注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

医療費控除の確定申告で疑問

回答4 + お礼1 HIT数 1618 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/02/27 09:04(更新日時)

確定申告 医療費控除のことで、疑問に思ってます。生命保険や傷害保険で補填された入院費や通院費などは医療費から差し引くようですが、なぜクレームが出ないか不思議です。
任意で入り毎月の掛け金をかけてるのに、対象外になるのは何故でしょうか。どなたか納得のいく説明をお願いします!税務署にはクレーマー扱いされそうなので問い合わせてません(。-_-。)決まりと言われたらそれまでですが、不思議に思われませんか…?

No.2066763 14/02/26 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/02/27 09:04
お礼

お礼が遅くなり、また一括で申し訳ありません。
皆様の回答でスッキリしました!恥ずかしながら、保険会社の掛金のほうが控除されてることに考えが及びませんでした。。また、2さんが書いてくださった「予期せず多額の医療費が掛かった場合の救済措置」ということを知らずにいました。
こちらで相談して良かったです!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧