逮捕出来ますか?

回答7 + お礼0 HIT数 2901 あ+ あ-


2014/03/12 14:59(更新日時)

先ほど 集合ポストを破壊された事を 書いた者ですけど 器物破損は 現行犯逮捕じゃなくても捕まえられますか?

No.2071705 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

指紋や損壊した道具などが見つかり、容疑者の、アリバイなどの証拠が揃えば出来ると思いますよ。

それには警察に事件として取り上げてもらわなくてはなりませんが、結構警察は動かないですよ。

No.2

被害届は出せますが、特定は難しい。
防犯カメラつけましょ

No.3

集合ポストを壊したという証拠か目撃情報などないと難しいかもしれません。
ただ目撃情報は集合ポストを破壊後すぐ通報しないと駄目です。

集合ポスト
の近くの家やコンビニ他監視カメラが設置していないか
確認してみるといいかもしれません。👀

No.4

何にせよ、訴えてなければ罪に問えない。
先ず、被害届を出しに警察へ行ってください。

No.5

主さんが管理者や大家なら警察に通報しましょう

No.6

現行犯が逮捕する条件の犯罪や交通違反はないです。

証拠の問題や言い逃れできないようにするために窃盗や痴漢や交通違反は現行犯の形をとってるだけで、器物損壊も現行犯は関係ないです。

逮捕されるか、逮捕されても起訴できるかは犯罪の成立には関係ないですから。


No.7

証拠の動画でも有れば。

指紋程度では‥追加の証拠が無いと無理でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧