一緒にいて

回答4 + お礼4 HIT数 846 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/12/05 00:23(更新日時)

自分がダメな方向に進む友達って居ませんか?友達版サゲマンみたいな…その子の事は大好きで付き合ってると楽しいし気が合うしいいんですが、何か自分がダメな方に向かっちゃってる気がするんです。普段人の悪口とか言わないのにその子と居るとつい釣られて罪悪感なくガンガン言ってしまったりとか。ヤレー!って感じで…後になって罪悪感です。
逆に私もその子に悪影響を与えてる気がします。マイペースなとことか移っちゃったかもιその子と私はお互いに似てて、どっちも楽観的な性格です。一緒に居るとお互いの悪い部分が引き合って開花するみたいです。でも嫌いじゃないし付き合いは止めたくありません。お互い引き合わないでプラスで付き合って行くにはどうしたらいいんでしょう?ちょっとこのままじゃいけない気がします😢

タグ

No.206081 06/12/03 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/03 13:05
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大切な友達同士って、時には悪い部分も指摘し合って友達なんじゃない。悪いと思う所が分かってるんだから、ずっと同じ思いをしたくないなら 誰かか先に切り出すのも大切な付き合いの一つなんじゃないかな? 主さんの気持ちも分かるし、そーゆう時期もあるし。
でもさ友達同士なんだし、悪いとこを指摘って言っても“言い方”だよ。嫌味っぽくならない言い方だってあると思うし。。
言い方ひとつで変われるかもしれないし‥。でも、人によっては、人から言われる事が嫌だってゆう人もいるから さりげなく遊び方を変えてみるとか。 対応の仕方を変えてみるとか‥。難しいかもしれないけど、自分が罪悪感をもつくらいなら、少しは変えていかないと ずっと そのままではいれないでしょう? まだ17だから、今の経験がこれから良い経験だったってなれば 良いね😃

No.2 06/12/03 14:50
お礼

>> 1 親身に聞いて下さって有難う御座います。そうですよね、悪いとこも指摘できて本当に友達ですよね😢
ん?と思うこと沢山有るんですが、お互い様で言える立場じゃないな。だらしない私に言われたら腹立つだろうな。とか、嫌われるかな。どう伝えたら良いだろ。とか色々考えすぎて、言えずにいます。コレがいけないですよねιだから2人共ダメになってくのか…
ちょっと言い方とか考えて今度さり気なく指摘しようと思います😃
正に私が言われるの嫌な人で気使ってあっちも何も言わないのだと思います😥だからこっちからは余計言いにくくて…本当に意地っ張りで素直じゃない自分が嫌です。お互いに本当の意味での気遣いが出来るようになりたいです。
確かに!お喋りは良くないですね😥遊び方変えようと思います!
凄く為になりました。本当に有難う御座いました😃

No.3 06/12/03 15:25

うん!あなたが考えるって事は変わりたいって思ってるからだと思うのね。
何でもかんでも思った事を口にしてしまうのは逆効果だったりして なかなか言えないってのは本音だよね‥💧けどね相手を変える事は難しい事でも自分自身を変える事は出来るよ💪⤴自分自身を変える事で周りが自然と違ってくる時もあるし、違って見えたりするもんだよ。きっと根は真面目なんだね!だから酷いと思うと罪悪感を感じるんだよね! 悪いと感じない人も中には居るし、人それぞれだから一概にには言えないけど‥、、
でも そう感じるなら 変えられる力は持ってると思うんだ☺💪
ずっと同じままが嫌なら何かを変えないとね⤴少しずつで良いと思うよ😃友達って、やっぱり元々は他人同士だから、個性だって違うし考え方も違うし、色々悩みながらだけど、乗り越えていける友達が自然と大人になっても側にいたり(親友)するよ😃考えながら生きていくんだよ皆。
良い方向に進むと良いね!頑張ってね😃!

No.4 06/12/03 15:45
お礼

>> 3 またまた回答有難う御座います😃
何だかやる気が出て来ました!頑張ります!
このままでは良くないとあっちもちょっとは思ってるんじゃないかなと思います。普段から脳天気で不真面目に見られがちで、お互い何か恥ずかしくて真面目な話が出来ないんですι
一応私の方が年上なので先輩らしく接っしようと思いますo(_ _;)o
そうですね、私が変わろうと思います!そうすればその子も絶対変わってくれる気がします!彼女とは共通点も多くて一生通じて付き合えそうな気がするんです。
本当に有難う御座いましたo(^-^)o

No.5 06/12/03 16:23

友達思いなんだね☺
友達同士だって色々な問題はあるからね。
あなたの今を大切にして今を満喫しなよ😃 顔見知じゃないけど、応援してるよ☺💪 そんなに大切な友達なら歳は関係なく、これから先も長く友達で居れると良いね⤴
あたしにも そんな 19の時の2個下の友達が 今でも連絡をくれるよ☺ 友達って良いね🙋

No.6 06/12/03 18:09
お礼

>> 5 応援有難う御座います❗😺
本当に友達は大事にしたいですよね😣
意地っ張り何で大好きだとは言えないですが(笑)長く付き合えるって凄く素敵な事だと思います。
私もそうなれたら良いな☺

No.7 06/12/03 19:39

あたしも友達には大好きって言葉では言えないな(笑)😃‼
けど そう思う時は あるよね☺
長い今の歳で長い付き合いは小学校2年からと高校2年からと、年下のメールで言った子かな😃どんなに離れてても 時々のメールや連絡で切っても切れない縁だと思うんだ。 自然とそうなったから、もちろん問題もあったし喧嘩もしたよ😁
だから友達は数より気持ちだよね💕
絶対 友達は大事。 色々な事で励まされてきたよ。
あなたも きっと 友達思いだし、友達を大切に思うタイプだと思うから、はらを割って話せるような、友達と、ずっと付き合っていけると思う。友達と楽しい思い出たくさん作ろうね😃17歳なんて羨ましい😁あたしも戻れるものなら戻りたいな💕

No.8 06/12/05 00:23
お礼

>> 7 また回答有難う御座います(^-^)/
本当は寂しがりなのに結構意地っ張りで誤解されやすいんですよね、だから友達少ないんです😢
だからこそ出来た友達はずっと大事にしたいですよね😣
狭く深くが一番🌟
小2からって凄いですねぇ‼😭正に親友ってやつですね(笑)先は長いので色々有るとは思いますが私もそうなれるよう頑張ります🙌喧嘩はまだ一度もしたことないなぁ…する事なんて有るのかなぁ~ちょっと想像できない(笑)これからするのかなぁ💦ちょっとドキドキ💕です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧