言ってた後輩もいましたから。

No.11 14/01/28 01:03
お助け人11 ( 30代 ♀ )

スレ違いですが。。

「嵐の湯」で検索してみてください。
体の基礎体温、免疫力をあげることで、長く不妊で悩んでいたのにすぐ赤ちゃんができました。

主様に早く可愛い赤ちゃんが授かりますように。

No.12 14/01/28 06:27
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

11番さん 嵐の湯って 何ですか
不妊治療に 関係あるのですか 温泉?

No.13 14/01/28 09:37
通行人13 ( 20代 ♀ )

命ってなんだろうって考え直されますよね
不妊で悩む人望まない妊娠で悩む人
どちらも命で悩んでる
ほしい、いらないって問題なのかな
中絶もその人なりの苦悩があったはず

No.14 14/01/28 09:45
働く主婦さん14 ( ♀ )

ホントですよね

私は事故で前夫との子供を亡くし、離婚、再婚した夫との子供が欲しかったけれどなかなかできないので検査したら 夫が不妊。

これも運命と諦めましたが、私の友達は子供3人いるのに妊娠を何回もして4人もおろしたり…
避妊もしないで酔った勢いとか、旦那様が避妊を嫌がるとか。
他の友達も子供3人いて
浮気相手の子供を3人もおろしたりだとか

ホント、私にください!って感じ…

神様って不公平ですよね

No.15 14/01/28 09:46
通行人15 

育てられないのにポコポコ何度もできちゃう人って、野性的なんだろうねきっと。
だって頭足りてないし。もう文章だけでも伝わってくもんね。
なら野生に戻るってのもありかな。醜くても。
もうさ、憎いなら憎みまくってしまおう!汚い八つ当たりで良いじゃん、仏じゃないんだから。
説教やキレイな正論ばかり真に受けて、抱えきれるわけがない!
てかあんまり理性的すぎてもそりゃあ野性味も失うさ。法の範囲内ならば精神は自由なんだから!
もうね、女の腐ったような女が生物として強いんだろうね。いろんな意味で(笑)
男の前でだけ清純、中身はドロドロ、でも脳内では心優しい悲劇のヒロイン…こういうヤツにかぎってポコポコ中絶してる。これ本当。
ならそうなってみよう。授かるかも。

No.16 14/01/28 10:14
専業主婦さん16 

子供は 物では ないです。
お分かりかと思いますが・・・

子どもが 欲しい理由は 何ですか?

子供たちは、五体満足に生まれてきて、
両親など、たくさんの人の愛情を 受けて 育つのが
理想ですし、望みです

でも 実際は・・・

子どもが できるはずなのに出来ないという
つらい気持ちも想像できますが…

なぜ あなたが 子どもを欲しいと願っているのか、
考えて見て欲しいです。

なにか、子どもを物のように、感じてしまったので、意見しました。すいません

私は ダンナが 付き合ってるときに、子どもが好きと知って、産んであげたいとおもって。あと
大事な母が、(病気がちだった) 子ども好きで

孫を見せてあげたいとおもって。

考えてみたら、自分自身の子ども欲しい理由は
なかったです。すいません

No.17 14/01/28 11:13
専業主婦さん17 ( 20代 ♀ )

私は、予定外の妊娠をして迷ったけどおろすことが出来ずに出産しました。

これで良かったのかなあ…

No.18 14/01/28 11:13
お助け人 ( VsAMw )

私も、中絶のスレを見るたびに、やるせない思いになります。

子供いるけど、まだほしいけど、私はこれ以上無理だし、同居になって、いろんな理由で、夫婦生活はしたくなくなったので、1年に数えるほどしかしなくなりましたが、なんでそんな理由でおろすのかなと本当に嫌になります。

大げさな話だったら、しなければいいのにな。

それに、神様に八つ当たりするのは、やめた方がいいですよ。

何かで聞いたことが ありますが、親子は、当人同士で約束をしてくるそうです。
約束をして、結局こういう事情で、今更生めなくなりましたとはい、ごめんなさいと言うのは、約束が違うじゃない、だから生まれてこれないのは、相当ショックみたいですよ。と聞いたことがあります。

No.19 14/01/28 11:14
通行人19 ( ♀ )

こんな情報過多の時代だからこそ、不要で不快な情報を排除する知恵も必要ですね。

そういう情報を取り入れない、受け流す、捨てる、忘れる。

私も、ネットから距離を置くことに賛成です。
他人の無駄な書き込みから離れて現実を心穏やかに過ごす方が幸せです。

No.20 14/01/28 11:18
働く主婦さん20 ( ♀ )

私は不妊で、離婚寸前な環境にいます

私は、こんな状態でも他人の産んだ子供を育てる気にはなれません
だから、主さんの気持ちは半分しかわかれません

中絶する人にも理由はあるとは思います
欲しくない人には、簡単に授かり、欲しい人には授からない…

仕方ない現実でも、受け止めれない理不尽な事でもあるからね

何番かさんの意見で、中絶して辛くない母親はいない!
と、ありますが、そう思わない人が確実にいます
だから、繰り返す人もいるのが実情。
私が以前、同じ職場にいた同僚は、同じ男の子供を5回堕ろしたと本人から聞きました…

この時は、呆れてなにも言えませんでした…現実に居るんです
堕ろす度に、妊娠しにくくなるから、これが最後にして!と医師に言われても、病院を変えてまた…と言う感じみたい

主さん、他人の子供育てられますか?

No.21 14/01/28 11:45
通行人21 

私は主さんが羨ましいです
だって生理が毎月きてるんでしょ?
それって妊娠する可能性有りますよね?

私は抗ガン剤を今後10年服用します
生理は10年間きませんよ?

これも私の八つ当たりですね
主さんのとこに可愛い赤ちゃんが訪れますように

No.22 14/01/28 11:49
通行人22 ( 30代 ♀ )

今井メロとか見てるとなんでこんな人間に命が授かったかと疑問に思います。

No.23 14/01/28 12:10
通行人23 

スレ違いだったらすみません。
主さんやレスされている皆さんは、養子ではお嫌なのでしょうか?
私は、中絶に悩む人、欲しい人双方の為に、もっと養子縁組が普通になれば良いのに、と思っています。
(某ドラマの差別的な描き方には驚き呆れました。。。)

No.24 14/01/28 13:27
通行人24 ( ♀ )

アホ過ぎカップルが快楽でできてしまいその本人達に育てられてやれ離婚だDVだって散々そんな現実があるのに
未だに
できてしまったら中絶か責任取って産んで本人が育てるしか選択肢ない人大多数ですよね
もっと養子文化広まってほしい
無責任に快楽だけ重視して作ったクズ親なんかより絶対に幸せにして見せる
私も不妊だけど、養子にくれる赤ちゃんいたら引き取りに行く予定ですよ

だから妊娠能力あるバカはバカのままでいていいから中絶だけはするな
身勝手に責任背負いたくないだけの中絶なんてなくなればいい

No.25 14/01/28 13:29
通行人25 

どうしてドキュンは無駄に繁殖力が高いわけ?

No.26 14/01/28 13:32
通行人24 ( ♀ )

25さん
分かるwww
あいつらなんなんだよwww
原始人並みの繁殖力
とにかく少子化なんだからばかみたいに性交して作っといてほしいですね
いらないならくれれば育てるし

No.27 14/01/28 14:06
通行人27 ( 40代 ♀ )

あのこはおかしい。

子供いるのに、風俗やった
事を暴露して、子供がどれだけ 恥ずかしい思いをするか。

隠す事が当たり前の事を

話題作りでペラペラ喋る。

母親じゃないよ。
子供がどんな目でみられるのかも考えちゃいない。
今井メロの子として生まれたのが不幸。

No.28 14/01/28 14:13
名無し ( 40代 ♂ NXKMCd )

>>25
>>26

先ず25さん、その通りですね。
否定出来ない事実みたい
でも、西武グループを大きくした堤さんも、隠し子は三桁に近いと(笑)
26さん、産んで施設に直行は流石に、気が引けるんじゃないでしょうか?
その辺りの環境整備と、相続関係の整備が必要かもしれませんね

No.29 14/01/28 14:18

あとさ、経済的に育てられないから中絶しますて女も大馬鹿でしょ。 そんな事初めから分かってる事なのに。あと籍を入れる前に妊娠して、彼から中絶してくれと言われましたとかの女もバカすぎ。 何故そうなるのか理解できない。簡単には考えてるから、コンドームもしないでやるんだよね。 大人とは思えない。こんな簡単な事も分からないなんて。たかがコンドームつけるのがそんなにめんどくさいのかね。妊娠して生めるかも分かんないのに、生でして。

No.30 14/01/28 15:31
通行人30 

学校の授業でやらないのかな。
産む大変さ、陣痛の地獄さ、乳幼児の三時間おきの世話。
だいたい、男どもの勉強はAVとか間違ってるから、考え無しの大馬鹿どもが増えた。

昔と今と、子育ては変わらないのに、本当の中身を教えてくれる人は、誰もいない。
間違った方ばかりが、世に充満してる。

No.31 14/01/28 15:37

そうだね。
中絶しろなんていう、情けない男が増えすぎたね。

じぃちゃんはいい男だったな。 寡黙で男らしくて8人の子供を育てた。こういう「男」が少ない世の中になったんだね。

自分の子をおろせとか言う男はチンチン切り落とせばいいよ。
二度とつかえないようにね。
命を殺すんだから当然だよ。

痛みを感じればいいわ。

No.32 14/01/28 15:44
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さん、同意します。

私は不妊ではなく不育です。不妊の方から「不育の方がマシ、妊娠した喜びを少しでも味わえる」と意見を見たことがありますが、私はどちらも同じだと思います…我が子を抱けないのは同じ。
死産した時退院時、小さな箱に入った我が子を抱いて泣きながらエレベーターを待っていた時の、あの周りの妊婦さん達の視線…。一生忘れません。

私もこの掲示板含め、中絶と聞くと怒りでどうにかなりそうです。本当、神様なんていないですよね。いい加減なセックスして、飲酒喫煙もしている人に授かって中絶…。真面目に体作りもして、将来の子供の為にとコツコツ節約や貯金に励んでも、神様は私に与えてくれない。気まぐれでほんの一瞬だけ夢を見させて、地獄に突き落とされる…。

人を羨んだり、妬んだりしていては赤ちゃんはこない。そんな綺麗事は嫌いです。人をおとしめたり、モラルのかけらもない人の所に赤ちゃんは来ているのですから。赤ちゃんが親を選ぶとか、そんなだから赤ちゃんはこないとか一切根拠のない精神論もたくさん。

主さん、私も吐き出したくて狂いそうでした。気が狂いそうな毎日でしたが、主さんのスレで少し救われました。ありがとうございます。

中絶する人は、本当に心底軽蔑します。

No.33 14/01/28 16:17

「出産すべきか」のスレ。
現在進行形。

No.34 14/01/28 16:32
専業主婦さん9 

23さん、養子って簡単じゃないです。

受ける側の環境や健康状態、経済的な安定、様々な事が認められなければ親にはなれません。

自分で産める人は、どんな環境でも、どんな健康状態でも、どんなに貧しくても親になれ、親として未熟であっても子供と共に成長することも可能ですが、産めない人には親になる段階で資格が求められ、資格が無ければ親としての一歩さえ踏み出せないんです。

自分で産めた人達の中には、健康に問題があっても、貧しくても、子供を心豊かな人間に育てている人もいるのに、自分で産めない人は子供を幸せにしたい、する自信があっても叶わないんです。

人間一人の人生がかかっているからこそ養子縁組に厳しい制限があるのも理解できるし、かといって制限だけで子供が幸せな家庭で生活できるとも思わない、とても難しい問題だとわかっているけど、できることなら私は養子であれ子供は欲しかったし、良い親にはなれたかわからないけど子供がうちの子になれて良かったと思える親になる努力を惜しまない覚悟はありました。

これも悲しい現実ですね。

No.35 14/01/28 16:35
おばかさん35 

同感ッス。
バツイチなんですけど、僕が種無しなもんで子供欲しかったけど出来ませんでした。
 けっこうツラいです。
子供殺したり、虐待したり、そんな酷い事するなよ。
 俺頭悪いし、下品だし、安月給のトラック運転手だけど、子供が欲しいよ。マジで。ブサイクやろーがバカやろーがかまわんけん、子が欲しかったい!…って思う。
 愛情もクソも無いヤツはセックスすんなって思うです。
 中絶するぐらいなら、すまんが10ヶ月我慢して、俺に子供ばやれ。ってね。

なんか汚い文章ですみません。

No.36 14/01/28 17:01
お礼

皆様愚痴スレにお付き合い下さりありがとうございます

すべて見させてもらいました
色んなご意見感謝します

実生活ではここまで悩んでることは誰にも言えませんのでここで吐かせてもらいました

夫婦が結婚して赤ちゃん出来ないってことはそういうことだと少しは察して欲しいですってまた愚痴です

No.37 14/01/29 18:02
通行人37 ( ♀ )

結婚できただけ、いいじゃん……。

No.38 14/01/29 20:16
通行人38 

わかります
私は去年流産した者です
双子でした。
命ってね、戻って来ないからね

No.39 14/01/29 20:58
通行人39 ( 20代 ♀ )

母が亡くなった時、自殺者3万人越えのニュースを見て、同じことを思いました。

あまりにも当たり前にあると思っていた未来が、自分には起こりえない時に人は落胆するのだと思いました。

お母さんとしての未来が主さんに訪れますように。

心から願います。

No.40 14/01/29 22:07
通行人40 

以前不妊で悩んでいた友人が言っていました。

人を妬むのをやめようと頑張った、身近な友達の妊娠を心から祝福できた翌月、授かったと。

私も友達の妊娠に嫉妬してどうしようもない感情に向き合えない時期もありました。

何にでも順番があるように、妬み恨みがあるうちは、とことん妬み恨んでいいと思います。

変な良心で、こんな私は醜い、だから赤ちゃん来てくれないんだ、なんて思い悩むのはストレスを溜めるだけです。

とことん妬んで恨んで、そしたらふっと気持ちが軽くなる時が必ず訪れます。

今はご自分の思うままに、自分に一番優しくしてあげて下さい。

中絶については、命の問題なので軽視してはいけませんが、一概に非難ばかりでは何の解決にもならないと思います。酷い!とただ非難するのは簡単ですが、そうせざるを得なかった人の思いを不本意でも一度真剣に考えてから批判すべきです。中絶なんてするくらいなら避妊しろ!もっともですが、とても薄っぺらいいけんに感じます。

No.41 14/01/29 23:13
専業主婦さん41 

私も婦人科の病気の影響で子供が出来難いのです。中絶や虐待は勘弁ならない(怒)!

No.42 14/01/29 23:46
通行人42 ( ♀ )

そうですか…

お子さんができなくて、主さんとてもお辛いんですね…

そう言いたくなりますよね。

本当、作りたい時だけできればいいのに…

無理にされたとかなら特に、
男も女と同じ性欲の強さや感じ方なら、よかったのに…

No.43 14/01/30 00:54
通行人43 ( ♀ )

主さん、心から良い知らせを祈ります。

おいくつなのか、
不妊の検査や、治療をされているかはわかりませんが

生理があっても、排卵していなかったり、卵管や、ホルモンバランス、本人の成熟度や、体調、低体温、タイミング

あと、旦那様の問題

更にセックスでの、オーガズム(レイプなら、死の恐怖、肉体的には、恋などで発情して起きる子孫を作りたい欲求)
等、
(そういった意味で言うと、獣のように、欲望に忠実だったり、恋に溺れている方は、肉体的に、子孫を作りたい欲求が信号でお互いに働くため、妊娠の確率が高くなります…。知能が高く理性が高いほど子孫の繁殖率は下がる事は学術的に裏付けがあり、発表されています。結果、悲劇も多くなります。)
赤ちゃんがやってきて、育ち、産まれるまで、産まれてからも、成人まで無事に生きるかも

何度も何度もハードルは数々待ち構えています。

恨む気持ちは、あたりまえだと思います。
わたしも、十代くらいから、ずっと、赤ちゃんは、出来ないだろう、産めないだろうと、
お医者さんや、整体師さんやら、色々言われて育ちました。

恨む気持ちは確かにマイナスになります。
あと、旦那様とのセックスをもう少しだけ、妊娠を意識せずに、お互いを大事に、肉体をリラックスや、気持ち良いと感じること、感じさせることに集中してみてください。
自分を大事に、
いつか赤ちゃんが来てくれるかもしれない、大事な母体を育ててください。

もし、検査などを受けていないなら、思いきって受けてください。
不妊治療(すごく大変なので)をすすめるわけではありませんが、
妊娠のできる体だとわかったら気が楽になるかもしれませんし
未排卵の場合は、ホルモン剤の治療で排卵できるようにもなったりします。
不育も、授かりたくて薬物等で繋ぎ止めても、抱けなかったり、産まれた子供が苦しむような障害を持ってしまったりと、簡単には済みません。

ただ、年齢がわかりませんが、
2年3年授からないなら、検査を受けるタイミングです。

若い方は焦らず、ゆったり構えて良いかと思います。
知り合いは、結婚して、授かるのに7年かかった方がいます。
18才で結婚した友人が、ずっと授からず、30才になって、不妊か検査を受けたら、旦那様が種無しと思い込んでいたのに、奥さまが無排卵でした。
半年のホルモン剤の治療を続けて、授かりました。

色々、手を尽くされているのでしたら、ごめんなさい。

とにかく、焦らずに。

No.44 14/01/30 01:12
通行人43 ( ♀ )

以下は、スレにレスされた方へ
あと、よく、里子に出せ、産めと、意見がありますが、
日本には里親の母子支援制度がないので、里親希望の方は、そういった活動をされることを考えて下さい。

お腹が膨らめば、仕事にも困り、お腹が凹めば、赤ちゃんがいなければ不自然です。
仕事にも、生活環境にも影響しないように、生活支援や、社会復帰、秘密保守の、出産までの産院や、生活の場を用意すれば、喜んで里子に出すために出産を選択する女性も増えるでしょう。

代理出産までの法的な手続きまでを、
国の支援制度で行っている国があります。(代理母の選出(すでにお子さんを持たれているお母さん。)子供の欲しい夫婦との縁組、出産までの支援、出産まで入院可能な産院の設置、秘密保守、産後の礼金、戸籍の手続き、代理母の産後の生活支援)
そこまでしなければ、
出産をすることは難しいと思います。

出産するか、中絶するか悩んだときに、里親との支援契約をしたり、(出産までの経済的な援助)
里子に出すかどうかを、病院がシングルマザーにすすめる制度もありません。(最終的に出産後に里子に出すかはお母さんが決められたと記憶しています。)

日本は、先進国の中で、婚姻者の中絶率がtopだそうです。
避妊なのか、モラルなのか、宗教的な思想なのか、子供一人を育てる費用の増加と、男尊女卑が正直な根だと言われています。

産後の、悲劇や、虐待も、出産直後から、子供とコミュニケーションがまともにできるようになるまでの期間、育児の孤独を緩和できる、出産後のママと赤ちゃんの為の施設が必要と、出産後に、苦労したお母さん達が、動くべき所まで、社会の孤立化は進んでいます。
出産後に里帰りできるお母さんは良いですが、そうできないお母さんは
旦那様が協力しない場合に、
母乳詰まりで熱を出そうが、
寝不足でも赤ちゃんは待ってくれません。
ひどければ、泣く赤ちゃんが、虐待を受ける結果になります。

中絶も、虐待も、良いとは思いませんが、
結果として、他がなかったといえると思います。

授からず焦る気持ちは、まだ、可能性があります。
タイムアップになってしまう前に、できることはしてください。

中絶スレのような後ろ向きなものを探すより
前向きに打ち込めることを探してみてください
ネットも、使いようですよ。

No.45 14/01/30 02:09
悩める人45 ( 40代 ♀ )

私も不妊で悩んでました。再婚してます。
最初の結婚の時は。。。同居生活で疲れ果て。。。
再婚までの間、仕事に頑張りすぎて不眠に陥ったり、食事も昼間はカップ麺生活。。。

最近妊娠した同級生の友人から、何故子供が出来ないのかを。。根拠に基づいた意見でアドバイス受けました。
私の年齢はすでに高齢出産になるけど、生理がまだ来てるし食生活や生活スタイルを見直せば妊娠の望みはまだある年齢だからと助言を受けました。現に私の周りでは40歳すぎて
妊娠&出産された女性が多数います。

まずは身体を冷やす食べモノとして、ナスやトマト もやしジャガイモだそうです。好きな食べモノなら完全には止められませんよね?
だったら、食べ合わせを変える事をお勧めします。
これらの野菜で あんかけにして食べる事があれば、片栗粉を使うのを止めてください。何故ならば片栗粉はジャガイモの粉だからです。葛粉であんかけを作る習慣を身につけてみてはいかがですか?葛粉の原料はさつまいもです。
さつまいもは身体を冷やす食べモノではないと言ってました。

そして。。。甘いものやジュースが好きならば控えてください。砂糖は身体を冷やします。
逆に塩は身体を温めてくれるそうです。塩でも混じり気のないあら塩をお勧めします。

食べ物も大切ですが、身体は冷やさないようにしてください。寝る時は重ね着をお勧めします。冬場は寒いし、住宅事情(特に木造住宅)がある家は空気が冷えすぎて体温がかなり奪われてしまいます。
現に私の住んでる家は木造平屋住宅なので、身体の芯から熱が奪われて 基礎体温が36度ない日が多いので、友達から妊活のアドバイスを聞いてからとにかく身体を冷やさないように重ね着してます。

最後に。。。。睡眠不足は子宮の大敵だそうです(今日は実家泊まりで主人と離れて生活してるので不眠気味ですが。。(*_*)

私も、主さんのように毎回生理が来る度に一喜一憂していました。主さんの親しい友人で心を打ち明けられて、妊活
アドバイスを的確に教えてもらえる女性との繋がりを大切にしてください。

趣味を持ち、その先のビジョンを描いてください☆☆
私は歌う事や楽器演奏が大好きです。人前でも自信を持って出来る様になりたいと努力すれば、その先には沢山の素敵な景色が見えてくると信じてます。

幼児虐待や、育児放棄は本当に悲しい出来事です。決して許される事でもないのです。

そのような女性達は何が悪くて、何が正しいのかを自分の親から教わってきてないと思います。親から育児放棄されたも同然の家庭環境だったんじゃないかと。。。

勿論、主さんや私は子供を産み育てて幸せな家庭を築いていくのが目標ですが、子供が居ない時間が長い分、心の痛みが分かる女性になってますよね?

私達のような女性が育児放棄や児童虐待のブレーキをかけるシェルターになるべく働きかけを。。人生のビジョンに入れてみませんか(^-^)

No.46 14/01/30 21:24

「中絶について」
この主も酷い。
スレでもお礼でも使うあの絵文字を見たら殺意を覚えました。
🐟だと思いたいです。

No.47 14/01/31 05:54
経験者さん47 

欲しくても出来ないのは辛いけど、ぶっちゃけ要らないのに出来ても困るものです。

宗教上や諸々の理由から(たとえレイプでも)中絶という選択肢が取れず産むしかない国もあります。それが幸せかは甚だ疑問です。

恋愛の自由、結婚しない自由、産まない自由など、そういう選択肢そのものを奪ってしまえば中絶件数自体は減ると思いますが、恐らく捨て子が増え女性は様々な自由が減り、生きにくくなるでしょう。

No.48 14/02/01 21:37
お助け人 ( VsAMw )

だから、要するに結婚する前に、しなければいいって言う話になると思いますが、今は、そんなの古いじゃないかとか言うのであれば、きちんと避妊をするっていうことになるんだろうな。

ちょっと、中だしが(失礼)気持ちいいとか、男女共に、その場だけ楽しければいいっていう考えがないから、こういう悲劇にみまわってしまうんだよね。

頭で分かっているっていうけど、全然分かっちゃいないんだよね。

No.49 14/02/02 15:29
通行人43 ( ♀ )

愚痴スレで返すレスではないかと思いますが
本気でお子さんを授かりたいのでしたら

検査や、治療、旦那様にも、きちんと子供欲しいから子作りの相談してご理解を得てください。

ここで愚痴っても、妊娠しません、解決しません。

中絶しちゃう方のことを、うらやましいとか、ひどいとか言うのは簡単ですが

養子や支援を考えてるようには思えません

まず、自分、旦那様、そして、行動を。

中絶される女性の赤ちゃんを引き取るつもりはないでしょう?
自分の子宮に旦那様と自分の赤ちゃんに来てほしいんですよね?

悩んでないで、
動きましょ

まぁ、毎月の生理でがっかりというくらいなので、子作りの為のセックスはしているのかもしれませんが、
悩んでストレス溜めてもよいことありません。

中絶も、出産も命懸けです。
軽々しく見えても、
どちらも、ノンストップで決断を迫られます。

子供を授からないと悩んでいる内は、実際の妊娠、出産、子育てに比べたら、懐かしむくらいのことかもしれません。

回りの理解の無い中で不妊治療をしているのでしたら、本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧