注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

トラウマ?

回答9 + お礼0 HIT数 1368 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/02/07 13:08(更新日時)

小学校から中学校までいろんな形でいじめられたことがありました。
容姿のことを言われたりで辛かったです。
中学のときに男子と女子数名のグループがいて、男子に顔を踏まれました
ブス、キモイ、死ね、不愉快 と。
私がブスなのが悪いのですが、やっぱり悲しかったし、顔を踏まれたのが、気になっていたひとなのでより一層、悲しかったです
みんな、かわいくない人は嫌いなんですよね。
それ以来、何となく、同い年くらいの人が苦手になりました
高校に入って、それでも変わりたいなと思って化粧を覚えました(高校デビューってやつですよね笑)が、隠すことしかできなくて、ケバかったです 似合いもしないくせに。
素の自分を隠していました。
年頃になって、みんな彼氏や好きな人ができますが、私には、いまだに23歳になってもそれは変われていないのですが、自信がないし、怖いので普通の子みたいになれませんでした。
普段私は表面上は笑っていることがほんとに多いです。
愛想笑いもできます。でも心から笑えてません。
疲れるときもあります。
母に笑顔でいれば良いことがあるからと言われたのでずっとそうしてきました。中学の時もです。
でも私が笑っただけで、一人の男子に気持ち悪と言われたこともあって、それを思い出してしまって辛くなります
母になんでこんなブスに産んだんだと思うときもありますが、それは絶対に違うし思ってはいけないことだと思い、泣きました。
一度マスクをして外出したことがあるのですがそれからマスクなしでは外出できなくなってしまいました。
人の前で鏡がみられません。
こんな自分が大嫌いです。
本当は、自分の事を好きになりたいし、人を好きになってみたいし、人から愛されたいなと思うときもあります。
でもみんな私を否定するので思ってはいけないんだなと思います。
最近寝るときに色々思い出してしまって泣きます。
そういえば高校の時に、前向きに頑張ろうと思ってバレンタインでチョコケーキを作って渡したのですが、ゴミ箱へ投げられました笑
男性の方はやっぱりブスに渡されたら気分悪いですか?

もうなんというか、自分に呆れてしまいます。

過去にあったことを、今までずっと引きずってばかりでなんにも成長しない私です。
過去を忘れたいです

子供っぽい文章でまとまりがなくて申し訳ないです。

なんかほんと、辛いです、たすけてください

No.2058804 14/02/06 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/06 04:27
通行人1 

酷い人ばかりなのですね、涙が出そうです・・・
そんな心ない人達の言うことは忘れていいと思いますよ
人の価値は外見だけじゃ決められないですしね😢

No.2 14/02/06 07:05
通行人2 

私も中学の時にある男子からキモいと言われたことを
いまだに忘れられませんよ。💦
でも、今は結婚して子供もいます。
主さんのお母様が言っている通り、笑顔、大事ですよ。❗

No.3 14/02/06 08:18
通行人3 

過去のトラウマから人とのコミュニケーションに影響することが多いです。
今うまく行かないのも自分にトラウマがあることからどうせ嫌われるとか
私は駄目なんだという気持ちが顔に表れてしまい相手に伝わり
拒否される結果になっていると思います。
まずは人外見ではありません。☝
今を変えたいのならまずは自分を好きになるとか自信がでるように
興味あることや仕事など人から凄いなというものを極めると
余裕ができ人付き合いもうまくいくようになります。🌠

No.4 14/02/06 10:24
通行人4 

過去のいじめが尾を引いて対人恐怖症になる人もいますよ☝

それだけ本人にとっては深く傷つく出来事なのです。

ただ、傷ついた分スレ主さんは他人の気持ちに寄り添うことができる人だと
思います。

No.5 14/02/06 20:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の母親はいじめに全く無理解でした。いじめ未経験者はその気持ちは全く理解出来ません。

No.6 14/02/06 21:03
通行人6 

いじめにあって…というのは 本当に

辛いと お察しします。

主さんの 長い文の中で、気になったのは、

『普通』っていう言葉。。

普通って何だろうと、ふと思いました 確かに

自分も たまに使うかな?

顔がブス て 言ってるけど、気に入らないなら
整形も あるし、まだ若いんだから…

笑顔でいられるのは、尊敬します! 私は ひねくれ者で、笑顔が 苦手なので。

No.7 14/02/07 03:03
経験者さん7 ( ♀ )

今までのことは、全て過去 とか 全て別世界だった。そう思ったりはどうでしょう?とはいっても、なかなか難しいのは解ります。

吹っ切れるのは時間かかりますよね。私も数年かかりましたもん。

・失ったものばっかり変えられないものばっかり数えるのは止めて、もう一度空っぽな手を伸ばすよ…空の彼方。

こんな感じでこれからの自分とこれからの自分を、割り切れたらいいんですけどね。
過去の自分が嫌なら、いっそのこと記憶喪失のような感覚になって全てを真っ白に考えて一から人生をスタートさせるイメージも、できたらいいなと。

私も同じ感じです。容姿のことも、ずっとブサイクとよく言われてた。でも私は卒業後に眉毛と髪型を整えたら、同性には「可愛くなってる」と血相を変えて睨まれて異性には「可愛くなったな(笑)」と、たまたま会った時に言われました。私は一重です。主さんも、自分の合うように垢抜けたイメチェンとかされたらいかがですか?本当は、そんなブサイクじゃないんでしょう?仮にそうだとしても、きちんと整えたら普通の顔になるでしょう。(もしもならなかったら、本当にごめんなさい(焦))

好きな人に嫌われるのも解りますね。好意がバレたら、それぞれ当時好きだった人からは、ドン引きと乱暴にされたりなどしました。胸ぐら捕まれて投げ倒されたこともありましたよ。
恋に臆病になったりしますよね。信じられなかったりしますよね。

自分嫌いにもなりますよね。私も長年の間嫌いでしたよ。

愛想笑いも、主さんのようです。今はもう、自分に素直に笑いたい時にしか笑顔を見せませんけど。心から笑ったことは少ないですね。
でも、他の方も思ってらっしゃるかもしれませんが、密かにでも主さんに恋をしていた同級生などもいた可能性も高いと思います。こんな私でも、「実は好きだった」と言ってくれた人がいました。

私も自分に呆れていました。このお気持ちもよく解りますね。

自分と釣り合うルックスの異性に惹かれるということもあるみたいですから、その面でも愛してくれる方はいるかと思います。
もちろん、特別な理由があって好きになってくれる人もいるかと思いますが。

人目が気になるというのは、自分は透明な殻の中にいて他人からは見えない、という考え方もよいそうです。どなたかのレスで見ました。

No.8 14/02/07 03:07
経験者さん7 ( ♀ )

こんな感じでこれからの自分とこれからの自分を、割り切れたらいいんですけどね。

というのは、

これからの自分とこれまでの自分、の間違えです。

No.9 14/02/07 13:08
通行人9 

小学校の時の校長先生は、小学生の時いじめられてたって言ってました。
未熟児で生まれてチビで変な器具をつけてたからだとか。
でも笑顔がとても素敵で、子供と仲良くなれる人でした。
私も校長先生大好きです。
そんな先生だったからか、私の小学校ではからかいや喧嘩はおこったけど、それほどひどいいじめは見受けられませんでした。

私の彼氏も昔いじめられてたって言ってました。
もう大人になったのに、小さいときにいじめられてた自分を情けなく思ってて、隠して付き合うのは悪いと言って打ち明けてくれました。
でも思いやりに溢れてる彼氏が大好きです。

いじめられた人はいくら年をとってもいじめられた事を忘れないし、思い出すととても悲しそうな顔をします。
でもなんとか這い上がって今の幸せな生活を手に入れたんだと思います。

主さんもお金をためて整形して外国に住むとか、なんでもいいけど強い目標を持って今の環境をひっくり返せるように頑張ってみるといいんじゃないかなって思います!

環境って自分次第でガラリと変えられるし、はじめは勇気がいるけど、馴染んでしまえばよかったと思えるので、自分にあった環境をデザインしちゃいましょう!
環境も変わると心持ちも変わるから前向きになれるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧