注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

乗り気になれない。

回答5 + お礼5 HIT数 947 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/29 13:40(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
長文になりますが良ければ回答お願いします。
明日から、県が主催するハローワークで「○○講座」みたいなのに参加する予定ですが、正直乗り気になれません。

私は2年ぐらいまともに仕事してません。精神的に病み、人に会うと顔の痙攣が頭まで広がり、息をしても苦しくて家に引きこもる時期が最近までありました。でも家も裕福ではなく「働らかなきゃ」と焦り、人へのリハビリがてらハローワークに週3くらいは行くように頑張って自分から進んで仕事を探してます。最初は短時間(2、3時間程度)から始めようと探してます。

探し続けて3ヶ月になりますが、未だに決まらずに困ってます。田舎すぎる地域の為に求人更新も代わりばえのない日々で、担当してくれてるハローワークの人が「○○講座を受けてみない?」と言われ、それまでには決まるだろうと思い、1月の上旬に申込み未だに仕事決まってません。

そして明日から始まりますが、ロープレイングとかあるらしくて私はそれが一番嫌です。皆の前で発表とかも嫌だし、逃げたい気持ちが強いです。小中学生時代にいじめにあっていたので、講座に同級生などがいないかそれも不安です。前に偶然、同級生に町で会って私を見て自分の方が上みたいに勝ち誇ったように私を見て笑ってきた同級生もいたし、ひどいめに合わされてきて、私を無視したり見てみぬふりした同級生達も大嫌いです。同級生の顔を見るのも苦痛です。家族は「一回行って駄目なら辞めなさい。」と言ってくれてますが不安で仕方ないです。まだ顔も痙攣するしマスクがないと外に出れません。友達0人の私には友達が出来るかなとか微かな期待もあります。でも不安の方がはるかに勝ちます。あと、私は2年も働いてないのでお金が全くありません。そこのハローワークは、デパートの中にハローワークがあります。0円ではさすがにやってけないと悩んでます。駐車場も有料でハローワークの人に聞いたら「無料延長するから大丈夫」と言われましたが、最大5時間までは無料で講座は6時間あるから駐車場代もかかってくると思います。父も借金などもあり、貸してくれません。母も無理です。そういうのもありあまり乗り気になれません。でも行ったら何か変われるかなとか期待もあったりはします。

講座は数日程度ですが、私には結構大きなハードルで今も憂鬱です。愚痴になってしまい、すみません。。でも、話す相手もなく、家で一人でそればかり考えています。 良ければアドバイスなどお願いします。

タグ

No.2055592 14/01/29 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/29 07:10
通行人1 

明日からハローワークの講座を受けるのですね。
過去虐められた経験から人との関わりが怖いと感じるのはわかります。
ですが今逃げてしまうと今の現状は変わりません。
そして家族も応援してくれているのなら頑張ることをおすすめします。
後駐車場料金ですが講座日数がすくないので何とか両親から
お金を貸して欲しいと相談してみることをおすすめします。🌟

No.2 14/01/29 07:16
悩める人2 

主さん自身が変われるいいチャンスではないでしょうか。
仕事しないと今後の生活も遅れないし、友人関係が全くないと
結婚もできないと思います。
まだ若いし、やってみませんか。😃

No.3 14/01/29 08:00
通行人3 

その講座が終わったら、頑張れたっていう気持ちで自分を褒めてあげればいい。きっと今までの不安が少しは達成感に変わり、何でも取り組めるような素敵な大人に変身できます。
怖いことは誰にでもあるし、不安なことはいつもあるから 一つ一つクリアしていけば その不安は過去に変わるよ (不安だったになる)
講座を受けてみない?と言ってくれたスタッフさんに恩返しできるかな。
大人になるとなかなかそうやって手を差し伸べてくれる人は少ないです。あれこれ考えず 手を引っ張られてると思って気軽に参加してみませんか?
駐車場代なんて 1時間500円もしませんよ。お母様に借りればいいよ。

No.4 14/01/29 08:45
通行人4 

一度行ってみたら、今までと絶対に何かが変わると思いますよ!
お金の面で無理と感じたら、内職などでもいいのでアルバイトをしてみるとか😫

No.5 14/01/29 09:25
通行人5 

過去のあなたは、あなたに欠けている感情、意志を知らせるため必要な体験をしていたのだと気がついた時今のあなたにとって、思い出の中のあなたは変わります。やりたいことは堂々と実行して良いんですよ。あなたが納得して行動する事に文句を言う人間はいません。

No.6 14/01/29 13:26
お礼

回答ありがとうございました。
やってみたい気持ちが強くなりました。

明日は行ってみます^^
あまり勇気は出ませんが頑張ってきます。

お金は微妙そうなので、姉兄から
借りようと思います><

No.7 14/01/29 13:30
お礼

やってみようと思います。

結婚はまだまだ先と考えてましたが
いい歳なので、周りの準備などを
整えた方がいいかもしれませんね^^

頑張ってきます。
それから判断しても遅くないですもんね。

No.8 14/01/29 13:34
お礼

確かに大人になり、友達もいなくて
辛くても一人でということも増えました。

いい機会だと思って、軽い気持ちに
なれるように明日行ってみます。

一回いってみてから、判断しても
遅くないですもんね^^

お金は姉兄に頼んでみます><

No.9 14/01/29 13:37
お礼

回答ありがとうございます。

明日行ってみます。
明日行ってから判断したり挑戦
出来ることはしてみたいと思います。

内職も考えたのですが、技術を必要と
する内職が多く地道に仕事を探す方を
選ぶことになりました><

No.10 14/01/29 13:40
お礼

そうですよね。どんな風に見られたって
何かが変わる訳じゃなく、1歩進む為に
行ってみようと思いました。

緊張しますが、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧