腹が立って眠れない

回答4 + お礼1 HIT数 1272 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/02/16 15:21(更新日時)

一緒に働いてる男性のことですが、コミュ障なくせにわがままなお坊っちゃまみたいな奴なんですが、それなりに上手く交わしてきたつもりでした。

横柄な態度取られたり、冷たい仕打ちを受けたりして、ムカついちゃってシカトとかしちゃったりしました。そういう態度をとられるたんびに向こうは人が変わったように機嫌をとろうとしてきます。私の場合次の日にはけろっとしてることが多く、また同じことをされ同じことの繰り返し・・・

でも今日、自分がやらかしたミスを私のせいにされ、私だけが副部長に呼び出されて怒られたことがどうしても許せません。最初に彼が文句言われたんですが、その時にどっちがやったかは別としてすいませんの一言が言えなかったのがいけなかったんです。まだ私の心当たりのある事柄だったら反省できますが、やった覚えがありません。二人しかいない部署なんで、絶対彼なんです。

前も、私が彼のミスを問いただした時にそれにカチンときた反応をされうやむやになりましたが、調べたらやっぱり彼のミスだったんです。今回も絶対そうだと思うんです!

今までは気にしないようにすることを頑張ってきましたが、今日は張り詰めた糸がピンと切れたような感じがして、自分の中で何かがふっとんでこれから先どう付き合っていけばいいかわからなくなりました。どうしよう、、、もう行きたくないな。

タグ

No.2062265 14/02/15 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/15 04:15
匿名 ( ♀ jzntCd )

副部長には身に覚えのないことは言ったのですか?

No.2 14/02/15 06:23
通行人2 

私も班長の部下のミスをかぶった事があります。 私も若かったので 意地になり(笑) 班長に向けて自分のノーミスを証明したけど 結局、班長の胸の中止まり。課長には まったく報告無しでしたね。今になっては懐かしい思い出です。

No.3 14/02/15 06:29
通行人3 ( ♀ )

(横)
まず第一に
≫コミ障のくせに…
から始まるスレ文が気になる。

コミ障ナメてます?

(本題)
前回お相手がミスしたとして、
今回もお相手がミスしたとは限らない。

だいたいミスって、
間違えたことに気付かないからミスなんでしょ?

二人の部署でどちらがミスしたかわからないなら、きちんと業務が分担されている訳ではない。

連携している場合もあるんじゃないでしょうか。

悔しくて眠れないとか、
仕事のペア?が気にくわないとか…

主さんの私生活は安定していますか?

私生活が安定していれば、少々のコミ障くらい気にならないと思います。

欲求不満では?
※下に限らす広い意味で…

No.4 14/02/15 06:33
通行人4 

やってもいないミスを主さんのせいにする
この彼との付き合いはもう辞めた方がいいですね。
あとは今回のミスのを主さんのせいにした
ことを彼になんでか聞くことです。
このまま放置するとまた主さんのせいにすると思います。

No.5 14/02/16 15:21
お礼

一括になってしまいますが、私なりに距離を置きながら仕事していくしかないと思いました。役割はそれぞれ固定化されていますし、ミスの内容からして私がやることではありませんでした。でもどうこう言っても起こってしまったものはどうしようもないですし、二度と起こらないように今までより気をつけるしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧