注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏にドキドキしない

回答7 + お礼6 HIT数 4864 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
14/02/17 18:47(更新日時)

彼は27歳:彼女いない歴10年:国家公務員
私は27歳:彼氏いない歴11年:医療系
10月に合コンで知り合った男性がいます。何度かデートをするうちにお互い好き同士になり、気持ちはわかってたのですが出会ったばかりということもありいいお友だち関係でいました。しかし、1ヶ月後あることが理由でもう会わないという話になりお互い離れようとなったのですが、そのとき彼の涙を見て私はとても愛しく感じその日からからだの関係をもつようになりました。そして、バレンタインデーの日に付き合うことになりました。
彼は背が低く、顔もタイプではありません。どちらかというと、努力が裏目に出るタイプ。一生懸命なんだけど、それがなんだかナヨナヨしてるというか、引っ張っていくタイプではありません。
私は背が高くて、引っ張ってくれて、ちょっと危ない感じの人がタイプですので真逆です。
しかし、私に対してはとても優しいです。仕事(国家公務員)も真面目にしています。電車でも高齢者に席を譲ります。私が階段を降りるときいつもしつこいくらいに大丈夫?気をつけてと足元を気にします。エッチのときも私を気持ちよくさせようと頑張ってくれるし、イカないときは必ず指でイカせてくれます。尽くしてくれます。
私はそんな彼が好きだけど、ドキドキやトキメキが正直ありません。あったのは出会ってから1ヶ月くらいだけ。今は彼の横で寝られるようになってしまいました。彼がいるのが当たり前になってしまっています。多分このままいけば結婚すると思います。他に男性を探そうと思いませんし、もともと男友達もいないので...
女の子はエッチや恋愛をすると肌がキレイになるってゆーけど、彼と出会ってから吹き出物が増えました。妹にも彼に恋してないんじゃん?女性ホルモン出てないんだよって言われます。私は好きな人ができると、まわりにすぐバレます。それはファッションが変わったり、痩せたり、肌がキレイになるから。でも今回はちがいます。これって私はもう冷めてるんですかね?それとも愛されてるから安心してる?ドキドキしたいけどできない。ときめかない。どーしたらいいのでしょうか?
長文すみません。アドバイスいただけたら幸いです。

No.2063091 14/02/17 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/17 03:03
通行人1 

公務員に惹かれて、彼自身は好きじゃない。
要は目先の収入だけに、惹かれている感じ。
友達がイケメンと結婚すると、羨ましくなるパターンですね。
主さんの中で、もう答えは出ていると思います。

No.2 14/02/17 03:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私自身、看護師していて年収500はあるので収入や安定は別にどーでもいいんですけど、やっぱり友達がイケメンと結婚してしまうと、はぁーってなりそうですね。確かにそれはあると思います。

No.3 14/02/17 03:17
お助け人3 ( ♀ )

拝見しました!

身体の関係があるのだから
生理的に受け付けない訳ではないけど
ときめかないのは辛いですよね。
ただ、結婚相手には向いてそうですね。

しかし、結婚は一生もの。
彼と一生一緒に居られる覚悟があれば
今後も一緒に居たら良いのでは?
無理だと思ったら、年齢も年齢ですし
別れることをお勧めします。
私もそうですが、若くないと
相手にされなくなります。

他にときめく相手を見つける方が
賢明ですよ!

No.4 14/02/17 03:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼のことは全然いやではありません。多分わたしが自信ないんだと思います。恋愛経験もエッチの経験も元カレしかしらないから。だから、この先自分のタイプの人やドキドキやときめく人が出てきたらそっちにいってしまうのではないかと...もともと追いかけるほうが好きなので、追いかけられるのははじめてだからよくわかりません。
彼は定時で上がってまっすぐ家に帰ります。毎日出勤、帰宅したらメールくれます。お酒も飲まないし、ギャンブルもしません。だから、結婚にはいいんだと思います。でもつまんない...結婚になに求めてるんだって言われるかもしれないけど...よくわかりません。

No.5 14/02/17 05:05
通行人5 ( ♀ )

好きっていうより、母性なんじゃない?彼の涙みて守ってあげたくなっちゃって、きゅんとしたから、セックスして、でもやっぱりなんか男と女というよりも、母性本能が発動しててらか弱いこの子を守ってあげなきゃ、優しくしてあげなきゃ、みたいな、そんな関係になっちゃってるんじゃない?恋愛というよりも、情じゃない?

No.6 14/02/17 08:50
経験者さん6 

そういうつまんない男だから、公務員ブランドあってもいまだに彼女できなかったんじゃない⁉

見た目が悪くて公務員であることが取り柄のモテない男なんてのは、貧乏でがめついな女なら垂涎ものだけど、主さんのような社会的地位のしっかりした女性は拘る必要ないと思うよ✋

どうせなら、不細工でもお医者様とか、介護士だけどイケメンでも狙ったら😉

No.7 14/02/17 09:04
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

女が追いかけるような男は逃げませんか?卑怯だったり?
尽くしてくれるなんて最高だと思うけどなぁ。
イケメンより少しブサイクの方がエッチが上手かったりしませんか?
エッチ大事ですよ。

No.8 14/02/17 09:17
通行人8 

1さんと同じ事を思いました。

結婚話ならともかく、普通の付き合いなのに国家公務員を連呼してる時点で職業に惹かれたんだと思います。

今後うまくいく可能性は低いでしょう

No.9 14/02/17 10:21
お礼

>> 5 好きっていうより、母性なんじゃない?彼の涙みて守ってあげたくなっちゃって、きゅんとしたから、セックスして、でもやっぱりなんか男と女というより… ありがとうございます。
母性...そうかもしれません。彼に対してカッコいいより、可愛い、子供みたいな気持ちのほうが先ですね。愛より情だからドキドキしないのかも。家族みたいなんです。

No.10 14/02/17 10:23
お礼

>> 6 そういうつまんない男だから、公務員ブランドあってもいまだに彼女できなかったんじゃない⁉ 見た目が悪くて公務員であることが取り柄のモテな… ありがとうございます。
彼は奥手でオタクです。元カノとの思い出も悪いことしかなく彼女はいらないって決めてたみたいです。

No.11 14/02/17 10:28
お礼

>> 7 女が追いかけるような男は逃げませんか?卑怯だったり? 尽くしてくれるなんて最高だと思うけどなぁ。 イケメンより少しブサイクの方がエッチが上… ありがとうございます。
私は追いかけるほうが好きです。逃げますけど、振り向いてもらうためにダイエットしたり、メイク変えたり、ファッションかえたり、そーゆー過程がドキドキしてたのしかったんです。でも彼にはそれがない。ダイエットするきもないし、スッピンでも会える。もう恋愛としては終わってるような...夫婦みたいになってるような。

彼はまだ二人目だからよくわかりませんがエッチの相性はいいです。毎回いかせてくれるし、マンネリ化しないよう努力してくれてます。

No.12 14/02/17 10:33
お礼

ありがとうございます。
実は、結婚の話もでています。もうこの年ですし...彼が私のことを好きすぎて早く両親にあいたいと言ってます。両親には付き合ってる彼がいることは伝えてあります。
結婚するならフリーターより仕事をしっかりしてるほうがいいですよね。

No.13 14/02/17 18:47
通行人13 ( ♀ )

まだ結婚には早いんじゃないかな。

ドキドキってさ、正直最初だけよ?
前カレの時は何年間ドキドキしていたの?

一般的には3年間って言われているよ。

このまま一緒にいても、いずれ他に好きな人ができたらドキドキ求めてそっち行くでしょう?

もっと色々経験したら、彼が主さんにとって貴重な人材って後から気付くかもしれないね。

経験しないと、新たな相手への気持ちのセーブができないと思うし。

不倫とかして周りを不幸にしちゃうかも。

ちなみに私は付き合ってからは4年位だけど、男を感じるからたま~にキュンとする。
それ以外はホンワカって感じで、他に目がいかない位私には最高な相手。

ときめきは要らないな~。
今の幸せを壊しちゃう位なら逃げる。

そう感じるのは、沢山色んな人にときめいてきた結果だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧