注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

普段は優しい彼。モラハラ?

回答4 + お礼0 HIT数 1830 あ+ あ-

悩める人
14/03/08 02:33(更新日時)

こんばんは。
色々ネットで自分と同じ悩みを持つ人を探した結果、自分も投稿してみようと思いました。
私は今年23歳の社会人です。
今の彼とは2ヶ月前に知り合ったのですが、すぐに妊娠が発覚しました。
2人で話し合い、産むことを決意しました。両親にも納得してもらい、今3ヶ月のつわり真っ只中です。
彼はとても優しく、いつも体を心配してくれます。つわりが始まってから彼の匂いに拒否反応が出て、少し彼を避けてしまうことがあります。その理由も今はつわりでしんどいからと説明をし、悲しそうでしたがわかってくれたと思います。
もちろん、性行為も吐き気がしてしまい、拒否する日が続いています。
今はドクターストップがかかっており、仕事も休ませて頂いています。
ここからが本題ですが、普段とても優しい彼が私の少しの言動で人が変わったように怒ることが増え、夜中に家出をしたこともありました。
話にも応じてくれず、
めんどくさい。
しつこい。
離せ。
あっちにいけ。
など、普段の優しい彼からは想像できない怖い顔で手を振りほどかれました。
その日の喧嘩?は、解決できたのですが、
その数日後から、私が何日か実家に帰ることになりました。それは、またつわりでイライラして冷たく当たってしまい、彼を嫌な気分にさせたくないためです。
その理由を話したところ、了承してくれてご飯など作り置きして帰ってきました。
実家に泊まった二日目からいきなり
連絡がとれなくなり、やっととれても、
疲れてるから、いちいち話すこともないし。とまた人が変わった彼に戻りました。
そこから連絡が来ず、3日目の夜です。
彼の気持ちがわからないし、調べたところ、精神DV?やモラハラなどのワードが出てきたので心配になり相談させて頂きました。
文章が長くなりましたが、何かアドバイス頂きたいです。

No.2070198 14/03/07 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/07 23:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

付き合った期間が浅い中で、子どもができたので、彼も今気持ちが不安定だと思います。お互いのことも、まだまだ知らない部分があり、理解し合うまで時間がかかります。
まだDVとまでは行ってないと思いますが、今後お互いの関係も構築する必要があります。

No.2 14/03/08 01:20
働く主婦さん2 

彼氏さんは何歳でしょうか?子どもっぽいのかな?とも思ってしまいます。つまりエッチしたいのにできない、つわりが理解出来ない、などの理由で冷たくあたるのかな?とも思いますが…試しに思い切り優しくしてみてはどうですか?男の人は、女性よりも子供ですよ。

No.3 14/03/08 01:28
通行人3 

まだ知り合って2ヶ月で妊娠発覚ということで、それが彼の性格なのかもしれませんし、彼も情緒不安定なのかも
話し合いが必要だと思います💦

No.4 14/03/08 02:33
通行人4 ( ♀ )

付き合って間なしに妊娠、二人で産む決心したものの、彼はまだまだ子供なんて考えてなかったのでしょうね。
今更どうすることも出来ない、出来たら産まないで欲しかった、まだ結婚は無理、まして父親になるのは勘弁して欲しい、が本心でしょうね。
そんな気持ちが彼自身を荒く、または落ち込ませてると思います。
主さんはお腹に赤ちゃんが居るだけで何だか幸せ、と感じるけど男性は予期せぬ妊娠にはあまり感動は無いようです。
お互いをよく知らないうちの妊娠です、戸惑うのも無理無いです。
よく産む決心したなぁと思いました。主さんの親も付き合い2ヶ月で妊娠した二人をよく許したなぁと思いました。

今主さんにできる事は、彼の気持ちを察する事です、ジレンマに陥り苦しんでる彼を優しい気持ちで包んで下さい。
優しくすれば相手も優しい気持ちになれます。
お腹の赤ちゃんと同じくらい彼にも優しくね。
つわりは辛いけど、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる、彼もまだ父親の自覚が無いけど、彼は少しわがままだけど、今は主さんが頑張るべき、実家に帰ったりしてはいけません。
帰る家のない妊婦さんもたくさんいます、逃げてはダメです。
旦那さんといるべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧