注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

施設に預けるか否か

回答94 + お礼4 HIT数 19450 あ+ あ-

専業主婦さん
14/03/15 03:18(更新日時)

旦那51歳、子供8歳の専業主婦です。

旦那が、子供は邪魔だから、施設に預けたい。と言っています。普段は、怒ってばかりで、子供の髪を引っ張ります。

そう言う私は昨年、門限を破って19時帰って来たので、怒りが収まらず、シャワーノズルで大人の歯の前歯を、折ってしまいました。警察に通報しました。それからも、その外国人の友達と遊ぶ度、イライラして仕方ありません。

つい最近も、その外国人の友達と学童をサボったりした事もあり、大嫌いです。だから、足で蹴って顔にアザを作り、学校で児童相談所の人と話し合いました。

これ以上一緒にいても、またケガをさせてしまうんじゃないか。私のお金を取った事もあり、心底疲れました。

あとは、旦那がかなり貧乏なので、社員で働いて欲しいらしいです。

今日、児童相談所に電話して、預けたい意志を伝えましたが、やっぱり一緒にいたい気持ちもあります。児童相談所は、施設に行ったとしても、数年間で帰って来るようにすると思う。あるいは、土日だけ預けるショートステイという方法もある。話し合いたい。と言ってました。

私は、どうしたらいいと思いますか?施設に預けた方が、子供の為でしょうか?


No.2071455 14/03/11 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 14/03/11 17:20
お礼

色々レスありがとうございます。

私は、統合失調症と社会不安障害、慢性の頭痛があります。確かに、イライラしたら物を壊すまで収まりません。

責任転嫁じゃなく、本当にどうしようもない外国人なんです。学校でも娘の手に落書きばかりするし、いたずらばかりするし、前はお願い!泊まるようにお母さんに言って とか、今日だけもっと遊びたい。お願い!とか言って、娘も電話で何で?泊まりたい!何で今すぐ帰らないといけないの?とか、駄々をこねたりしょっちゅうだったので、遊んで欲しくないんです。

旦那が髪を引っ張っても、何もしません

No.44 14/03/12 07:40
お礼

レスありがとうございます。

私は、前々から施設に預けたいって、児相に言っています。児相の先生に、子供は家庭で育てた方がいい。と言われ、何回か面談したけど今に至ります。今回言っても、春休みに会おうと思うんで、また連絡します。と言ってました。

私は、クズ。死ねとも言っていて、泣いて学校に行ったと聞きましたが、謝ってません。私も小さい頃から親に、虐待されながらクズ。お前なんか生むんじゃなかった。と言われ続けて来ました。


No.63 14/03/13 10:02
お礼

毎日虐待してる訳じゃありません。

警察には通報済みです。

重症するまで殴ってません。

No.68 14/03/13 11:32
お礼

レスありがとうございました。

警察は、施設に預けるのも、預けないのもあなた次第だと言ってました。

子供と離れるのは寂しいけど、もう私がいない方がいいですよね。

旦那は、早く預けたくて仕方ないみたいです。

施設は、子供を捨てるのではないのですね。児相には、素直に全部話してます。学校で話し合いをした時、私はまたケガをさせてしまうんじゃないかと思い、施設に入れて下さいと、児相の先生に言いました。

なるほど、そう思ってるんですね。で、終わりました。で、もう一度電話で話した時に、そこまで思ってるんですね。分かりました。で、スレの通りです。

確かに、旦那に対する怒りで、精神状態は最悪です。旦那とは、出来婚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧